7月13日(土)
お友達がエキスポに行って来たの〜と、週半ばにワッフルのお土産を持ってきてくれたキラキラキラキラ
やっぱりここのワッフル、美味しいなーチューチュー
すぐに無くなっちゃった。
毎年夏になるとしなきゃいけない仕事の1つにこれがある。
うちのリビングのエアコンの室外機から出る水が、1日でこのバケツ3つ分満杯になるんで、
これを毎日捨てなきゃいけないのがほんと邪魔臭い💦
他のエアコンからは、こんな大量の水は出てないから、このリビングのエアコンが、やっぱおかしいのか?
うちのリビングに洗濯物もずっと干してるから、それのせいなのかなぁ?

前にラインからレシート応募してた三幸製菓さんのキャンペーンのが当選してたラブラブ

6種類のあられと、
300mlのステンレスボトル。
こんな絵のやつ。
ステンレスボトルのこの小さいサイズのは、我が家は使わないので、どーしょうかな?と。
お友達のお姉ちゃんに、「こんなん使う?」と聞いたら、「使う、使う」ってもらってくれたから、助かったわ。

弟くんは今朝4時過ぎにやっと寝た。
和室とリビングのソファーの、どっちかで寝るんだけど、今日はソファーやったの。
10時前に冷蔵庫が届くから、リビングのソファーで寝られたら、ややこしい。
ダメ元で、9時過ぎに声掛けて起こしてみたら、目は覚ました。
起きたらすぐする💩を待ってたけど、横たわったまま全然動かない。
このままだと、冷蔵庫持ってこられた時に、色んなことがバッティングしそうでイヤもやもやもやもや
9時半に無理やり起こして、先に朝ごはんだけ食べさせたら、いつもと流れが違うんで固まってたわ。
取り敢えず食べ終わった時にちょうどピンポンが。
朝の電話の時に配送の人には、障害のある子供がいるので〜💦と説明はしておいたから、突然叫んでも流してくれるかなてへぺろてへぺろ
心配したけど、冷蔵庫の設置が終わるまでの30分ほどの間は、1回リビングにまで何してるのか見に来たけど、それ以外は旦那が寝てる和室で大人しく居たから助かったわ。
新しい冷蔵庫。
これの詳細は別記事で書くけど、我が家がこのフレンチドアを使うのは大失敗やったわ。
右に壁とドアがあるから、そこに当たって右側のドアがちゃんと開かないーガーンガーンガーン
今からでも、右開きのドアに買い替えたいくらいだわ。

いつもの弟くんの動く流れじゃないことをしたせいか?
起きてすぐする💩を全然しない。
シャワーしないと出掛けられないし、ずっと💩待ちしてたけど全然しないので、身体洗うだけのシャワー済ませ、お昼すぎに出発。

北の方にある王将の駐車場で13時にご飯。
焼きそばとカニ玉と海老の甘酢にしたから、同じような味にするおかずになっちゃったな。
近くのパン屋さん見たら、また凄い並んでたから、寄るのは諦めて、弟くんの好きなスーパーへ。
袋ラーメンはサッポロ一番しか食わんという旦那が、
この97円の袋のラーメン二種類買っとけやと。
安いと、食べてみようと思うんや。
後、クーリッシュも買えと。
これが旦那リクエストの買い物。
私のいるものなんて、神棚の榊󠄀を買えたくらいだよ。

近くのパン屋さんのブログ見たら、今日はお客さん少ない〜💦と載せてあったから、帰りにそこへ寄る。
秋にならないと、弟くんが食べる栗のデニッシュが出ないから、あんまり購入意欲はわかない。
明日の朝のパンと、兄が持ってく昼用のパンと、
明日会う人への差し入れ用に、食パン2つ購入したらこんだけのお支払い。
玄米食パンにしといた。
友達が前に、食パン1本連絡なく渡されるほど、迷惑なことはないって話してたから、パンあげるのはちょっと悩んだ。
このサイズのなら、渡してもそこまで迷惑ではないかなぁ…?と思い、取り敢えず買っといたの。
聞いて、食パンはいらないと言われたら、自宅用に冷凍するつもりだったけど、ここの食パンはいるって言われてホッとしたわ。

帰ったら、すぐ💩したから、シャワー入れてやり、上がってきたら、旦那がいないムキームキームキー
毎回だけど、ポケモンGOしに出るなら、一言、私に断ってから出ろってんだむかっむかっむかっ
今日設置したばかりの冷蔵庫の中、なんもないから帰ったら一人で買い物に行く予定やったの。
明日1日中私が出掛けるから、明日の弟くんの2回目のご飯を作り置きしとかないとダメなのに。
弟くんの3回目のご飯作ってる時、しばらく見てなかったメールを見たら、このお知らせが入ってた。
いつどこでコンサートをするのか、早く知りたかったのに、昨夜発表あったのなんて、全然気付かなかった。
これ見て、どの日なら行けるかで、めっちゃグルグル驚き驚き驚き
私がファンクラブに入った時、一緒にコンサート行ってもいいよと唯一言ってくれた友達にすぐ連絡して色々相談。
なんせ、私は身軽に出れない環境にいるから、日程がさ〜えーんえーん
Number_iの話はまたまとめて書くわ。

このテンパってやり取りしてる時に、明日梅田に行く予定の友達から19時頃に、
「あかんよな?明日◯◯行ける?」と、他の友達も一緒に行っていいか?を聞くラインが届いた。
この時間から、なんで突然こんな話を振ってくるんよ?と思ってたら、どーやら◯◯が今、友達んち行ってて、一緒に晩ごはんを食べてるそう。

返事するにもちょうどNumber_iのコンサートので、どうする?とバタバタしてたから、なんか余計にイラっと。

それに3人で行く予定やったから、差し入れの食パンも2人分しか買ってないし(-.-;)


近場の予約もしてないようなランチ会なら、来たいならどうぞだけど、
ランチの予約もしてて、その変更は直接お店に電話しないと受付てくれないし、
前日の、しかもこんな夜遅くに突然人数変更の、電話をかけるのなんて、めっちゃ嫌やわ凝視凝視凝視
「ランチの予約の変更するのが嫌。そっちがしてくれるならいいけど💦💦」と、送り返したらすぐ「電話番号教えて」やと。
げげっ、来る気満々なんかいガーンガーンとビビる。
いつも声かけても、彼氏と約束が〜や、彼氏が行かせてくれない〜ってずっと言うてたのに、なんで今回はこんな食いつくねん真顔真顔真顔
後から、そこ突っ込んだら、最近立場が逆転して、彼氏にも偉そうに出来るようになったんやと凝視凝視
うちは車椅子を畳まずに車に積んでるから、3人だとなんも片付けずに乗せてあげれるけど、
4人だと荷物が載せれないんで、後ろの車椅子をいちいち車から降ろさないとあかんのが一番嫌なのよね。
明日は雨予報だから駐車場の端っこ置いたら車椅子が濡れそうだし、トイレの窓から駐車場が見えるから、そこに知らん車と車椅子が置いてあれば、また弟くんが引っ掛かりそうやし、泣いたら旦那がキレてまた弟くんに怒るし( ´Д`)=3
それでなくても、ポケモンGOしたいから、明日の大阪行きは止めろと、グチグチ怒ってきてた旦那。
イラン負荷を掛けたら、また弟くんに何するか分からんしさ。

ホンマに来るんか真顔真顔?オーラ全開で抵抗してみたけど、「予約出来てもた」と届いたライン見て、諦めたゲッソリゲッソリゲッソリ
車椅子に何か被せて隠して駐車場に置いておくしかないかと、朝から倉庫の中をゴソゴソしたけど何も使えそうなのないから、車椅子を降ろすのは諦めた。
各自、買った荷物は持つか足元に置けば、なんとかなるだろ。

次の日、急遽参加した友達には、「よー、来れたな💢」「急に参加されるのってほんま嫌い💢」「お前は今日、何も買うな💢」と、散々イジメておいたてへぺろてへぺろてへぺろ
これ、読んでるだろうから、念押しで再度書いとくわ。
私は、発達障害が入ってるからか?

体調不良とかで急に来れない以外の、予約が絡む突然の予定変更が、大嫌いなんだよっピリピリピリピリピリピリ

来るならもっと早くに、決めておくれむかつきむかつきむかつき