6月9日(日)

今日は3時に寝て13時に起きた弟くん。
どこ連れて行こうかな?で、久しぶりに20分位で行ける東の方にあるイオンへ。
ここに来たら、やっぱり3階のフードコートへ上がれとお願いしてきて、たこ焼き買えって訴えてくるな。
ここの、これ買うのが嫌だから、あんまり来たくないのに。
並んでないからすぐに買えるもんだと思って、買ったら、そこから液を入れて焼き出したやん💦
これはここで15分程待たなきゃあかん。
待つ間、ミスドに並び、新しく出たとCMで見たドーナツ買お。
う〜ん、なんだろ?この新しいドーナツ。
なんか変な食感?で、私はイマイチかな。
20分程待って、やっとたこ焼きのピーピーが鳴ったから、貰って下に降りようとしたら、今度はマクドへ行けとな。
買っても食べないくせに〜💢
今日はパネルのポテトを指さして、しつこくお願いするから、サラダじゃなくポテトをハッピーセットにつけてやると、昼ご飯にちゃんとポテト食べたわ。
2回目のご飯のセッティングまで済ませて、17時から買い出しへ。
この時間からの買い出しは、買いたい物が売切れてて大変悲しい悲しい
まず、買い取りショップへ。
一昨年買った、ロゴスの大きいクーラーボックス。


いつも使ってる、35㍑のアルミのクーラーバッグだと、夏場4〜5時間かけて買い出ししてる間に溶けてきちゃうから、ちゃんと寸法も確認して、強力保冷剤が並べて入るのを買ったのに、
買った時に書いてるように↓
中の、下側の幅が上側より狭いせいで、
使い物にならなかったやつ。
これ庭の倉庫の中入れてるんだけど、場所を取ってて邪魔で仕方ないから、売りに来たの。
使ってないからまだキレイだしね。
後、VHSの2時間録画のサラのテープを11本と、弟くんのLサイズのおむつを3パック持参。

待ってる間に店内を見て回ってたら、サンリオのステンレスカップが1100円で出てたわ。
これ、前に値段つけてもらうのに持ってきたら、買取価格30円とかじゃなかったっけな?

前におむつ持ってきたら、いつも250円やったのが200円と下げられたから、今日は3パックだけにしたのに、なぜか今日は300円にしてあるぞ。
それなら、後5パックほど持ってきたのにな。
ロゴスのクーラーボックスは1500円。
1000円くらいかな?と思ってたわ。シーズンだから高めに取ってもらえたのかな?
VHSテープは1本10円。
全部で2510円で、20%アップクーポン使って、3020円になったわ。
旦那が、草刈り機を買えってうるさいから、これで倉庫にスペース出来て入れれるわ。

買取業者で40分も無駄な時間使ったから、いつもみたいに10ヶ所ほどは回れそうにないから、この近くのスーパー4か所で買い物。
19時頃になるとお値引きシール祭りだから、嬉しいけどね。
昨日のピザは兄が一人で食べたから、弟くんと私の朝ご飯用にまたピザ買っといた。

海老が半額だから、思い切って3パックの30尾も買っちゃったチューチュー
とうもろこしも半額やん。
今年初のとうもろこし、甘くて美味しかった💕
昨日、ミンチが買えなかったから、スーパーの鶏ミンチを買って、常備品の鶏そぼろにしたけど、お肉屋さんで買ってないミンチは、油が凄い出てカスカスになるんだよな。

じゃがいも揚げたやつに掛けたら、気にいったのか、爆食いしてたわ。


豚バラブロック肉は、チャーシューに。
牛こまは、半分はカレー用に冷凍して、残りは絹ごし豆腐入の肉吸いに。
余った肉吸いは、次の日の弟くんのお昼ご飯の肉うどんに。
豚の切り落としは、チーズタッカルビ風のに。

豚バラは、新玉ねぎとかぼちゃに巻き巻き。
やっぱり、この豚バラ巻き巻きシリーズは、兄と旦那には不評。
大量の海老は、一気に贅沢な使い方してやった。
15尾ずつ、えびちりと、エビマヨに。
一度、もういいわと飽きるほど、エビマヨが食べたかったのだ。
ごちそうさまでした飛び出すハート