8月10日(土)
今日から旦那がお盆休みで9連休〜絶望絶望絶望
弟くん、明け方寝て昼過ぎに起きる睡眠サイクルになってるから、弟くん連れてのお出掛けは14時〜15時位で大丈夫なので、朝早くから私だけお出掛け。

まずパン屋さんへ行ってモーニング飛び出すハート
ここのトースト久しぶりに食べたら、美味しいやん。
人が作ってくれた物だから美味しいのかしら。
こんなとこに、朝も早よーから来たのは、これをコンプリートしたいからニヒヒニヒヒ
ここのパン屋さん、弟くんのこだわりのモンブランが出る時期には、毎週買いに行くんだけど、それが無くなる春先からは、とんとご無沙汰になる。
先月、このスタンプカードが配られてたそうで、お友達が2枚あるからと1枚くれたの。
で、それコンプリートさせるには、ここでモーニングかランチセットを頼むというミッションがあったので、モーニングに来たのだ。
パンもおすすめのやつを買わなきゃあかん。
これはこの前の歯医者の後に寄って買ったやつ。
ケーキも買わないとあかんから、モンブランのなら弟くん食べるかな?と買ったのに、一口も食べん。

その後はカラオケ店に移動して、ここもオープンと同時に入店。
3時間確約コース頼んだら、今日は4時間滞在で出されたわ。
今、練習中のAdoさんの向日葵ルンルン
ポテトは無料券のやつ。
でも、歌ってばっかりでほぼ食べないから、このまま包んでお持ち帰りに。
頂いた差し入れチューチュー
クルミっ子、この前見たら梅田のお店は、長蛇の列やったから、中々手に入らないみたいね。
ありがとう飛び出すハート飛び出すハート

帰ると、3時過ぎに寝た弟くんは、11時前に起きてたよう。
2回目のご飯は14時〜15時頃だから、Googleマップ見ながら、テイクアウト出来るお店を探し、太鼓亭っておうどん屋さんに、親子丼があるからここにしてみた。
私、行ったことないんだけど、太鼓亭って有名なチェーン店なのかな?

ちく玉うどん弁当ってのと、親子丼(写真撮って無かったや)を弟くんに見せたら、親子丼をちょうだいと。
親子丼の下のご飯半分取って、渡すと凄い勢いで食べた。
美味しかったようね。
このうどん弁当のおうどんもペロリと食べたわ。
私はおにぎりとコロッケを一口お味見。
このコロッケ、甘くてめっちゃ美味しいやん。
こんな食いつきいいなら、また連れてこよう。
でも、ここ注文するのに電話しかダメで、14時半に取りに行くと頼んだら、「う〜ん…」って対応で、今からなら15時過ぎなるかもと。
この時間帯でも、電話してから作るまでに、一時間半もいるの〜と、びっくりしたわびっくりびっくり
ほんで、2つの袋に入れてあるのそのままもらい、支払いして車の中で食べさせるのに、ビニール袋の中ゴソゴソしてたら、うどんが足らないことに気付く。
旦那は、ネバトロうどんっていうの頼んでて、兄の晩ごはん用に、カツ丼セットを頼んでいたのに、見たらカツ丼しか入ってない。
「カツ丼のセットのおうどんが入ってないですけど💦」と、お店の人に言いに行ったら、「渡したやつをそのまま全部持ってきて、見せてくれ」やと。
嘘なんて言ってないんだから、素直に認めてよプンプンプンプン
そんなもん、もう弟くんの目の前のテーブルの上に並べてるのにさ。
仕方ないから車にまで一緒に来てもらい、窓越しに全部見せたら、ようやく納得してこの右側のおうどんを、また持ってきてくれたわ。
こんなん、普通、注文のオーダー見て確認して袋に入れない??
店内お客さん誰も居なかったのに、なんでそんな忙しいテイなんだよ??
近くに新しいスーパーが出来てたから、私だけ降りて偵察に。
よく、テレビで安いお店だと紹介されてるとこ。
私も昔、大阪まで行った時に、一度このお店に行きたくて、わざわざ寄って見に行ったことあったけど、心引くほど安いものは無かったんやった。
お魚が安いと有名なとこ。
店内さーッと見て回ったけど、そんなびっくりするほど安いものはないな。
R-1が一本108円だから、これと、
100円の乾めんだけ、
買って帰ったわ。
シャトレーゼでこれだけ買って、ダイエーの食料品売場にちょい寄って帰ると、
お友達がイカを持ってきてくれてた。
旦那さんが、高知によく出張に行ってて、前に食べて美味しかったから、芋天粉が欲しいとお願いしてたら、ちゃんと買ってきてくれてたわ飛び出すハート飛び出すハート
じゃがいもで作るんやと思ってたら、この粉のレシピにはサツマイモって書いてあるやん。
サツマイモの方が美味しいのかな?

イカは、半解凍になってたから、すぐに煮付けと、
夏らしくイカ焼きに。
イカ焼きの方が、好んで食べてたわ。
弟くんには、こんな風にカットして。
煮付けより、焼きイカのほうが、弟くんの食いつきも良かったから、これからはイカ焼きにしてやろ。
ありがとーねラブラブラブラブ