5月5日(日)
弟くんは、6時過ぎにやっと寝た〜。
今日も私の予定を1日入れてるので、2時間ほど寝て、9時過ぎに出て近所のイオンへ。
私が出掛ける予定は、今はイチイチ旦那に行ってもいいかなんて、お伺いは立ててない。
昔、丸一日遊びに出掛けたければ、三連休か長期休暇にせぇと言われたから、そこで出掛けるのなら文句はないわけねと思って、それ以降旦那に出かけていいかを聞くのは止めたてへぺろてへぺろ

予定はトイレのカレンダーに、会う子の名前と何時に出るのかを書いているので、旦那はそれを見て、私のお出掛けする日を知ってる感じ。
9時に出ると書いていたら、その5分前の時間で目覚ましは掛けてるようで、今日も9時前に2階から降りてきてたわ。
降りてきたとこで、弟くんは夕方まで寝てるんだから、旦那はまた和室で寝てるんだろうけどね。

自動車保険の更新をネットでするとミスト゚の500円チケットがもらえる。
これは旦那の車の分の更新の。
またノアちゃんの車の更新もしたから、先にこっちの使っておこうと、朝一番にミスドへ。
500円分だけ購入。
ここのイオンのケーキ屋さんに売ってるプリンは、弟くんが食べるやつだったのに、それが無くなって、このプリンが替わりに出てるから、初めて買ってみた。
でも、これ弟くんは、一切取らなくて食べなかったわ。
ほんま、食べてもいない物の、何を見て食べる食べないを決めてるんだ?

イオンでくじがやってて、おじさんたちが「先着300名様限りですよ〜。どうぞお試し下さい〜」と誘ってるから、何だろ?と見たら、2000円払って三角くじを引くやつ。
ハズレ無しで、2000円の商品券貰えるなら、同じことやし、やってもいいか〜と、引くことに。
ガラガラを回すクジのはホントに運やと思うけど、この三角くじを引くのは、私はアタリが見えてるトコにあれば何となく分かる。
箱を覗いて三角クジを見たら、アタリのクジは他のとなんか違うように見える。
それで昔、ここで何万円かの使った分全部がキャッシュバックしてもらえるのに、当たったこともあったな。
今日も覗いたら、一枚、これよ〜って主張してるクジが見えたから、あ、多分これ当たりやわと思って、
それ取っておじさんに渡すと、めくってくれて、「わ!凄い、二等の当たりでーす。おめでとうございますーー」とカランコロンクラッカー鳴らしてくれるから、ちょい恥ずかしかったわ。
1等を引けないとこが、私らしい。
でも2000円が5000円に増えたから、嬉しいチューチュー
これで、今日のランチ代とカラオケ代は賄えた。

10時に実家の方から来たお友達たちと合流して、1か所安売りのお店に回ってから、ランチのお店へ。
全部シェアしようとなり、3種類違うのを注文。
エッグベネディクト。
エッグシングスさんみたいなカリッとしたパンのじゃなくて、ふわふわのパンケーキのやつなので、なんか食べたら口の中に違和感。
いちごとバナナのパンケーキと、
キャラメルナッツのパンケーキ。
この2つは3枚パンケーキが入ってたから分けやすい。
ワンドリンクつけて、一人2000円くらい。
人気のお店で、店内滞在時間も2時間までで出ないといけないとこ。
13時からカラオケを予約しておいたから、12時半頃にここは出て、カラオケ屋さんへ移動。
3時間確定フリータイムプラン。
鬼レンちゃんみたく、音程のバーを出して採点のにしたら、自分の下手さにビビる。
全然バーの通りに覚えてないやん。
鬼レンちゃんが出来る歌手の人、やっぱ凄いのね。
フリードリンクなので、ガブガブ飲んで、
GW中なのでお客さんもたくさん待ってて、3時間ちょうどで出されたわ。
17時前にお友達とはバイバイ👋
頂いたお土産。
えびめしの素なんてあるのね。
これ入れて、ご飯炊けばいいみたい。
ありがとう飛び出すハート

お友達の大事な、可愛い、可愛い一人息子くんが、秋の式の前に入籍だけ先に済ませたそうで、お嫁さんの写真を見せてもらってたら、
そのお嫁さんが私と同じ誕生日で、お嫁さんのお父さんが、私の元彼と同じ誕生日なんだと。
「もうこれは運命やろ」って訳わからんことを言うてくるから、苦笑いしたわニヒヒニヒヒおいでおいで

スーパーで買い物して18時前に帰る。
白菜半分が200円やったから、餃子にしようと思ったら、餃子の皮が売ってなくて春巻の皮を買ってきたの。
新玉ねぎが、大袋で198円やったから、これはオニオンリングに。
モスのような美味しいのにはならなかったや。
新玉ねぎは常温保存だとすぐ腐るから、一個ずつラップに包んで冷蔵庫の野菜室に入れてたら、2週間くらいはもつのね。
春巻の皮で餃子のタネを包んでたら、旦那がそんなもん食わへんぞと言うので、
半分はハムとチーズ入れてやった。
この方が子供らは好きだしね。
たくさんタネを作ったから冷凍するつもりだったけど、次の日餃子の皮を買ってきて、餃子を作ってやったわ。
皮が成城石井さんで売ってる、もちもちのじゃないのは、なんか美味しくないんだよね。