全然釣りには関係ありませんが…

バレーボールは好きですか?


ワシは高校でバレーボール部だったし

某チームに縁があるし、奥さんのいとこが東レアローズでセッターだったこともありよく観戦してました。


オリンピックは残念な結果に終わりましたね。

中田久美監督が勇退、次は?と期待してたら

マナベ~だって!…終わったわ!


男子はともかく女子は廃れていく一方です。

中学、高校の部がどんどん無くなり

競技人口が減り高身長の逸材は軒並みバスケに流れてく。

指導者も育たず…ってのが大方の流れじゃないかな?

バスケはクイックネスと連携で勝負できるけど

バレーボールはそうはイカン。

オリンピックがいい例です。
かたや銀メダル、かたや…。

今日は西尾で開幕戦でした。
エアリービーズのホームゲーム

オリンピックに出た選手、ベテランの有名選手が
6人も抜け若いチームとなりました。


ただ一人残ってくれたキャプテン森谷史佳選手は
パイオニア、久光を渡り歩いた苦労人です。
残ってくれてほんとにありがとう!
客席はもうマバラです。
ホームであってもこんなもんか…。

抜けた選手が移籍したチームとの対戦でした。
その選手たちはイキイキプレーしていて良かった。
居場所見つけたんだなぁって思った。

試合の方は3-1で勝ちました。
明日も同じカード、頑張って!

さあ次の日本代表になるのは誰か?
そんな目線で追いかけています。

しかし、望遠レンズ持ったオッサン多いな。
前のオッサンはスマホと連動してるようで
撮った画像がスマホに随時送られてました。

一眼レフのモニタを拡大してた画が目に入った。
ワシは見た!
それはメガネを掛けた女性のラインズマンだった。
ぇえー怖っ…!
おい、変態オッサン、その画像どうするの?

考えるのはよそう…。

今日はここまで~
ご覧いただきありがとうございました。

今日のおまけ
家に帰るとみんな遅く食べたからご飯要らんらしい。
仕方なくひとりで
麺活。
ちなみに昼も油そば。
そして明日も麺活予定!

楽しみ!