4月6日(土)
お隣のおばあちゃんが帰って来てたので、パウンドケーキと柿のジャムを持ってきてくれた。
それから、新しいお店が出来てたと、お友達が差し入れを持ってきてくれたわ。
カヌレのお店らしいわ。
ごちそーさまでした❤️


弟くん、昨日は9時から17時まで寝てたのに、また1時〜3時まで二度寝したので、朝から出掛けられるわ。

4時30分にご飯を食べたから、次は10時位のご飯になるんで、久しぶりにエキスポのフードコートに連れて行こ。

用意に一時間かかる旦那だから、9時に出たければ8時に起こさないといけない。

和室で寝てる旦那に「エキスポ行くから9時に出るで」と声を掛けたら、目を覚まし、

「やっとさっき寝れたばっかりやのに、何で起こすんじゃぁぁー💢こっちは26時間、寝とらんねんぞぉぉーームキームキームキー」と、キレだす。


昨日の夜は21:30過ぎに帰ってきて、リビングのテレビでスズメの戸締まりをかけてたのをチラッと見て、

「こいつのアニメはみんな同じ顔で、話も似たようなヤツやのに、なんで人気があるんじゃ」と、意地の悪いことを言ってた。

そんな言い方するから、見ないんやと思うやん。

食べ終わったら和室へいき録画のそれを見始めて、途中タバコ吸う間でさえ、わざわざ和室にあるポータブルテレビを持ち歩いて見てたから、文句言ってたくせにマジ見するんかい😵💨と思ってたの。

弟くんが1時に寝たので、「今、寝たから、明日は朝イチでどこか連れて行くで」と声は掛けといた。

3時半に💩したから、シャワーしに廊下に出たら、和室から大音量のイビキは聞こえてたから、旦那は寝てたはず。

「寝てへんってイビキかいて寝てたわ」と言うと、「イビキかいとったとしても、寝てへんのじゃ。寝よー思たらこいつが入ってきて邪魔するから、俺はずっとさっきまで起きとったんじゃーームキームキー」とキレるから、知るかと無視してたら、

「帰ったらすぐ寝るからのぉ。お前は、どっこも出るなよのぉぉ💢」と、怒りながら起きてきたわ。

私が丸一日寝てない時は、毎回知らん顔して全部スルーするくせに、自分のことになると大騒ぎなのね。

もう勝手にしてくれ( ´Д`)=3


お花見シーズン真っ只中だからか、めっちゃ道路も混んでて、ナビでは9時45分到着予定やったのに、エキスポの駐車場に向かう左の側道に入る辺りから渋滞。

全然進まなくて、駐車場には10時10分に停めれたわ。
みんなここに停めて万博公園に、お花見に行くのね。

ポケモンGOをするのに、2台のスマホを手に持ちやりながら、お腹で車イスを押そうとするから、前を見てなくてほんとに危ない。

だから、車イスに付けるスマホのホルダーを買ってやったわよ。

そしたら、ここに一台取り付けて、片手でもう一台を持って、結局下向いて延々とやりながら進もうとするから、一緒やん💢

フードコートで、オムライスと天丼をすぐに注文。

旦那は、食べるもん無い💢と文句言いながら、つけ麺の大盛を買ってたわ。

オムライスはすぐにピーピー鳴って出来た。
これを食べさせようと渡したら、大絶叫し始めた滝汗滝汗
もぉ、何があかんねん?ほんま勘弁しておくれえーんえーん
「ぎゃぁぁぁ~」と叫ぶ度に「しーっ、静かに」と、注意したとこで黙らんしね(;一_一)
周りの人の目も怖いんで、穴があったら入りたいチーンチーン
今日は頭までガンガン叩き出すし。
これはアカン。
「叩くならもう車に戻るで」と怒ったわ。
言うたところで止めるわけもなく、食べながらギャーギャー、ガンガンの繰り返し。
安定剤飲ませたけど、秒で効くもんでもないし。
インスリン打ってるから、とにかくオムライスだけは食べさせようと、叩こうとしてる手を私が握り、頭を叩く行為は阻止する。

旦那のつけ麺も、弟くんはいらないと拒否。

なかなか天丼が出来なくて、15分待ちでやっとピーピー鳴った。
でも、この天丼は卵のだけ食べて、他のは食べなかったわ。

私がこれ食べないとあかんのか💦と思って食べだしたけど、またギャー、ギャーと叫ぶので、旦那がここでキレた。
「この前ヨーカドーのフードコート連れて行った時も、こいつは叫んどったんやから、もう二度と外で飯は食わすな言うたやろが💢
お前がまたこんなとこ、連れてきたせいやからのぉーー💢こいつが叫ばんように、ちゃんと見とけやぁぁーームキームキームキー」と、鬼のような顔して私に怒鳴りだしたわ。
毎度のことながら怒りで胸がギュッとなる( ・ั﹏・ั)
なんでも人のせいに出来るやつは、いいわよね。
弟くんはお店の中で食べたいと、口では話せないから、色んな手段で必死にこっちに訴えてきてるんだから、
せめてフードコートでご飯くらいは食べさせてやりたいと、親なら思わないのか?

旦那が怒鳴りだすと弟くんが、ますます不安定になって泣き出すから、天丼はほぼ残したままで、すぐに弟くんと2人でフードコートからは出たわよ。
このまま駐車場へすぐに戻りたいけど、弟くんは決まったルートがあるから、そこ回らないと余計パニクり出すんで、ややこしい。
フードコートではあんだけ叫んでたけど、そこ出たら憑き物が落ちたかのように落ち着いたわ。
安定剤が効いてきたのかな?

ミスドへ入れとジェスチャーするから見たら、10人くらい並んでるやん。
待てるんやろか?と、ドキドキするわ。
見てたら、子供3人連れた家族がどれ取るか、ドーナツの前でずっと悩んでるから、全然進まなくて混んでるんだ。
その家族の前からレジまでは誰も居なくて、レジも誰も並んでない。
どーせ、何か買うの見せれば弟くんは納得するんだから、申し訳ないけど、その止まって進まない家族を抜かして、レジ近くのドーナツ2つ適当に掴んでレジへ行ったわ。
ここに来たのは、このマネケンのワッフルも買いたくて。
この前買って美味しかったからね。

プチチョコワッフルは、弟くんのおかわり用のパン。

やっぱりこれ、食い付きいいわ。

ワッフルは四つ購入。
私はイチゴのワッフルを頂きました。
これ美味しい💕
もっと買っても良かったな〜。
その後はイズミヤで買い物して車に戻るのがいつものルート。
しかし、見たらイズミヤの店内、恐ろしいほどの人がいるガーンガーン
お惣菜買って、隣の万博公園へお花見に行く人で、ごった返してる。
この中を車椅子なんかで進める?と躊躇したけど、端っこ通り、なんとかプリンが売ってる所まで行き、
これ選んだから、そのまますぐレジに並んだわ。
フードコート出てから駐車場に戻るまでは、叫んだりしなかったから、ヤレヤレ。
11時に駐車場に行き、旦那に「車に戻ったから」とライン送ったら、「今、メシ終わったからタバコ行く」やと。
はぁぁぁ?フードコートを私らが出たの10時45分位やったのに、なんでつけ麺を食べるだけで15分もかかってるんだよ?
結局車に戻ってきたの、11時22分やで💢
タバコ吸って戻るだけで20分もかかるのは、おかしい。
またポケモンGOしに、館内ウロウロしていたんだろムキームキー

何も買えなかったから、帰りに箕面のライフへ寄って買い物することに。
今日行ったお店は、なんか小さくてあんまりお惣菜も商品がなかったや。
ライフ印の商品ばっかり買ってみた。
13時20分に帰り、朝、寝てへんとえらそーに言われたから、旦那に「寝るなら2階の寝室へ行って寝てよ。和室やと弟くんが行くから、起こされても知らんで」と言ったのに、
この男は私の言うことなんて何も聞かないから、和室の布団に横たわりやがったよ💢
弟くんも昼寝しないかな?と様子見てたけど、寝そうにないから15時半にご飯は食べさせといた。
帰ったら寝るとキレたくせに、またアニメを見始め何度も何度も起き上がってはリビングに来て、タバコを吸ったりジュースを飲んだり。
早く寝ろよと、イライラする。

ご飯食べた後、ソファーに横になった弟くんが、すごいしゃっくりをし始めた。
大丈夫なん?と見てたら、しゃっくりしながら16時30分に寝たわ。

寝たから、しばらく起きることはないだろ。
一軒、行きたいお店があるので、出掛けることに。
オープンしたお肉屋さん。
今日は、㌘売りじゃなくて、もう全部パックに入ってるのしか売ってないじゃん。
㌘1000円で1パック5000円もするようなお肉のパックのはよぉ買わん。
こんなんしかないなら、わざわざ来るんじゃなかったな。
何も買わずに帰るのも嫌だから、豚の切り落としの安い1パック480円のと、牛丼用の㌘400円位の1200円のパックのやつと、卵だけ購入。
広告持っていったら、ガラガラが出来て、それはハズレの100円引券だったわ。
1万円で11000円分の金券のを買って、今日使いたかったのに、それは今日は使えないと言われたし、期限も2ヶ月しかないから買うのは止めといた。

帰りにガソリン入れに行ったら、5円値上がりしてるやん。
黄砂で車汚かったから、洗車もしといた。
17時30分に帰ったら、まだ旦那は寝てないし💢
こんな寝ないのなら、帰ってきてすぐに土曜日だけしてるお肉屋さんに行けたやんかムキームキー
しかも、この時間から鍋にお湯沸かして、きしめん茹でて食べだしたわ。
昼、大盛りのつけ麺と天丼食べたのに、まだこの時間にきしめん300㌘を茹でて食べるんかい💢
兄のご飯の用意してシャワー浴びようとしたら、旦那、ポケモンGOしに外へ出て行きやがった💢
腹立つーーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
あー、こいつといたら、私のメンタルがおかしくなるわ。
私こそずっと寝てないんだよと思いながら、ソファーに横になって寝ようとしたら、
旦那、22時半頃に帰ってきて、弟くんが寝てるリビングでまたゴソゴソと音を立てるから、弟くんが起きたやんムキームキー
びっくりしたのは、目を覚ました瞬間から、またしゃっくりが始まったこと。
しゃっくりって寝てる間は止まって、起きたらその続きが始まるんだ。