夜勤入りの本日、アオリイカ釣りに行ってきました。

前回のPBZに懲りたので今日ホゲったらシーズン終了にするつもりです。

平日でも5時前ではもうめぼしいポイントに入れんほど人がおるので、1時間近く早めの2時に出発、

4時にスタートできるように行きます。

もうこの辺のスタート競争が

やる気が失せる原因ですわ。

ジモティーが毎日毎日通って

マヅメと言わず夜中からずっとやってるんです。

一昨日はこんだけ釣れた、あの場所で3キロだったとか、昨日〇〇君が何杯釣ったとか、…。

釣り場にくるヤツみんなツレか!

そのくせ月曜にこんなにおったらプレッシャーが…とか宣っとる。

お前らが毎日来て投げ倒してプレッシャー掛けて

釣ったやつ根こそぎ持って帰っとるんだろうが💢


なんかつまらん釣り場になったな。


結果は

500くらい?
好きなエギ第2位、エバーグリーンのエギ番長
同サイズ。エギ替えはなでした。
好きなエギ第1位、餌木猿っていうエギなんですが
不人気なのか店に売ってない。
昔はイッパイあったのにな。
2ハイ目はメスだったので
元気なタマゴを産んでおくれ〜
と願いながらリリースしました。
ワシはギャフを持たずいつもタモ派です。

もうコレで満足したので今シーズン終了にします。
来年は穏やかに釣れるだろうか?

そろそろ、尼崎フェニックスが気になります。
なんでも川筋奥に新たな裏口組侵入防止柵ができたとか
でもどうせ破壊するか破るんでしょ。きっと。高圧電流でも流せばいいのに。
川筋のヤグラから奥は工事中とか…?
割り切れていいかも?
それもこれもイガイの付き、販売次第と
コロ助の緊急事態宣言延長次第ですかね。

今日の猫
納戸の釣り道具置き場にて
置物か?
スーンとしてます。

そして乾燥状態を伺い
机の下で寝起き
変なガオ~顔

今日はここまで〜


ご覧いただきありがとうございました。