皆さんも経験あるでしょうか?

そう、遊戯王 俺のターン、モンスター召喚 ちが〜う!

ようはギックリ腰ってやつでしょうか?

GWも無難にこなした最終日日曜の22時ごろ

5kgオーバーのニャンコを取っ捕まえてモフろうとしゃがんで抱えあげようとしたとこで腰にピキッと違和感。

アタタタッ、こりゃやったなと思いました。

その時は動けないほどじゃなかったし、

整形外科に行っても湿布と痛み止めとか温熱療法くらいで「安静にしてくださいね」と言われるのがオチなのでそれから気休めの湿布を貼って寝て、

夜勤入りの翌日18時まで安静にしておりました。


しかし騙し騙し会社に来たら

痛いのはウエストあたりでなく

尾てい骨とウエストの間くらいで

骨格標本で言えば骨盤と背骨のはじまりくらいかなあ?

座ったまま、立ったままならまだいいけど

立ち上がってまっすぐになる時が痛いし

前傾姿勢も辛いわ。

仕事は幸い暇なので全く構わんが、

来週までには、はよ治るといいなぁ。


皆さんもデブニャンコの抱え上げ、

お気を付けくださいね〜(笑)


今日はここまで〜

ご覧いただきありがとうございました。


魔女の手下

ちみがデブだからだけではないのよ…(泣)


追記

続く痛みに業を煮やして整形外科を受診。

レントゲン撮ってもらったら

肋骨から下の脊椎→腰椎は5個あって

仙骨にいくにつれ少しずつ間隔(椎間板)が開いてくが4つ目と5つ目の間隔がちょっと狭くなってて

そこで神経をゴソゴソしてるのではないかとのこと。

あと筋肉の炎症。

マイクロ波治療で対応することになりましたわ。