4月30日(火)
2時間ほど寝て、9時にお友達んちへお迎えに行き、西宮ガーデンズへ。
昨日もまだ首が痛くて、左右が見れなかった状態で、換気扇掃除なんかやってしまったから、また今日も首が痛くて回らないや。
寝違えっていつまで痛いんだろ?
こんなひどい寝違えは生まれて初めてやな。

クリスピーがガーデンズにも出来たので、20%オフクーポン使って、これだけ購入。
この前エキスポにもオープンしてたし、なんか凄い勢いで新規店舗出してるよね。
前もこーやって色んな場所に出店してるなぁと思ってたら、一気に閉店したから、出し過ぎてると大丈夫?と、心配しちゃうわ。

11時にランチの予約はしておいた、新しくオープンしたお店に5分前に行く。
左の一汁十二菜膳の2860円のと悩んたけど、右の旬菜膳の2530円のに。
何かアレルギーの食材とかありますか?と聞かれたので、お友達が「りんごがダメです」と答えたら、えっガーンガーンって感じに。
一度確認しますと、調理場へ行き、戻ってきたら、「すいません、殆どの食材にリンゴ酢が使われてるんですけど」と。
何度かごちゃごちゃして、替えれるのは違う小鉢にしてもらってたわ。
これがノーマルのメニューで、
こっちがリンゴ酢なしにしてもらったメニュー。

こんな風な小さいのを少しずつ食べれるのが、この歳だと嬉しいわ。

野菜ジュース、青臭いのなら嫌だなと思ってたら、野菜の味がしない美味しいジュースだったわ。
さっさと食べて一階へ降りて、駐車場代を無料にする為に、一度車を出して再度停め直し。
パン買って〜、
梅の木さんのお惣菜買って〜、
カルディで、
これだけ購入。
成城石井で、ラザニアと、この前テレビで紹介されてた、
ドライフルーツのクリームチーズも購入。
これ、洋酒が多いのか、私はちょっと苦手な味だったわ。
551を買って、荷物車に詰んで、
病院までテクテク歩く。
途中にあるコロッケ屋さんで、2パック購入。

私、勘違いしてた。
ここのコロッケ屋さんと、この前差し入れしたコロッケ屋さんは、全然違うお店なのに、変な話してたよねてへぺろてへぺろ

今回は揚げずに、ガスコンロの魚焼くトコで焼いてみた。
ありゃ、中が出てきて、こんなことに。
火の温度がアカンかったのかな?
でも、食べたら美味しいんだけどね。
2つ買ったから、もう一つは冷凍。
で、後日解凍して、今度はオーブントースターの200度で15分ほど焼いてみたけど、
やっぱり中身は出るんだ。
揚げないとダメってことか。

15分前に病院に行くと、5分前にならないとドアが開かないのに気付き、近くのセブンへ戻り休憩。
ここのスムージー初めて飲んだわ。

先に男の子が呼ばれたけど、14時05分に呼んでもらえた。
弟くんのムービー見せて、相変わらず叫びます悲しい悲しいと話し、いつものお薬お願いしますで、3分ほどで診察は終わり。

メンタル系のお薬はそんなに高くない。
この前の糖尿外来のお薬を貰っていなかったから、今日一緒に出してもらうと、二ヶ月分がこの量だ。
GW中ガソリンもっと上がるかな?と思ったけど、155円だったわ。
これ以上、上がらないでよ〜💦