8月16日(金)
昨夜、近所の人にあんみつの差し入れを持っていったら、貰いもんだけど〜💦と、水羊羹とおはぎを代わりに持たせてくれた。
いいお供えになった照れ照れ

昨夜弟くん、二度寝をしたから、やっぱり一晩中起きてて、寝てくれたのは今朝の6時過ぎだ〜悲しい悲しい

先に洗濯だけ済ませ干してから寝ようと、8時前から横たわり、一時間ほどで目が覚める。
11時から出掛ける予定だから、まだ二度寝が出来るんだけど、前に目覚ましアラームに気付かず寝落ちした事が気になり、もう怖くて寝れなかったや。

銀行とか色々先に回っとくか〜と10時前に出発。
新札なんてどこに出回っているんだろ?と思ってたら、50万円おろしたらこんだけ新札が混ざってたわ。
でもさ、現金で払うようなお店、あんまりないやん。
新札では支払い出来ませんなんて、張り紙あるとこもあったし、この新札の意味が分かんない。
時間つぶしに入ったお店で、この後待ち合わせしてるお友達にばったり会ったから、
そこで一緒に買い物してから、お店へ向かうことに。
8月は鱧料理。
初めにこれだけお盆にのって出てくる。
これだけ見ても何が何やら?
メニュー書いてあるの見ながら、認識したわ。
ネットで予約してても、当日来ても、2480円だというランチコースが、電話で〇〇見たと予約したら、1980円になるんで、ここはイチイチ電話で予約しないといけないのがネック〜。
何回かけても、電話にも出てくれないしねタラータラー
なんで、ネット予約でも、割引サービス使えるようにしないんだろ?

食べる進み具合を見て、一の天ぷらっていうのが出て来て、
その後、ニの天ぷら。
一の天ぷらに、ズッキーニボロネーゼソースがけっていうのがあって、めっちゃ美味しかった。
ズッキーニなんて、ミートスパに入れるくらいでしか使ったことなかったわ。
天ぷらにボロネーゼソースが合うの初めて知ったわ。
これはナスでも出来そうだから、今度やってみよ。
最後に冷かけナメコ蕎麦。
デザートはピスタチオアイス飛び出すハート
歯の治療してから痛みのある右側でしか噛めてないんで、こんなちゃんとしたご飯を食べるのが初めてなので、大丈夫か気になってたけど、ちゃんと美味しく食べれたわ。
昨日余ったクリスピードーナツ一箱は、ここにこっそり持ち込みして、
4人で1個ずつ選んで食べて、娘ちゃんがクリスピー大好きっていう友だちに残りの2個は持って帰ってもらった。
若いと、この甘さも平気なのかな?
店を出てからも駐車場でまた話し込んでしまい、15時半頃にバイバイパー

おかずは作るけど、帰ってからご飯炊くの邪魔くさいから、すき家でなんか買って帰ろ。
まだこのレモネードソーダあるんだ。
やっぱりこれ美味しい飛び出すハート飛び出すハート
兄はチーズ牛丼、旦那はここのガーリックフライが気に入ってるので、牛丼にそのトッピング付けたやつ。
弟くんが何を食べるか分かんないんで、お子様そぼろ丼とミニの明太マヨ牛丼にしてみたら、ほぼ一人で2つ食べてたわ。

お友達からもらった差し入れ。
餅もちパイ。
ここの和菓子屋さん、水羊羹?みたいなのが美味しいと相武紗季ちゃんがごぶごぶで言うてたから、何回か買いに行ったことあるんだけど、このお菓子は初めてだわ。
鳥取のお土産。
このシリーズのは弟くん大好きで、これお代わり用のパンみたいに思ってて、置いてたら必ずお願いって一つ持ってくるから、すぐ無くなるの。
チョコレートパイ。
神戸のデパ地下でこのお店が今だけ出店してるって見てて、気になってたの。
こんな感じのやつだったのね。
ありがとうチューチュー
全部お供えしてあげれたわ。

お盆休み中も、毎夜、旦那はポケモンGOしにどこぞへ旅立ち、日付変わる頃に帰ってくる。
今日も、私が17時頃に帰ると、牛丼だけ食べてすぐに出て行ったの。
0時前に帰ってきて「ウォシュレット、ボタン押してもお湯が出えへんぞ」と一言だけ話して、2階へ上がっていった。
はぁぁ?ウォシュレットのお湯が出ないだとぉ?
私が朝、使った時は何ともなかったのに?
見たら、このおしりボタンを押すと、お湯がチョロチョロとしか出なくなってるわ。
おしりソフトは普通に使える。
なら、おしりソフトでええやんと思うとこだけど、旦那はウォシュレット最強で5分くらい使わないと、💩が出ないやつなので、それじゃ使う意味がない💢と怒るんだよね。
出てくるノズルが詰まったり、どこかおかしいのかな?と、こんな夜中からトイレの前に座り込み、元栓閉めて色々見たり試したりしても、どうやってもおしりボタンの水流は戻らん。
この前買ったような気がしてたけど、見たらもう6年も経っているのか。
ブログの、このウォシュレット買った記事を読み返したら、今と同じ症状が出たから買い替えてるやん。
こんなん、旦那が毎日アホみたいに長い時間、おしり洗浄使うせいなんと違うのか??凝視凝視凝視

買い替えるしかないんか…で、ここから何を買うか、今度はひたすらパソコンで探して考える。
前の時は、私がどうしてもおしりソフトも付いてるのが欲しくて、それが付いてるのが高いヤツしかなくて、渋々いいやつを買ったと書いてるな。
もうおしりソフト無くても良いから、TOTOしかあかんぞと言う旦那が、まだいると言う2つの項目、長時間使ってもお湯切れしない瞬間式のと、絶対必要やというノズルの位置が動くのが付いてるのを探す。
ウォシュレットもいっぱいあって、どれ選んでいいのか、ぐるぐるするわ。
ちょっとの値段の差のが色々出てくるけど、何が違うのかも分かんないし。

楽天の中で、旦那がいう条件の一番安いのは、38947円から2000円安くなるクーポン付であるけど、とにかく早く届かないと困るから、この店のは諦める。
そこより高くなるけど、最強配送のある楽天ビッグで買おうかな。
ここならポイント9倍アップもあるしね。
土曜の15時までにポチしたら日曜日に届くのが、助かるし。

この前、私の楽天IDでお買い回りセールの買い物したから、これを私の楽天IDで買うと、4806円のポイントしかつかないけど、
まだ今月の楽天モバイル契約者の4倍ポイントを使ってない旦那のIDで同じもの買うと、6263円ポイントが付く。


この1400ポイントの差でまた悩む。
でも、最近は必ず月2回のお買い回りセールをしているから、多分来週あたりからまたセールがすると思うんだけど、全然告知が出てきてないんで、
9月にスーパーセールするから、もしかして8月は1回だけしかしないのかも??と、旦那のIDで買うかどうするかをまた悩むうずまきうずまき
ここしばらくの間は、オムツを10万円以上、在庫確保のために毎月買い込まないとあかんので、私のIDで買っとくかと、そんなことを明け方までパソコンとにらめっこしながら考えてた。
一応、実弟のネットのお店のウォシュレットも見てたんだけど、なぜかノズルの位置が動くウォシュレットが一台も出てなくて、??。

弟くんは4時に寝たから、私も眠くて寝落ちしそうだけど、この型番のウォシュレットはいくらで買える?を、実弟へラインするのを、
こんな時間に送ったらひんしゅくか…と思い、7時まで何とか起きて待って、調べて午前中に返事を入れといてね〜と送っといた。
実弟のお店のほうが安いなら、すぐに買いに行けるしね。
これも、旦那が自分が使っておかしいと思った昼間に、ウォシュレットのことをすぐ私に連絡してくれてさえいたら、
出先から家電店に回って直接私の目でウォシュレット見て探せて、お店に出てる実弟に連絡もすぐに出来て値段だって聞けたのにさ真顔真顔
ポケモンGOしに行く暇あるなら、それくらい話してから行って欲しいわムキームキー