はじめに言っておきますがチヌではありません。

三連休明けの今日、渡船丸金山さんにて
四日市一文字へタコ釣りに行って来ました。
前日8時過ぎにすんなり予約が取れ少ないのかと
思いきやフツーに40人くらいいました。
例の如く6時に旧堤に渡り、この人では赤灯はすぐ一杯かなと思いきや誰も行かないのでそれじゃ遠慮なく。
朝一サクサクっと2つ釣ってから先端と内向きのキャスティングではさっぱり…。外の際をチョコチョコしてる人がポツポツ釣ってるようで、一つチビッ子をリリースしてから9時前に赤灯に見切りを付け大幅にエリア変更します。
まだやったことない渡船乗り場から東の外。
しかしチョコチョコするのは苦手なので
テキトーに横にキャストして無限シェイク。
するとすぐに重くなり500gをゲット。
その数投後、今度はなかなか巻けないヤツがノッた。
引き抜いてドサッっと落としたやつが
1200g、記録更新❗ヽ(*´▽)ノ♪
てか、これまで正確には図ってなかったけど
これより大きいのはおらんかったはず。
ということで自己記録に認定❗
でっけー、気持ちわりー!!(゜ロ゜ノ)ノ
結局こっちでもリリース一つで計6パイ。
曇り予想が
どピーカンとなりジリジリと焼けるようでしたわ。
暑かったー。関西の落とし込みも暑いんだろーなー。
他には350、300gと計2.3kg程でした。
家に帰って処理してまた冷凍庫へ。
冷凍庫を減らすために
昼メシは作りおきのタコ焼。
ルービーうまうま✨で速攻ダウンしました。

もう暑さと釣果のバランスにより終盤かな〰️。
あと一回くらいでシーズン終了にすっかな。

今日の猫

ずっとこれ。
重いんですけど…。

追記
夜は唐揚げとルービーヽ(*´▽)ノ♪
うまうま❗