デコパージュレッスンと絵画のような美しいカルトナージュボックス | Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

Le petit chateau Un petit chaton ~小さな城と可愛い愛猫たち~

ブログタイトル変更しました。
愛猫2匹とマンション暮らし。猫たちにとって快適なインテリアを目指してセルフリフォーム中。
猫家具のDIY、カルトナージュ、ガーデニング、趣味のバレエ、好きな韓国コスメや美容の事など綴っていきたいと思います。


 週末はりょうちゃんさん、コンチェルトさんと

我が家で楽しいデコパージュレッスンでした。

きっかけはこれです。

 


デコパージュにハマった私がいっぱい買い集めた

ペーパーナプキンの在庫

先月お二人がいらした時にこれを発見して

これを使ってもらえたらと

一緒にデコパージュ一やりましょうな会を決めたんです

デコパージュの素敵なとこは

あらゆる素材に自分の好みの柄で

好きなデザインにアレンジして作れるところ

特別な道具も必要ないし手軽に出来るので

レッスンってレベルのものじゃなかったんだけど

あまりのお二人の優秀さに改めてびっくり、

私の方がすごく勉強になっちゃいました。

有難うございます


りょうちゃんさんは

カルトナージュ、お料理、フラワーアレンジメント、テーブルマナー、インテリア

たくさんの習い事をなんでもこなすスーパーレディ、

コンチェルトさまは

私が以前猫ベッドを作ったカルトーナージュの先生だから

器用さとセンスの良さは抜群です。

そんなハイレベルなお二人に私がお教えすることは

想定内だけどあまり無くって・・・・あはは

私はただただ、楽しいランチ&女子会のつもりで楽しんじゃいました。

力不足でごめんなさい冷や汗



ではでは素晴らしい作品たちを見て下さいませ

りょうちゃんさんは

ヘレンドのペーパーナプキンを使って

素敵な飾りプレートを作成きらきら

お花を綺麗に切り取ってくるとこまで準備してくるという優秀さパチパチ

うちではこれを貼るだけ、なんですが

上級レベルな作品すぎですね。

難しそうで1枚1枚丁寧に貼っていました。


IMG_20150727_161304925.jpg 
そしてほぼ完成~

あとは持って帰ってコーティングするだけです。

美しい~~~

 

そして帰宅後届いたすごい写真きらきら 

素敵な〇レンドの2段プレートに変身~~


  

さらにポットまで作っちゃった~なんて

やっぱりりょうちゃんさん、凄すぎますわーい 

作りたいものが明確に決まっていたりょうちゃんさんは

きっとイメージ通りの

〇レンド風クイーンヴィクトリアが完成したと思います。


  

そして

コンチェルトさまの作品は

素敵なバイオリンとお花のキャンドルと

 
 

ゼブラのかっこいいキャンドル。



バイオリンのキャンドルは

沢山の中から2種類のペーパーを選んで作ったものなんですが

さすがセンス抜群ですね

コンチェルトさまのサロンによく似合ってます。


私がリボン作らせちゃっったから

作業がはかどらなくてごめんなさい・・・ 


リボンっていうのは

これのリボンなんです。



じゃーーーん

IMG_20150727_161304381.jpg 

コンチェルトさまにオーダーしていた

美しい3段ボックス、完成して持ってきて下さいました

そしてリボンを作ってもらって


 

取り付けだけ私がしました。

ゴージャスなタッセルもつけて完成~

美しい箱です。

箱の内側や底までも美しく作られていて

もう惚れ惚れ眺めちゃいます

 
 
この美しい絵画のようなボックス、

トワルドジュイのシノワズリー柄 の高級で貴重な生地で

作って頂きました。

この柄はあちこちデコパージュに使ってる

私のお気に入りのペーパーナプキンと同じ柄なんです。

やっぱり生地の美しさにはかないません・・・


 


 
  
 

しばらく ほれぼれと眺めていて

ふと気が付くと・・・・

きゃぁぁぁぁーーー 乗ってるし

IMG_20150727_161302823.jpg 


あの時と同じ顔です!!この時

これはハルのベッドだから良いけどぉ・・・・

もしや勘違い??

 
 
はい。

やっぱり・・・・ 
 
1437960030309.jpg 
しかも

贅沢に2種類づかい・・・・

1437960043831.jpg 
 

でも親ばかだから

どいてって言えなかったのでした・・・

コンチェルトさまごめんなさい 

今後はハルが寝ないように大切に飾ります 


  

美味しいお菓子やスイーツも

有難うございました

次回はレッスンじゃなく

デコパージュ女子会としていらしてくださいませね。

楽しみにしています

IMG_20150727_161212059.jpg