年末に買った

東海圏を特集した「究極のラーメン」
美味そうなのがいっぱい載ってます。
しかしギトギトしたのとか家系、二郎系のとか
泡ブクまみれのとか、もうオッサンの胃袋が受付けません💦
これは!?と思う店をググると食べログの評価は
以外と低かったりするのよね。
ただクチコミみても、大盛りなのに量が少ないとかくだらないゴタクも多いのも事実。
高評価過ぎるのと低評価過ぎるのをカットすればホントの評価のような気もしますな。
この本に載ってなくても点数高いお店もある。
今日はそんなお店紹介

こっち方面に用事があったので初めて行ってみました。

評価4.3てめちゃくちゃ高くないすか!?


お店は、清潔感溢れるおしゃれな感じで
昼ちょい前に入ったのですが既にテーブル席はいっぱいで若者向きというよりマダムとかの客層のようで落ち着けます。
ご夫婦で切り盛りされていて混み合っている時で
少しお時間掛りますがいいですか?と申し訳無さそうにおっしゃられました。
ランチメニューもカウンター後ろにありましたが
迷わず人気3点セットにします!
しばらくして来ました〜!
アサリネギラーメン、ぷちぷちチャーハン、禁断ポテトにデザート付き、1300円。
うめー、全部うめー、どれもうめー🥰
飲み物も水じゃなくて温かいお茶だし、
ワシが誤ってラーメンの中にレンゲを落としてもうた音に気づいて、大将がすぐ替えのレンゲをくれたり、なんて気配りのできる感じのいいお店なんやろ。
ちょっと感動した。
お腹も満たされ、気分も満たされて帰れるお店は
最強だわ。
メニューボードの左は1品料理もあって
とろとろ牛すじ煮込みなんてのもあるし
近所だったら飲みに行けるのになぁ。
ごちそうさまでした~🙇

今日はここまで~
ご覧いただきありがとうございました。


今日のおまけ
買ったもの
ダイワの中古ベイトリール
タトゥーラHD 150HL 12,100円
金券と500円割引券で現金持出しなし(笑)
やっとタコ用に左巻き使う気になったのでした。