4月7日(日)
弟くんはまた4時30分〜8時まで二度寝してくれたから、私もここで寝れた。
2回目のご飯を9時に食べさせて、30分ほど離れたとこにあるダイエーへ。

ここに行くと、マクドを必ず買わされるから、食料品売り場回ってる時に、先にモバイルオーダーしておこうと思い、

旦那に「ハッピーセット買うけど、シェイク飲む?」と聞いても無視。

再度、「シェイクはいるの?いらんの?」と聞いても無視。

「いらんねやったら、ミルクにするで」と言うと、「金出してまではいらん」と。

どーいう意味?

わざわざシェイクを単品で注文するのか?ってこと?

これだけ毎回ハッピーセットしか買ってないのに?

「ハッピーセットのドリンクをどれにするか聞いてるねん」と言うと今度は、

「何の種類があるのかも分からんのに言えるか💢」と。

これだけ毎回ハッピーセット買って、シェイクもバニラかチョコかストロベリーの三種類しかないのを何度も言うてるのに?

その3種類を言うと、「俺はストロベリーしか飲まへんのに、お前はそんなことも覚えられへんのこぉぉ💢」と怒鳴る。

はぁぁ?

あんた、さっき何の種類があるのか、私に聞いたやん(;一_一)

なんでこんなことで、怒鳴られないとあかんのよ。

「なら聞いた時にストロベリーって一言、言えばええやろ。なんで怒鳴るねん」と口答えしたら、

「はぁ?💢人の言う事を覚えとらん、お前のせいやろがっムキーお前は俺の話なんか覚える気ないんやろがっムキームキー」とまたキレる( ´Д`)=3

なんでも、ぜーんぶ私のせい。
ほんと典型的なモラハラ男だ(´Д`)ハァ…
だからこいつと話なんてしたくないんだよ。

今日はポテトにしたら、弟くん珍しく食べてたわ。

帰って弟くんの3回目のご飯の用意して、14時頃にチンして食べさせてと旦那に頼み、13時から一人で買い出しへ。

GW辺りに着れそうな服を探しにAvailへ。
ちょうど良さそうなのがあったラブラブ
オフホワイトの薄手のコートと、ワンピース。
しまむーに、あんまりこんな感じのダボッとしたお洋服が出てないから、最近はAvailで買うことが多いな。


旦那がドンキにあるいちごミルクをまた買ってこいやと。
こーいう箱買いしたやつ、二階の倉庫部屋に持って上がるのは私だから、ほんとに嫌。
飲むやつが運べっちゅーねん💢

ドンキ、4月中はヤクルトが安いのね。
ドンキから王将へ回ろうとしたら、お花見する人のせいで道路が大渋滞やーんびっくりびっくり
3分で行けるとこ、20分かかったわ。

前にもらったこの割引券の期限があるから、使わないと。

生餃子お持ち帰りを買うつもりが、レジ横のショーケースに冷麺が出てたので、旦那用にこれ買っといた。
ファミマでロイヤルミルクティーフラッペも💕
やっぱりこれが一番美味しくて好きチューチュー

メイトーの抹茶ミルクプリンなんてのが出てたから、弟くん食べるかな?と買ってみたら、これ、見事にどハマリした。
どの高いプリンより、これ毎回選んで食べてたわ。
今週はプリン代がいつもより安くて済む。

毎週DAISOに行っては、入ってないかチェックしてた💩入れる消臭ポリ袋。
やっと店頭に並んた〜とよく見たら、sizeがめっちゃ小さいやつやん。
他のDAISOにも回り探すも、今まで買ってた38×25㌢のサイズのはない。
まだ消臭ポリ袋は臭いさえ我慢したら、普通のポリ袋で代用出来るけど、
お薬を飲む用のネクターゼリーが全然店頭に出ないから、今年は販売、もしかして無いの?と悩む。
ヨクカンサンの粒が市場から消えたから、仕方なく粉のヨクカンサンを飲ませ出したけど、
この粉を飲ますのに、包み込むようにゼリーでコーティングしないとアカンから、一度にゼリーのパウチの半分くらいが無くなる。
よく店頭にある、こんにゃくゼリーのパウチのは、こんなふうに濃度がなくてシャバシャバだから、これだと粉がめっちゃ飲ませにくくてダメだわ。
Cooのゼリーのだと量が少ないから、一回のお薬飲ますので一つ無くなるし、困ったな。

Avail行ったり100均回ったりで、いつもより時間がかかり、18時前に帰ったら、弟くんご飯も食べずに寝てるやんガーンガーン
何時から寝たんよ?と旦那に聞いたら、14時過ぎに見たらもう和室で寝取ったやと。
ほんま、頼むから寝そうなら歯磨きだけは、先にしといてくれ💢
9時に食べたっきりで、もう9時間も食べてないから、低血糖になっていないか心配したけど、測ると80やったわ。

昨日お肉があんまり買えなかったから、スーパーで値引き商品を買ってきた。
手羽元は、切り込み入れてひっくり返し、チューリップの形に。
これするのが一番時間かかる。
久しぶりに日清の唐揚げ粉をまぶして揚げることに。
エビも値引きシール貼ってあったから買ったけど、他のスーパーに後から行くと、このサイズのが特売品で1000円で出てたやん。
海老フライにして、
手羽元のチューリップも揚げて、
弟くんのご飯はオムライスと。
昨日買ったお肉屋さんのお肉。
牛切り落としは、しゃぶしゃぶサラダに。
柔らかいお肉やったわ。
豚切り落としはニラと炒めて、醤油バター味の生パスタの袋麺のが売ってたから、
これにトッピングしてみた。

この前から家の中にカメムシが大発生中。
毎日5匹くらい捕まえているんで、確保も慣れたもんに。
壁に張り付いてるカメムシは、少しだけ凹ませたペットボトルの口を、カメムシいる場所に付ければ、スポッとペットボトルの中に落ちるから、それをビニール袋に入れて確保。
それが出来ない場所のは、使い捨てのビニール手袋を緩めに手にハメて、カメムシをそ〜っと掴み、手首の方からひっくり返し指先の方へ落として閉じる。
これだとカメムシもあの臭いの出さないで確保出来る。
なんでこんな家の中にカメムシがたくさんいるんだろ?とググると、
去年大量発生した頃、家に入り込んだカメムシが、どこか家の中に卵を産んで、それが孵化してるみたいな感じ。
100個ほど卵を産むそうだけど、その卵の抜け殻がどこかにあると思うだけでゾッとするわ。

そろそろ虫が動き出す時期なので、玄関先や窓の外に吊るすタイプの虫除けを、新しいのに交換したり、家の中にシュッとプッシュして虫が入らないやつをしたら、そっこーで気分悪くなり、舌が痺れだし口の中がブツブツだらけに。
虫が死ぬ前に私がこーいう殺虫剤でやっぱり死にそーだ。
化学物質アレルギーなのは間違いなさそうだけど、この簡単に使える虫こないシリーズ、体への影響は、ホントに大丈夫なのかしら?
紅麹のサプリみたいに、何かあったらどうしょうと心配になるわ。