5月15日(水)
今日は朝イチ、私の癌の方の婦人科受診。 
年に1回受けてるCTも入っているから、病院には8時半に行き受付を済ます。
採血受付は7番目だったので、8時45分に呼ばれ今日は右手の血管はCTの造影剤を入れる為に残しておきたいから、左手でしてもらい、9時予約のCT室へ走る💨
8時50分に検査室で受付して、CTの部屋の前で待っていたら、すぐに呼ばれた。
いつもの部屋じゃなく今日は突き当りの奥のCT室。
いつも入っているCTのところは、入ると靴を履いたまま体重計に乗せられて測られるから、GW中にまた増えてた体重を、この10日ほどの間ほぼ食べすに2キロ落としてきたのに、
部屋に入ると、そのままお着替えしてくださいって言われて、すぐに機械のベッドに寝かされた。
体重測らないなら、ご飯食べれたや~ん汗汗
今日の技師さんは、造影剤の説明が長い。
造影剤入れたら、全身がカーっと熱くなるのは、年1で受けてるから、もうよく分かってるのにな。
たまに、カーっと下半身が熱くなったのを、尿が出たと勘違いされて、起き上がろうとされる方がいますが、そう感じるだけなので動かないで下さいって、そんな人がいるのにびっくりだわ。
MRIと違いCTは、なんも負荷なく時間も10分かからずに、すぐに終わるから余裕。
9時15分に婦人科待合いに戻る。
今日はお友達も早めに病院に来れたから、9時30分頃から話し込む。
10時に呼ばれたお友達が診察終わり、婦人科受付でこの案内をもらってたのを見たら、
これに登録したら、会計を待たずに帰れて、後日カード決済が出来るようになったと書いてあるやん。
アプリ落としたけど、病院の窓口で登録しないと完了しないから、入口にあるそこに行きやることに。
今日から使えるのかな?と思ってのに、明日からの支払いになるんやと。
まぁ、年に数回必ず来るから、ええか。
今日の11時30分からのランチ会に遅れたくないから、会計しないで帰りたかったのにな。

婦人科待合に戻ったら、やっと私の番号が電光掲示板の3人目のとこに出てた。
もう呼ばれてたなんて思わず待ってて、11時に呼ばれたから診察室入ると、「さっき呼んだんですけど、いらっしゃらなかったんで、後ろに回したから、こんな遅くなってごめんね〜」と。
呼ばれた時に居なかったら、一番最後に番号回されるとは知らなかったわ。

中待合で待ってる間、暇だから血圧も測っといた。
これなら、正常なのかな?
マーカーの血液検査は、基準値内で大丈夫ですと。
今回は、呼吸器内科で出されてるステロイドを毎日吸ってたから、またCA19-9が上がってるんじゃないかな?と思ってたけど、6.1と低いままやったわ。
最近は血液検査の結果の様子も、プリントアウトして貰えなくなってるから、今日はドクターに呼吸器内科へ見せたいから出して欲しいとお願い。
2023年の夏からステロイド吸入し始めて、その2ヶ月後の9月13日の血液検査の結果が14.6と、いつもの倍以上に突然上がったから、私はステロイド吸入のせいだと思ってたけど違うかったのかな?

CTの結果は異常なし。
婦人科だから、ほんとなら腰回りだけのCTでいいんだけど、私は平日に人間ドックなんて行けないから、
ここのドクターに無理を言って、この年一回のCTの時に、首から足の付根辺りまで撮影をしてもらうことにしてる。
内臓なんてCTで見ないと、ガンがあるかなんて分かんないからさ。
この前から、起こると冷や汗が止まらなくなる胃と食道の裏辺りが痛いのも、大動脈解離かも?と気になってたから、CTで異常がないならそこが裂けてる訳でもないんだろ。
相変わらず腎臓か肝臓?のどっちかに嚢胞はあるけど、増えてはないからいいそう。
とにかく、こーやってCT撮ってたら、ガンになると貯まる腹水があるか?とかが見れるから、それが無いと聞くだけで一安心。
今日は普通に支払いして帰ってと言われたのに、アプリ見たら「らくらく会計受付完了」と出るし。
???で、さっきアプリ登録するとこで、支払いは明日からねと言ったおばちゃんに聞きに行くと、
その人も???で、結局、病院の事務の方の偉い人呼んできて、あーでもない、こーでもないとやりだした。
結果、このまま会計受付だけしたら、帰ったらいいと言われて、
会計受付で「らくらく会計です」と言うと、またそこでも???となり、職員さんたちが集まって話し合い始めたやんびっくりびっくり
で、待ってたら「このままお帰り下さい」って言われたけど、ホンマに大丈夫なの?と不安になったわ。
次の日にアプリ見たら、カード決済完了で一万ほど落ちてたから、支払いは出来てるみたいね。
これの領収書を次行った時に忘れないよう出さないとあかんのね。

待ち合わせしてたとこには間に合わないので、ランチのお店へ直接行くことに。
昔、ちょっと付き合いのあった人がやってるお店。
ランチはこのコースのみで、メインを3種類の中から選ぶの。
お魚のポワレにした。

デザート。
15時半頃まで話し込みバイバイ👋
イオンのカルディにちょい寄ってこれだけ購入。
2ヶ所DAISOでゼリーもまた購入。
こんなもんに、どんだけお金使ってるんやろ凝視凝視
Rスーパーにヤクルト399円のを買いに行く。
5月初めにドンキで見たら、また478円になってたから、これだけ買うために、わざわざここに来たのに、後日ドンキ行くと、また5月中だけ399円に下げてあったやん。
序に、クリームブリュレを箱買い。
でも、せっかく買ったのに、これ食べてくれないやんもやもやもやもや

午後の診察、17時30分からの呼吸器内科、確か早めにあいてたな〜と17時に行くと、やっぱり診察は始まってた。
なら、17時からって出せばいいのにね。
ま、行くと、2分ほどで診察室には呼んでもらえるからいいけど。
今日も呼気検査してもらうと、23だわ。
前の30ちょいの数値より下がってるから、もうステロイド吸入は止めてもいいんじゃない?と思うけど、
22以上はまだ喘息予備軍?で続けて吸わないとあかんねんて。
15以下が正常値だから、それ以下になると、このステロイドは吸わなくてもいいみたいね。
まだ、この軽度の間にちゃんと治していたら、ひどい喘息にはならないと言われるから、続けて吸うしかない。

6月は平日に来れる日がないから、2ヶ月分の2個のステロイド出して欲しいとお願いしたら、また、ホントはだめなんですけどね…と言いながらも、処方箋は2個で出してくれたわ。
呼吸器内科は2180円のお支払い。

ステロイド吸入2つで3780円のお支払い。
ステロイド吸入薬を2ヶ月分一度に出してもらえたら、毎月4000円ほどいる呼吸器内科の病院代が、2ヶ月で6000円だからね。
15分ほど薬局で待って、1か所スーパー寄って19時前に帰る。

弟くんは朝は9時に寝て、18時半に起きたよう。
私が帰るとまだ布団に横たわったまま。
シャワー入るよと声掛けたら起き上がりお風呂へ動いたけど、旦那はそこでいそいそとポケモンGOしにどこぞへ旅立ったわ💢

私、昨日の昼前に起きてから30時間ほど寝てないのに、このまま明日の朝、弟くんが寝るまでまた寝れないやんプンプンプンプン
帰ったら2時間ほど寝たかったのに、旦那は22時過ぎに帰ってきて、カップ麺作って食べてすぐ二階の寝室に寝に上がりやがったしね💢💢

まー、まだ調子悪いのか、ずっと大絶叫し続けては、足をガンガン蹴ってるわ。
私がおかしくなりそうだわよ。
4時頃になんか変だな?と思って、念の為血糖値測ると65しかないやん。

これ、普段の血糖が100くらいの人なら、ちょっと低いかな?だけど、この調子悪い間の、400近い血糖値が出続けてる弟くんにしたら、とんでもない低血糖なはず。
こんな血糖値の上下の振り幅が大きい患者は、血管がボロボロで早く死ぬと言われてるから、
それならそれでポックリ死なせて欲しいわ。