5月3日(金)

2時間ほど寝て出掛ける用意し、昨日某スーパーで売ってたコーヒーを買ってきとけと言われたから、
(昨日ここに来て、これ見て欲しかったのなら、なぜその時に自分でお金を払って買って来れないんだろ?凝視凝視ほんとウザいわ)
10時ちょうどにお店へ行き、言われたこれと、

生茶ほうじ茶が59円やったから、兄用にこれも買っとこ。
これだけ買ってから、お友達との待ち合わせへ。

11時に予約しておいた、気になってた木箱のランチのお店。
こんな大きい箱に入って出てくるの。
中はこんなの。
これで、1980円。
ちょっとずつなのが、やっぱりいいわ飛び出すハート
プラス550円で、ドリンクと、
デザートのスイーツが2個選べるセットを付けておいた。
色んな種類のモナカを選べるの。
エー調子で話し込んでたら、店内に私達だけで、びっくり。
これ、3枚にあるから、ちょうどいいやと、お茶飲みながら食べようと持ってきてたのに、すっかり忘れてた💦
車の中で一枚ずつ食べたけど、やっぱりこれ美味しいわ。
期間限定のいちご味のバターのいとこ飛び出すハート
15時頃にお友達たちとは、バイバイ👋
何時に帰ってくるんや?と、旦那にしつこく聞かれたから、車だけ洗って帰ることに。
この前、淡路に行った時の雨で、車がドロドロになってて嫌だったのよ〜。
今日お友達を乗せるから、会う前にホントは洗車したかったんだけど、10時前にガソリンスタンド見に行くと、洗車に四台並んでたから諦めたの。
15時半頃に帰ると、14時過ぎに起きたらしい弟くんが、まだ朝ご飯も食べないで、おむつ一枚の姿で、泣きながらソファーに横たわっていたわ。
はぁ?と和室見たら、旦那はそこでアニメ見ながらゲームしてるしね。
「何で裸やねん?💢」と聞くと「こいつがオムツ履かせようとしたら、俺に頭突きしたから、バツじゃムキームキー」だと。
ほんと、旦那のこーいうとこよ( ´Д`)=3
何も分からん重度の障害児に、こーいう意地の悪いことが、よく出来るもんだ。

GW中、ここまで3日間の、私が出掛けてる間は、起きた時の弟くんを旦那が看てくれてたけど、こーいうのも私への当てつけなのかしらね?

弟くんなんて明け方からずっと寝てるんだから、旦那が弟くんの面倒みたのなんて、起きた時のシャワーと、私が用意してる朝ご飯を、テーブルに置く位やん。
「頭突きされようが、服くらいは着せて。ほんま大人げない。こんなほっとかんと朝ご飯も出して食べさせて」と怒ると、
「お前は遊んできとるんやろが💢」と、音バンバン立てながら、すぐにまたポケモンGOしにどこぞへ出ていったわプンプンプンプン
自分はやりたいこと、私に気を使うこともなく出来ていいわよね。
あ〜、うっとおしいもやもやもやもやもやもや
平日全く出れなくて、誰とも会えずに我慢してて、こーいう旦那の長期の休みのときじゃないと、私は友達とも遊べないのにさ。

で、今日も帰ってきたら、ラーメン作って食べて、ゲーム一式持ってイソイソと2階に上がってたわ。
明け方5時まで起きてた弟くん看ながら、私はいつ寝れるんですかね?ムキームキーとイラッとする。


お友達に貰った差し入れラブラブ
VANIのサンドクッキー。
食べたこと無いやつなので、嬉しい飛び出すハート
九州方面旅行してきたお友達からは、ふぐだし。
これも食べたこと無い、知らない出汁だから嬉しいわ飛び出すハート
後、誰も食べないから食べて〜と、風月堂のゴーフルも。

これは旦那と弟くんが好きだから、すぐなくなったわ。
いつもありがとねラブラブ

そうそう、GWに入る前くらいから、もうスズメ蜂がブンブンと駐車場の辺りを飛び出したの。
駐車場でタバコを吸ってる時に、蜂を見たら旦那が発狂して、家に入ってきて私を呼ぶのよ。
そんなもん、見たらすぐに殺虫剤をかけて殺してよ💢と思うけど、そーいうことは全て私の役目らしく、旦那はしないんだよねムキームキー

見つけたらすぐにハチジェットを噴射出来るように、駐車場にも殺虫剤を色々置いといた。
一体どこに巣を作っているんだろう?と、何周か家の周りを見て回るも分からなくてさ。
この前の排水桝の掃除する時に、この外に置いてるこれ↓に、
外用に使うゴミ袋類を入れているから、それを取ろうとこの蓋をあけたら、その蓋の内側に巣を作ってたの。

蜂ってほんと賢いよね。
ここなら雨風も防げるもんな。
まだ5㌢位の小さい巣だったから、ほうきで取り除き、裏側の蓋が割れてて少しだけ隙間が出来てる所から入ってたようなので、ガムテープ貼っておいた。
戻ってきた蜂がこの中に入る所がなくなったから、この周りをブンブン飛んでたので、蜂ジェットで退治したわ。

はー、やれやれと思ってたのに、GW明けてから、また家の周りを蜂が飛び回り始めたやん。
まだ巣が見つけられないから、嫌だわー。

ほんで、蜂や蜘蛛やらの虫は怖いのか、一切何もしない旦那が、
昨日帰ると「ポストのトコにウジャウジャおった気持ち悪い赤い小さい虫は退治したぞ」と偉そうに言ってきた。
こーいう赤い小さい虫が毎年GWの頃に、この辺りに出てくるんだよね。
カベアナタカラダニって名前らしいけど。
外に置いてる殺虫剤のどれかを使ったもんだと思っていたら、
このイヤな虫セロデナイトが台所にポイッと置いてあった。
??で持つと軽い。
うそ、ほぼ新品やったのに中身がなんも残ってない。なんで使い切るんだ?ムキームキー
これは、直接虫にかける殺虫剤じゃなくて、家の中に虫が入らないようにするワンプッシュの殺虫剤なんだぞ。
去年みたいにムカデが出たら怖いから、それが家に入らないようにするために、この小さいので2000円位するのを、思い切って買って、玄関のとこに、他の虫が入らないタイプのと一緒に置いてたの。
まさか旦那、あの害にもならない赤い小さいのを殺すために、この高い殺虫剤を使ったのか?で、聞いたら、そーやと平然と答えたわ。
なんで、いっぱい殺虫剤あるのに、よりによって、この高いのを使うんだろプンプンプンプン

普段は頼んでも何もしないくせに、こーいうイラン事はするんだよな。
「それ家の中で使うワンプッシュで効き目が1年続くっていう、一本2000円もする、ムカデ予防の大切な殺虫剤やったのに、丸々一気に使ったんか?」と聞くと、
「そんな事知るかっ💢つこたらあかんねやったら、それに使うなってメモでも貼っとけやムキームキームキー」と、めっちゃキレられたわ( ´Д`)=3
ほんま、ストレスでしかない。

この前、東京のおばさまの遺産分割が無事に終わったと、連絡がきた。

おばさまの口での遺言を聞いてるのが私一人で、お金は全ておじさまへ渡すと聞いていたのに、
長男兄夫婦がどーしても遺産放棄をしないから、うちと次男兄が遺産放棄をしたら、
おじさまの相続の金額は変わらずで、うちらの分が長男兄夫婦のとこにプラスされるだけになるから、うちも遺産放棄をせずにもらった。
貰ってから、その分の現金をおじさまへ渡してあげようと思ったんだけど、弟くんが居て一番生活が大変なのは我が家だから、気にせず貰っておいてと言われたわ。
書類が一式届いたから、それ見てたら、おばさまの遺産の手続きを頼んだ司法書士さんのとこに支払ったのは、135800円だけやったの。
これ見て、え?なんでこんな安いのとびっくり。

次男兄が頼んだ、お義母さんの相続の手続きのとこからきた明細がこれ。
全部で85万ほど払ったのよね。

これも始めは、手続きには160万を払わなあかんって次男兄が言ってたから、100万以下で済んだから、安いんかな?なーんて勘違いさせられてたわ。

今更ながら、なんの支払いやったんや?と見たら、
専門家費用(税理士財産確認)っていうのに22万円払っているんたけど、

これは、何をした分なの?
見ても、基本報酬、財産評価とだけ書いてあり、22万だ。
これは、頼んだ◯◯◯行政書士法人さんへの支払いじゃなく、聞いたこと無い税理士法人△△△△ってとこに支払ってるわ。
これの、内容がよく分かんないなぁと、今更ながらググると、
遺産総額が一億以下は、22万〜60万くらいと書いてある税理士事務所があったから、これは頼んだら必ず最低でもこの金額は払うものなのかなぁ??と。
でも、おばさまの手続きのには、こんなのないしさ。
預金金額が少ないとか、持ち家が無いと払わなくていいものなのかしら?

専門家費用(司法書士)へ77240円を支払ってるのは、✕✕✕✕✕✕法務事務所って名前のとこ。
これは、相続登記とか、登記事項証明書所得と書いてあるから、お義母さんが住んでた家を、次男兄名義に変えた手続きの費用なんだろうね。
後、専門家費用(行政書士)へ、552506円支払ってるのが、次男兄が自分で探してきて、頼んだ◯◯◯行政書士法人さんの支払い。
ここは初めに名前は聞いてたから、どんなとこやねん?で、ネットで見たらめっちゃ口コミ評価の悪かったとこ。
ここの支払いの内訳はこれ↓。
相続手続きサポート(区分6)が275000円って高額なのは、何をサポートしてもらったんだ?
ここが相続の手続きするの、なかなか進まなくて、普通の一般家庭の相続なのに、いつ終わるんだよ?と、三兄弟でイライラしてたのに。
確か申告の期限の10ヶ月のギリギリまでかかってやってたのにね。
相続手続きサポート(区分C)って、また同じ項目でよく分からんのに、82500円。
サポートと書いてあるものに、36万弱払って、一体何をサポートしてもらったんだ??
お義母さんなんて、持ち家と貯金が4か所にあっただけなのに。
それ以下のは、ちゃんと項目が書いてあるから、何にいくらかかったのかは分かるんだけどね。
自宅持ちの世帯主が死んだら、85万もこんなとこに払わないと相続って出来ないの?と思ってたけど、こーいう値段ってピンキリなんだろうな。
もし、旦那が先に死んだら、こーいう相続をどないするねん?と、不安やったけど、
おじさまが頼んだ、おばさまの相続の手続きした司法書士さんは、阪神間のとこの事務所だったから、うちもそこへ頼めばいいかな。
相続って、銀行一つにつき、いくらとかかるようだから、旦那の使わない死んでる通帳の銀行の口座が2ヶ所あるから、生きてる間にそういうのも解約しておかないとダメね。
合併して名前も変わってるような、昔の銀行名の通帳の解約なんて出来るのかな?