横浜釣りフェスティバルが終わり

大阪のフィッシングショーも開催される予定で

各社新製品の情報がリリースされてますね〜。


でチヌ&ヘチ釣り業界の新製品はどうなのよ!?


あまり新製品に興味のないケインです。

でも、ちと大阪には行ってみたい気もします、

祭りとしてね(笑)


さてこの前買ったダイワ タトゥーラHD150HL

今季のタコ用の左巻き
パワーが必要なんでノブをなんとかしたいのよ。
パワーーーーー💪

がいいんだけど2個で約7千円はたけ〜なぁ。

そこでEVAでもダイワでもないけど目を瞑って

ゴメクサス SALOR30 

これを2個購入。


ライトパワーノブMの1個以下のコスパ(笑)

カラーはリールに合せブラック×ゴールド。

5種類ある付属のワッシャーのうち

1番薄いワッシャーをセットしてガタを最小に。

交換完了〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ええんじゃないの〜!?
カッコよくはないが、これで巻きまくるで〜。
あ、そうそう、ラインは

これにしようと思ってます。

アメリカのトーナメントに挑戦してる

キムケンさんが使って紹介してて

バス用?か知らんけど、

このPE、リーダーいらずで直接結束できるのよ。ショアタコにリーダーいらんわ。

3号がいいけど4号からやって。

これで関電行ってチヌをほどほどにやって

タコをやるのだ!

大谷君ばりの二刀流で楽しむかね。


今日はここまで〜

ご覧いただきありがとうございました。


今日のニャンコ

自作キャットウォークで佇む😸。


置き物か!?(笑)