明日エアコンクリーニング屋さんが来るので

ゴミ屋敷の掃除にてんやわんやのケインです💦


撥水セラミック塗料tataraについて

tatara撥水シリーズ 

仕上げはつや消しのようになります。

内部に深く浸透するため、若干収縮し硬度が増す気がしてます。気がするだけなので体感してください。HPにも木質強化とありますね。

まず下塗り剤として「輪染み·アク止め」を塗り

次に「撥水セラミックマルチ」を2度塗りしています。

とても高価な塗料なので先行投資として

採用するかどうしようかものすごく悩みましたがより良いものを、と取り入れました。

申し訳ありませんが

その分ウレタン塗装餌箱より+2千円とします。

ちなみに食品安全基準をクリアしてるので

餌箱舐めても大丈夫です。せんだろうけど(笑)

凄いですよね!


この頃から練度が上がりツールマークを

わりと少なくできるようなりすべて垂れ抑制にしています。

tataraは製品亀裂チェックのため当面販売は中止いたします。


tatara杉スリム2

石目彫り?風








ここからは傷の画像です。





サイズはウレタン杉スリムを参照のこと

tatara桧4









ここからは傷の画像です。
磨く途中で盛大に凹ませてしまいました。
ワシのハートも凹みました😢



ごく薄いツールマーク

ウレタン塗装の桧より少し軽くなります。
底面の材料等の密度で変わるんだと思います。

tataraは、漆に似た性質があり、乾いた布で磨くと艶が出てくるとありました。
ワシも少しゴシゴシしてましたがユーザーさんで
レザーを育てるように育てて欲しいです。

今日はここまで〜
ご覧いただきありがとうございました。

完成品は明日の2個で終了となります。

そして現在塗装前が2個でその後、在庫の杉1、桧2の完成は目処がたっていません。

よろしくお願いします。