3月30日(土)

弟くん、水曜日の京都に行ってる日に、12時間も寝てたくせに、木・金は11時30分に寝て16時過ぎに起きたやん。

またこのタイミングで二分割睡眠に変わるなんて、こっちは泣きたい絶望絶望

昨日の夜も22時から1時まで二度寝をしてたから、また今日も朝から出掛ける歯医者スケジュールにしないと。

毎回、どこに連れていき何を食べさせるか、ほんとに悩む。

3時半頃にご飯を食べたから、次は10時頃に食べさせたいんで、その時間帯にあいてるなか卯にしよ。

二階で寝てた旦那が7時頃に起きてきて、カップラーメン食べてたから、このまま起きてシャワーに入ってくれているもんだと思ってたのに、知らない間にまた二階へ上がり寝てたムキームキーから、出たい時間30分オシで出発することに。

なか卯には10時45分頃に到着。
行く途中にモバイルオーダーで10時30分で品物は頼んでいた。
タイミング悪く私の前の前の車がドライブスルー注文の場所に停まったから、私は駐車場に停めて店内に入りもらうことにしたの。
入ると入口にある発券機の前で、年配の人たちがどれにする?と、わちゃわちゃしながら選んでいたわ。

前に来た時はドライブスルーの窓口で受取り支払いしたから、店内のどこでテイクアウトのをもらうのか分かんないし。

取り敢えず奥に進み、厨房の方にいる店員さんが気付いてくれないか待つが、どんだけガン見しても誰も来てくれない。

「すいまーん、モバイルオーダーでテイクアウトの注文したのは、どこでもらえるんですか?」と声掛けたら、ちらっとこっち見て「そこでいいです」と言うから、ひたすら待つ。

10分くらい待ってたら、私が入った時に券を買ってたおじさんのテイクアウトの分を持ってきて渡しだしたよ。

いやいや、私のは??

「10時30分でテイクアウトの注文してるんですけど?」と、ムッとしながら聞いたら、

「あぁ…」って態度で、厨房の方に戻り、作ってあった商品が載ってるお盆を持ってきた。

見たら10時30分の指定で10時03分に作ってある。
それは、まぁええとして、こんな早くに作ってあるのなら、なぜ私がここに来た時、すぐに出してくれないんだ?
私はまだ作ってないんかなぁ?と思って、ひたすら待っていたんだぞムキームキー
電子マネーで払おうとしたら、若い男の子が、「えっ?支払いまだなんですか?」とビックリした顔。
いやいや、なか卯さんのHPからテイクアウトのオーダーしたって、払うとこないじゃん。
お店で払えって出るやんか凝視凝視

ん?電子マネーが使えないのか?と思い、なら、クレカで払いますとカード出すと、また困った顔して、厨房の方にあるレジのとこにいき、グルグルして戻ってきたら、「すいません、現金じゃないとレジがわからなくて」だと。
そんなことある?
すぐ払って戻れると思ってるから、ここには長財布一つしかもってきてないし、
新しい財布にして、小銭は別にしたから、その中には万札しかないんで、現金払いはしたくないのにさ。
仕方なく一万円で払ったけど、

全部千円札で戻されたお釣りが、大嫌いなシワシワの四つ折りの汚いやつ。

このお札は財布に入れたくない💢
車の中に置いてある封筒にそのまま入れて、今日現金払いするスーパーに寄って使い切ろ。

結局、車に戻れたの11時03分。
なんで10時30分で頼んでたテイクアウトの受取するだけに20分近くもかかるんだよムキームキー
これなら、来てから注文するのと、なんも変わらんやん。
20分も待たせてて、弟くん大丈夫やろか?とずっと気になっていた。
なか卯から出たら、旦那は向こうの方にあるコンビニの前に立って、タバコ吸いながらポケモンGOしてるし。
あんなとこに居ったら、車の中で泣き叫んでても聞こえへんやんかムカムカ
私が車に戻った時は弟くん泣いてなかったけど、目の周りが真っ赤になってたから、きっと車の中で大泣きしてたんだろうな。
旦那は、なか卯で食べたいもんなんか無いと言うから、あー、そーですかと何も買わなかった。
親子丼のご飯少なめとプリンと、
牛肉つけうどんとからあげを、私とシェアして食べる。
こーいうスルッと入るのなら、あんまりオエオエ言わないで食べる。
からあげは一口も食べなかったわ。

その後ヒラキへ。
今日はお菓子館のある方の平面駐車場に停める。
車から降ろして車椅子に座ったら、弟くんが叫びだした。
はぁ( ´Д`)=3なんやねん?で、見たら旦那がアルコールの除菌シートで弟くんの後頭部を拭きながら、
「おい💢後ろから血が出てるやないか💢」と。
てか、血が出てるとこを、アルコール入の除菌シートでなんか拭いたら、滲みて痛いから泣き叫んだのと違うのか?
「そんなもんで拭くからや」と言うと「なんでこんな血が出とるんじゃ」と怒ってきた。
なんでって、そりゃさっき、なか卯で20分も一人で放置してたから、車の中で泣き叫んで、この位置から考えたら、この後頭部を窓ガラスにでもガンガンぶつけたんだろ。
いつも思うわ、なぜ私がお店に品物を取りに行って車に戻るまでの間くらい、どこにも行かずに、そのまま車の中で待っていられないのかってことをね。
ギャーギャー言うなら行かへんぞと、旦那がまた怒鳴りだして、車に戻そうとしたから、また大泣き。
毎回思うけど、そんなことしたら、余計泣き叫ぶだけだよ。
私が車椅子押して店内へ連れて行ったら、すぐ大人しくなったわよ。
弟くんのミニラーメンだけ買おうとしたら、
ケースでカップ麺取ってきて買わされたわ。

はぁ?って顔したら、「俺の昼飯じゃ、これ会社に置いとく」やと。
こんなずっと家計から買わされるなら、昼ご飯代で渡してる小遣い、減らしてやりたいわ。

帰りに1か所パン屋さんへ。
どういうシステムかわからんが、こんだけ買ったら、2つパンがもらえたわ。
前の人はレジして1900円位やったら、2000円越えたら食パン一斤サービス出来ますよと言われて、追加で一つ選んで貰ってたわ。
ここは単価も安いのね。

歯医者には13時50分着。
14時10分に診察室に呼んでもらえる。
この前型取りした銀の詰め物をつけてもらう治療だから、音の鳴る機械を口には入れられないんで大人しくしてたわ。
一体、どこの歯に銀の詰め物をしてるのか、??で歯科衛生士さんに聞いたら、「奥から2番目よ」と。
奥から2番目??
確か何ヶ月か前に銀の詰め物をしたの、奥から2番目って書いてなかったっけ?で、
後からブログ見直したら、これ↓書いてるやん。

歯科衛生士さんが書いてくれる用紙に、奥から2番目の歯に印がつけてあるから、奥から2番目と思っていたけど、
これ、もしかして、八番目の歯は親知らずってことなのかな?
弟くんはまだ親知らずが出てないから、奥から2番目の七番の歯が一番奥歯ってことなんかな?
今日は右上6番の歯に銀の詰め物が入ったってことなのね。
銀の詰め物を入れるまでは大人しかったけど、フッ素塗る前に歯を機械のでキュルル〜っと音させて磨きだしたら、大絶叫してたわ。
歯科衛生士さんも「◯◯くんは、音がする機械やったら大きい声出すなぁ」と。
感覚過敏だから、私らが聞こえる音より、だいぶ不快な音なんだろうな。
まだ虫歯の治療はあるのに、次は一ヶ月後の予約だったわ。
またその間に進行したら嫌だなぁ。

また今日も飲ませ忘れていた、抗生物質。
飲ませてないことは、よぉ言わん驚き驚き
3月は三回来たからと、今日はお支払いはなし。
400円くらい払うのにてへぺろてへぺろ

一時間飲み食い出来ないから、まずお肉屋さんへ。
今日はすじ肉が5パックだけ残ってたーー。
やっぱりいつも売り切れて無かったのか。
今日も安いのだけ買お。
こんだけ購入。
お支払いは6382円。
この後、現金払いしたいから、あんまりいかないスーパーへ。

ここに売ってる鶏ももは、賞味期限が6日間と、どこで買うより長いの。
汚いお札は全部ここで使えた。
16時過ぎに帰り、17時にご飯。
19時前にソファーで寝たから、このまま10時間位続けて寝てくれーと願うも、ポケモンGOしに出てた旦那が22時に帰ってきて、ラーメン作りながら、リビングでゴソゴソ音させるから起きたやん滝汗滝汗
💩もしたから、シャワーに入れたら、すっかり覚醒。
またここでご飯食べさせたら、ますます寝ないかも?で、血糖値を測ると170位あるし、ご飯は用意せずこのまま再度寝かすことに。
ても、なかなか寝なくて3時30分にやっと寝たわ。