5月26日(日)
晴れた日はめっちゃ忙しい。
布団や枕や大量にあるクッション類を、外干ししないといけないという、強迫観念に襲われるんでね。
カメムシも居なくなり、花粉もおさまったから、最近やっと外干し解禁。
快晴で降水確率0%の日は、朝から洗濯機4回ほど回して、せっせと干してる。
でも、数ヶ月ぶりにウッドデッキに出たら、床板がますます腐ってボロボロで、またデンジャラスなことに。
雨ざらしで25年以上のデッキは、もう土台まで腐ってきてるから、どこが抜けるか分からなくて、恐ろしくて仕方ない。
去年、邪魔くさくて、直に釘打ちまでしなかった板を、踏むと抜けそうになるヤワヤワの場所に敷いてるけど、抜けそうな場所がこれでは足らなくなってきたから、また木材買ってこなきゃ。
洗濯干しながら、また、いつ、下まで抜け落ちて、足にひどい怪我するだろう💦と恐怖でしかない。
こんな腐ってる大量の木材、解体して処分するのはムリだし、どうしたもんだろ。
洗濯の専門家の人が、外干ししない方が生地が傷まないと言うてはるから、ここに干すの止めて夏場でも家の中に干すほうがいいのかな?
でも、6月から電気代が恐ろしく上がりそうだから、衣類乾燥機は出来るだけ使いたくないし。
てか、我が家の洗濯の量が異常なのがいけないのか。

弟くん、昨夜は19時半頃に寝て、今朝は6時起き。
旦那の用意が出来た10時頃に出発して、まずシャトレーゼに行く。
あんこのプリンなんてあるやん口笛
買ったけど、去年食べてたレモンのミルクプリンもチョコムースも全部食べなくなってるもやもやもやもやもやもや
セブンでタバコ買えと言われ、近くのコンビニ行くと、
分かる人にだけ分かる、バイトしてる男の子をここで見つけたで〜ニヤニヤニヤニヤ

1か所スーパーにだけ弟くんは連れて入り、帰りにガソスタへ寄る。
ここはリッター154円だから、旦那の名前のENEOSカードもあるし、
ENEOSのアプリを落として、ムーヴのガソリンもここで入れるように何度も頼んでいるのに、
私の言うことは絶対聞かない男なので、週に2回必ず満タンに入れるガソリン、リッター163円のとこで入れてくるんだよ。
月に200リッター近く、三万ほど使う旦那の通勤のガソリン、なぜこの他所より10円安いところで素直に入れれないのかしらね?
ほんと理解できないわプンプンプンプンプンプン

今日もワックス洗車が500円引きだったから、
車も洗っといた。

弟くん乗せて、これしたら、めっちゃ喜ぶのよね。
帰って2回目のご飯、すぐに食べさせてから、1週間分の買い出しへ出発。
買ってこいと言われた抹茶ラテは、12本だけ買ってみたら、それは1本80円で打ってあった。
卵も毎週4パック買うから、土日は必ずここに来て、この148円の買うのだ。
今日の私のお昼ご飯は、ファミマのゴディバのホワイトチョコレートストロベリーフラッペ💕
おー、これも美味しいぞチューチュー
今度は黒い方の買ってみよ。
兄のスポーツ飲料がいるので、ドンキで59円で出てたこれ買っとく。
ファンタグレープの缶は旦那の。
我が家、この大量の箱買いの飲み物の他に、まだ1㍑パックの飲み物も、毎週いっぱい買わされてる。
兄がご飯のときに牛乳飲むから、牛乳は毎週3〜4本いる。
後、この冷やし中華も王将の店頭に出てる間は毎週買わないとあかんらしい。
味噌ラーメンは兄のお昼用に初めて買ってみた。
旦那は、私の作ったご飯が気にいらなければ、こーいうのを作って食べているんでね。

それと旦那が朝ご飯で持ってく、こーいう日持ちしそうなパンも大量に買わされる。
これ、賞味期限が金曜日あたりまであるのを、探すのがめっちゃ大変。
兄も週の前半は昼ごはんに、こんなパンでいいと持っていくしね。
私は、この手のパンは苦手なので、一切食べないけどね。
ほんと、こんなもんにばっかりに食費がかかる。

昨日買った豚バラは、巻き巻き。
焼くまでしておいて、週の後半のおかずに出す時、味付け。
カニカマとチーズを巻いたらお花みたいになって可愛い。
ちくわウインナー巻いたのも。
でも、この巻き巻きシリーズ、旦那と兄には不評。
鶏モモは、チキン南蛮に。
豚バラはエリンギと炒めて、千切りキャベツの上に乗せて、巻いて食べる感じで。
チシャ菜が高くて、よぉ買わんかったわ。
豚切り落としは、細かく切って炒めて、2/3は新玉ねぎと、残りはカット白菜と炒めて、それは弟くんのお昼ご飯の、そばめしに。
新玉ねぎと炒めたのは、保存容器に入れといて、週後半のおかずに。
スタミナ丼にしようと思うも、玉ねぎが太すぎたので、玉ねぎだけまたハサミでチョキチョキ。
残ったのは、卵と合わせて、副菜でまた出してやった。

スーパーの牛モモかたまり肉が安かったから、これは湯煎のローストビーフに。
前に買った餃子の皮が残っていたから、ハムとウィニー入れて焼いといた。

GWも終わり、旦那の長期休みの後しばらくすると、私のメンタルが崩れる。
前まではよく膀胱炎になってたけど、今回はひどいめまいに襲われ出したやん悲しい悲しい
ほんとに三半規管が悪いのか?旦那ストレスのせいなのか??
4月終わりから首が激痛で回らなくなって、もう一ヶ月くらいに経つのに、相変わらずまだ左右と後ろには向けない。
左右は、40度位までは何とか動かせるようになったから、運転するのは少しマシに。
首がこんな痛いままだからか?
首の左右のリンパあたりもパンパンに腫れてて、そのせいでこのふわふわした気持ち悪いめまいも起こしてるんかな?とか、
いや、やはり旦那ストレスなのか?と、一人で色々グルグルするわ。

私がどこか痛くなると、旦那はそれ以上に痛いところが出るようで、俺の方が痛い💢とこっちに訴えてくる。
ずっと腰が痛いと言ってたくせに、今回は足の裏が痛いと言い出した。
歩くと、その度に「痛い、痛い」と歩いてる間中、大騒ぎ。
そんな痛いならと、痛み止めを出しても絶対飲まないし、足裏に付けるサポーターみたいなのもわざわざ買ってあげたのに、
「誰がこんなもん、いる言うた?💢」と、中を開けることもせず、ポイッと投げ捨てられたわ。
こーいうののストレスで、私が病気になるんだムキームキー

GW中に旦那がブチギレてたのは、玄関に置くクロックスの場所で。
うちの玄関、色々置いてあるから、狭いんだよね。
私は↑この左の下に置いてる下駄箱の下の見えにくいとこに、旦那がタバコ吸いに外に出る時履くクロックスを置きたい。
ほんとは下駄箱の中に入れたいけど、旦那が捨てずに靴ばっかり買ってくるから、履きもしない靴が山ほどあって、下駄箱にはもうなんも入らない。
それに、こんな汚いのは、隠しときたいのに。
旦那は履くときに、ここの場所に直してあるとスッと履けないから、こんな風に玄関の真ん中のすぐ履ける場所に置いとけと怒る。

私はこれがとっても嫌💢
これ、写真撮るからこーやってキレイに置いてるけど、実際はもっとバラバラで、このスペースのど真ん中にドーンと置いてあるから、すごい邪魔。
10連休中に、こんなど真ん中に脱いであったら、その度、下駄箱の下に直してたの。
それが腹立ってたんだろうな。
GW最終日の20時過ぎに買い出しから帰ると、これがまたど真ん中に脱いで置いてあったから、邪魔やなぁプンプンと思いながら、
また下駄箱の下に直してから、買ってきたもの冷蔵庫に直そうとしたら、
ポケモンGOに行きたくて、私が帰って来るのイライラして待ってた旦那が、外に行こうとして、玄関に行ったら、クロックスがここに置いてないからブチ切れた。
「お前はアホなんこぉぉぉぉーー💢
俺がずっとこれ履いとるの、わかっとるやろがぁぁーー💢💢
なんでイチイチ、ここに入れるんじゃぁーーームキームキームキー
入れるな言うたやろうがぁぁーーームキームキームキームキームキー
お前は二度と俺の履くもん、触るなぁぁぁぁーーームキームキームキームキー」と、大声で怒鳴りまくり、玄関ドア思いっきり閉めて出て行ったわ真顔真顔真顔
で、0時回って帰ってきたら、また「明日から仕事やのに寝る時間がない💢」って、キレまくるしね。
そんなもん、お前がポケモンGOして、何時間も外をウロウロしてるからやん。
私が何で怒られないとあかんねん。
それに、この日は弟くんがびっこを引き出して、なんかおかしくなってた時で、ずっと大絶叫し泣き続けてたから、どうしょーガーンガーンとグルグルしてたんだよ。
優しい旦那さんなら、一緒に様子見ながら心配もするんだろうけど、旦那なんて私が「◯◯の足がまたおかしい」と言っても無視だし、
相変わらずポケモンGOするのが生活の優先順位のNo.1。

後、旦那は毎日会社にペットボトルを4本、保冷バックに入れて持って行ってる。
大きめの保冷バックの中に、もう一つ小さい保冷バックを入れて、小さい方に2本入れて社内に持って入り、残りの2本はそのまま大きい保冷バック毎、車内に置いてて、それは帰りに飲む為に置いているんやと。
朝5時に保冷バックに大きい保冷剤6個ほど入れて出て、夜20時位まで熱い炎天下の中、車に置いているんだから、そりゃ保冷剤も持たないやろ。
帰りに飲むジュースが温いとずっと文句を言うから、この24時間氷が溶けないっていう小さめの保冷バック、3300円くらいしたけど買ってあげたのよ。

届いたから、「これに保冷剤入れて持っていけば、帰りでも冷たいみたいやで」と渡したら、
ちらっと見て「使わん💢」と一言。
毎度のことだけど、この優しさの欠片もない物の言い方ね。
「今のペラペラの保冷バックより、こっちの方がだいぶ分厚いから、夜まで冷えるって書いてあるやん。せっかく買ったのに使わへんの?」と聞いたら、
「俺は欲しいなんか言うとらんムキームキー」と怒鳴られたわ。
何回も、冷えないって、私にグチグチ言うから、わざわざ探して買ってあげたのに、この言い方よ。
この男は、こんな意地の悪い言い方しかしないんだな。

この前も、お風呂場に置いてる、弟くんの顔の髭を剃るT字の髭剃りを、旦那も最近それ使ってるのか?
お風呂から上がってきたら、それ持って出てきて、
「お前、こんな切れへん髭剃りで、よぉこいつの髭なんか剃っとるのぉ💢こんな切れへんもん使ぉたら傷が出来るやろがムキームキー」と、突然怒鳴ってきた。
見たら自分の顎に切り傷、作ってたわ。
こんなん、私は使わないから斬れ味なんて分からんし、いつ替刃を替えていいのかもよく分からないから、毎月一回1日辺りに、髭剃りの替刃は付け替えてることにしてる。
旦那が自分で使って剃れへんと思うなら、その替刃は洗面所の見える場所に置いてあるんだから、旦那が自分で替えればいいだけやん。
そぉ言うと、「何で俺がそんなことやらなあかんのじゃ💢」とキレてたわ。
私こそ、なんで私が必ずすべての事をやらなあかんねん?だよ。
旦那とはいーつもこんな感じ。

最近、二階の寝室で一人で寝てるから、私もイチイチ起こさない。
3時45分からスマホのアラームが大音量で鳴り出し
(二階の寝室でドア閉めて寝てるけど、そのアラームは一階のリビングまで聞こえてくる程の大音量)
4時辺りでそれが止まっても、全然起きてこない。
降りてこないから、4時15分頃から5分起きに携帯に電話かけるけど、それでも起きない💢
で、最終、4時30分頃に私が二階の寝室までイチイチ上がって、「4時30分やで、起きへんの?」と声を掛けないといけない。
和室に寝ている時は、すぐ声も掛けれるけど、2階までイチイチ上がらないとあかんのが、ほんと邪魔くさい。
起こしたんだから、スッと起きて動けば済むだけの事なのに、俺は何時に出社してもええんじゃ💢とか、グチグチ言い出すんだよね。
なら、もう目覚まし鳴ってても、絶対起こしてやらないぞ💢と、ほっといたら、
5時頃にバタバタで降りてきて、邪魔じゃ💢どけっ💢と弟くんに当たり散らしながら、急いでシャワー済ませて焦って出ていく。
あんな状態で出ていったら、普段でもひどい運転なのに、焦ってとんでもない速度でぶっ飛ばしているだろうから、事故しそうで嫌。
ま、こんな旦那に何を言ってもムダだけどさ。
2階で寝始めてから、あまりにも朝、目覚ましで起きないから、寝室に暗い中でも、光る時計を買って付けたわよ。
これなら寝室の真っ暗の中でも、何時か分かるだろ。

旦那さんと会話せぇへんの?と、友達から聞かれたけど、こんな態度しかしない人と話なんてしたい?
GW中に、私が友達に会って聞いた話を、帰ってから旦那に話したりするじゃない。
基本、私が何を言っても、返事もせずゲームしてて無視するのがいつもの事で、
この前は旦那もよく知ってる友達が、お家を建てる話を聞いたから、
「〇〇、今度、平屋の家を建てるみたいやったで〜」と言うと、機嫌悪そうな態度で、
「それ、俺になんの関係があるねん💢」と返されたわ。
こんな風に返されたら、もう会話なんて出来ないやん。
旦那は共感性が欠如してると思うんで、他人の事、それが家族であっても、全く興味がないからね。
兄の高校や大学の進路の時や就職の時だって、俺は関係ないと一切考えてくれず、
あんなアホに何が出来るんや?◯◯(自分の次男兄)と一緒でクソみたいな人生送るだけやと切り捨ててたしね。
こんな言い方しかしない人と、会話をしようと思う?
笑いながら旦那と会話したことなんて、弟くんの障害が分かってからは、ないような気がするわ。