5月4日(土)
5時に寝たけど、10時過ぎには起きた弟くん。
ここんとこ、続けて10時間くらいは寝てたのにな。
どこにご飯、食べに連れて行こう?で、バーミヤンにテイクアウトのオーダー入れて、
ちょい早めに着きそうだから、先にパン屋さんへ寄り、
弟くんのマロンのパンとおかわり用のパンだけ購入。
ここのパン屋さん、普段、駐車場待ちの車の列が何台も並んでいるのに、今日は駐車場も空いてて、店の前も列が無くて全然並ばずに買えたやん。
GW中は、みんな遠出するから?パン屋さんは暇になるのかな?
この店に入る前に、財布を入れてるカバンを玄関に置いてきたままなのに気付いたガーンガーン
弟くんのご飯用のリュックと、重たい保冷バック持ったら、両手塞がって、後でもう一回取りに来ようと思ってて、忘れるんだから、私のボケも恐ろしい滝汗滝汗
こんなん旦那に言ったら、またなんて罵られることやら。
旦那だって、土日は財布なんて持ち歩いてないから、借りることも出来ないし、黙っといた。
ペイペイと楽天ペイとはばタンペイが、スマホに入ってるし、まぁええかとパン屋さんで支払おうと思ったら、そーいう類の支払いは一切出来なくて、クレカかIDみたいなんしかダメやと。
ひゃー、どうしょうと焦ったけど、スマホポーチに折り畳んだ5000円札を入れてたんやと思い出してそれで払えた。
ここに現金入れてて、助かったわ。
バーミヤンのご飯は、天津飯と油淋鶏と海老蒸し餃子にしてみた。
白ご飯は半分取るけど、ほぼこれ一人で完食。
ここは楽天ペイで払えた。
近くのスーパーにだけ連れて行き、とっとと帰宅。
買い出しへ行く振りして、私はまたお友達とランチ。
1日空いてるから、いつでも出れると言ってもらえてたので、弟くんの様子見て出るから、お店の予約はしてなかったの。
コメダに行くと、めっちゃ待ってる人がいるのでやめて、空いてるお店に。

あれ、何かメニューが変わってる。
サラダが付かなくてスープになったんだ。
デザートは、
珍しく焼きリンゴにしてみた。
お友達にまたお孫ちゃんが生まれてて、私からしたら羨ましい限りだけど、孫にお金がかかり過ぎて、老後の資金が底をつくわえーんえーんって嘆いていたから、おババも大変なのね。
私らって、まだおばちゃんやろか?
世間から見たら、もうおばあちゃんかな?と話してて、気付いた。
私の今の歳で、うちの母には、もう孫が2人いて、その頃の私から見た母は、バリバリのおばあちゃんに見えてたなと。
て、ことは、私も周りの人から見たら、しっかりおばあちゃんに見えてるってことよね。
ひゃ〜、恐ろしい滝汗滝汗

ユーハイムのバームクーヘンを頂きました。
久しぶりに食べたらうまし💕

ありがとー飛び出すハート
今日は旦那には内緒で、買い物しに行くテイで出てるから、早めに切り上げ、1か所スーパーに寄って帰ると、また旦那はすぐポケモンGOしにどこぞへ旅立ったわ凝視凝視
毎日、毎日、ほんと、よく飽きずに出来るもんだ真顔真顔真顔
弟くんに3回目のご飯を食べさせたら、GW中にやっとくリストのラストのノルマ、私の飲んでる薬の仕分け。
病院からもらって飲んでるのは、ワーファリンとコレステロール下げるお薬。
後は、弟くんに出てるビオスリーを少し拝借してるのと、ポポンSとビタミンDとDHAのサプリ。
これだけをお薬ケースに入れていく。
これで3ヶ月分くらいかな。
サプリなんて、今まで深く考えず、安いのでもホイホイ飲んでたけど、小林製薬の紅麹の薬害のみたら、怖くなったわ。
DHCさんのサプリをメインに飲んでるけど、ここからは、我が社はきちんと管理した安心出来る製造工程で作っていますみたいな、文面が届いていたわ。
よく分からんネットで売ってるお店のサプリは、これからは買わないでおこうと思ったわ。

弟くん、今日は5時間睡眠で起きたから、夕方の私が出掛けてた間2時間ほど昼寝してたので、また全然寝なーーい悲しい悲しい