4月20日(土)
昨日は23時前に寝て今朝は5時起き口笛口笛
今週は人間らしい睡眠サイクルやったキラキラキラキラ
6時に朝ご飯は食べさせたから、次のご飯は10時ぐらい。
どこに連れてこうか悩み、10時からあいてるバーミヤンにしようと思っていたら、7時半からまた寝てしまってた。
10時に声掛けたら飛び起きたから、そのまま出発して、10時45分にバーミヤンの駐車場で食べさせた。
おかず盛り合わせっていうのがあったから、それに。
あとは 天津飯と。

この後イオンモールに行こうと🚗走り、駐車場に入る手前から渋滞してたから、そこでマクドのモバイルオーダーはしといた。
駐車場に停めた瞬間に、大絶叫開始ガーンガーン
なんでや〜?絶望絶望

行く前は スケジュールの写真見て小躍りしてたくせに。


旦那がキレて、「もうお前なんか絶対に連れて入らへんからのぉ💢」と怒鳴るので、
私だけ降りて、モバイルオーダーかけてたマクドに商品を取りに行く。
こんなことなら、モバイルオーダーなんかしなきゃ良かったな。
でも、ハッピーセットのおもちゃ、キティちゃんが出たから、まぁ、いいか照れ照れ

車に戻った時はもう落ち着いてたから、イオンモールは出て近くの万代へ。

ここは駐車場に停めたら、自分からすっと降りたやん。

あのイオンモールの何があかんかったんだよ?


万代でしか見ない、この抹茶のプリンをまた買っとこ。

昨日、ピノを買いにわざわざ行ったスーパーより、今日の万代の方が安いじゃん。
298円なら、また3 箱買っとこ。
箱のままだとカサが高いから、こういう箱入りのアイスを買ったら、全部出してビニール袋に入れて、メインの冷蔵庫のアイスだけ入れてる、スペースが空くまでは、この状態にして二台目の冷凍庫に入れてるの。

どら焼味って書いてあったから、どんな味やねん?で、一つ食べたら、あずきバーの味だったわ。
どら焼だからあんこ味なのか。


13時過ぎに帰りに、弟くんの3回目のご飯の用意してから、一人でお肉屋さんへ買い出しに行くも、坂の上までの恐ろしい大行列が出来てたから、寄らずにスルーしてそのままイオンモールへ。
ニャッキ発見。
めっちゃ可愛いやん。
弟くん、このテレビ好きだから、今、外出するとき、持って出てる、あの汚いボロボロのぬいぐるみから、こっちに移行が出来ないかな?と思って、1200円ほどしたけど思い切って買ってみた。
帰って、「ほら、ニャッキだよ〜。可愛いやろ」って渡したら、速攻で捨てられたえーんえーん
何回渡しても、その度、イラーンとポイされる悲しい悲しい
やっぱりダメだったか。

今日も懲りずにダイソー へ。
やっとこのオムツ用の消臭ポリ袋のいつも買ってたやつ見たわ。
14枚入りになっちゃったけど、大人のおむつはこれにしか入らないから仕方ない。
また大量買いしといた。
これでおむつ捨てるビニール袋は当分買わなくても大丈夫かな。

この前買った、このパッキン入れ物が使い勝手がいいので、
もう一つ追加購入。
このダイエット用のスープのを入れておこう。
来月の中頃にCTの検査があって、その時に靴履いたままで、体重を測られるので、それまでにまた体重を落とさないといけないからね。

一時間ほどイオンモールで時間つぶし、15時過ぎにまたお肉屋さんの前を通ると、外の列は無くなってたから、寄ることに。
お店の中に入ると進めないほどの人がまだ居て、なかなか注文が出来ない。
もう殆ど売り切れてないし。
これだけ注文して買うのに、20分ほどかかり、
今日はレジの列まで凄くて、レジ待ちに15分くらいかかったわ。
旦那には、弟くんの3回目のご飯、16時頃にチンして出してと頼んでおいた。
16時半位に帰ると、リビングの電気が消してあり真っ暗になってる。
雨戸閉めてたら、この時間でも真っ暗になるんだよね。
え?まさか寝てるの?と、家に上がろうとしたら、玄関横の和室から旦那が慌てて飛び出してきて、リビングの電気を付けた。
ん??何だ?と思いながら、私もリビングに入ると、テーブルには作っていた、ご飯のお皿が並べてあるけど、
弟くんはヒックヒックとシャクリ上げて涙流しながら、ソファーに横たわっていた。
これはどーいうこと?💢
「なんで電気消してこの部屋、真っ暗にしてるねん?プンプンプンプン」と旦那に聞くと、
「こいつが飯、出してやったのに、ギャーギャー泣き叫んで全然食わへんから、嫌なら食わんでええ💢いうて怒ったら、ソファーんとこ行って頭叩き出したから、罰で電気消したんじゃ」やと。
何が罰だよムキームキー
ほんまに、やること全てが大人気なくて腹立つな。
どーせ、また叩いたりもしてたんだろムキームキー

またご飯チンして並べてやると、起き上がり食べに来たわ。
弟くんになんて怒ったとこで、何も変わらん、余計泣き叫んでひどくなるだけだから、もう仕方ないと、どーして思えないんかな。
イチイチやることが、意地が悪くて、ホントにムカつくわ。

私の晩ごはんは、マクドのサラダと、
焼き芋半分とナッツ入りのヨーグルト。
夜はこれ位しか食べてないのに、体重がなぜ増え続けるんだろ?凝視凝視
って、何か絶対に他の物を食べてるからだわねてへぺろてへぺろ

昨日の病院から帰る時に、旦那が車のポータブルDVDデッキが、壊れた、壊れたとうるさい。
リピートしてエンドレスでDVDが回るようにして見せてるんだけど、
ちょっと進んだら、またその場所に戻りっていうのの繰り返しになっているらしい。
ノアちゃん買った時に付けたのだから、もう4年か。
車に乗ってる間は、これエンドレスでかかってるから、もう寿命なのかな。
車に乗った時にDVDがかかってないとパニクるので、これは何とかしないと💦と思い、弟くんが寝てから車にこもりゴソゴソ開始。
(弟くんの前で家に置いてるポータブルDVDプレイヤーを触ったら、旅行に行けると勘違いしそうで出せなかったの)
昔買ってた予備のDVDプレーヤーがあったなと思って、二階の倉庫部屋からそれを出して来て取り付けようとしたけど、電源がシガーソケットのやつじゃん。
前のノアちゃんはそこから電源を取ってたから、このタイプのでも良かったんだけど、
今はコンセントをつけたから、足元のコンセントから繋げるDVDプレイヤーじゃないと困るんだよな。
シガーソケットには電気で冷やすドリンクホルダーのがついてるし。
旅行の時に持って行く貸別荘で見る、大きいサイズのポータブルDVDプレーヤーは、電源から取るやつなので、取り敢えずそれをつけておいた。
次の楽天セールで買うまでは、これで凌ぐことにしよう。
で、楽天のサイトで同じのを探したら、前より3000円も値上がりしてるやん。
食べ物だけでなく、何でも全部値段が上がってるのね。