3月24日(日)
夜中の1時に起きたけど、ほっといたらまた寝ないもんかしら?と しばらく放置。
でも寝るわけないわね。
2時過ぎに💩をしたから、仕方なくシャワーへ入れたらもう完全覚醒。
朝ごはんは3時に用意するも、また食べようとしたら、えずいて食べないや。
ほんと、どうしたもんだろう悲しい悲しい

寝ないので、昨日買ったお肉の下ごしらえでもしとこ。
牛タンは日曜日の夜に、しゃぶしゃぶに使うのでドリップを防ぐために、キッチンペーパーで包んでおく。
カレーシチュー用は冷凍。
鳥のミンチはいつものそぼろに。
豚ミンチは玉ねぎと人参と炒めて分けておく。
今度の水曜日に私だけお出掛けするので、その日のご飯のミートスパに。
豚バラカルビは、サムギョプサルに。
我が家は全員食べる時間が違うので、旦那の分以外は先に焼いておく。
新玉ねぎとパックもやしも炒めて置いといて、サンチュで巻いていただきます。

豚肉の切り落としは、おでん用の巻いて結んであるしらたきを芯にして巻いて、すき焼きのたれで甘辛く煮詰める。
これは旦那は食べないから、子供達のお昼ご飯のおかずストック。

残った豚こまは、子供たちのお昼用の焼きそばとそばめしに。
鶏胸肉は砂糖と塩のお水に漬け込んで、
甘酢あんかけ風にしたのと、
残った分は小さいフライパンに敷き詰め、チーズとケチャップでピザ風に。

さすがに眠くて7時頃にソファーで寝落ちをしてしまい、 8時に目が覚めると弟くんは和室で寝ていた。
隣りにいた旦那に何時に寝たのか聞くと、6時半ぐらいと。
歯磨きはしてくれたよね?と聞いたら、なんで俺が?といつもの返事ムキームキー
何で俺が?じゃなくって、寝そうな時に何で歯磨きをしてくれないのかが、理解不能で腹立つわ。
何時に起きるのか、わかんないからずっと様子を見てたけど、全く起きる気配がないので14時に無理やり起こす。
15時前にご飯を食べさせようとするが、またえずいてえずいて食べないし。
まあ 少々食べなくても大丈夫なように、十分太らせているから、しばらく食べなくても寝こむことはないだろうけどさ。

近所のスーパーに連れて行き、アイスとプリンだけ買って、

16時半ぐらいに帰ると、すぐに💩をしたからお風呂へ。
お風呂場でも滝のようにゲロ吐いてたわガーンガーン

17時からようやく買い出しへ出れた。
今週は水曜日までの食材でいいから、2時間半で買い出しも完了し、めっちゃ楽。
また帰ると旦那はすぐにポケモンGOしに出かけたわ💢

22時前にタンしゃぶ鍋のご飯を食べさせようとするも、プリンだけ食べたら、またえずいてえずいて、うどんさえ食べれない。
さすがにそろそろちゃんと食べさせないとやばいな💦で、
ちょうど帰っきた旦那が、俺は鍋は食わへんぞとサッポロ一番の袋ラーメンを作ってて、それを半分取り分けて出してみたら、それは食べたわ。
ほら見てみぃ、お前の飯よりこのラーメンのほうが美味いんじゃと、旦那には意地の悪いこと言われるし(~_~;)
ぐずぐず言いながらも5時にやっと寝た。本当、昼夜逆転睡眠いつ直るねん。

月曜日は12時半に起きた。
朝のパンはえずかないでちゃんと食べたから、吐くときと吐かないときの違いが分かんない。
16時にまた寝てしまい 19時半に起きた。
寝て起きたら必ず💩するから、シャワー入れてお尻を洗ってたら、フラフラしてちゃんと立てない。
こりゃ、あかん、低血糖なんだ💦と、すぐにお風呂から出して、口の中にクッキー放り込んだわよ。

すぐ測ると54。
オエオエ言いながらも、このときのご飯は大体完食していたのに、2時前の3回目のご飯の時もまだ低いや。
助かったのは、この前もらったクッキーを、弟くんが食べてくれるヤツだったこと。
一切食べないクッキーもあるからね。
ご飯、全然食べなくても、このクッキーをとりあえず数枚食べさせたら、血糖値も上がってなんとかなる。
チーズ以外のは、ほぼ弟くんが食べたわ。

ぎっくり腰で腰が痛くて、しばらくこのモーラスパップを貼っていたら、
貼ってた腰とお尻のところが四角い形で真っ赤にかぶれて、腫れ上がってしまった。
弟くんの病院で、もらってるやつなんだけど、昔のやつと比べたらちょい違うやん。
前のはモーラスパップ30mgで書いてあるけど、最近もらって使ったやつはオーラスパップ XR120って書いてあるから、入ってる成分が多くなったのかな?
3日目辺りから腰を温めようと思って、この湿布を貼って、電気毛布の上で寝ていたから、かぶれたのかな?と思ったけど、太ももに貼ってた所も、四角形の四隅の部分が赤くなってる。
このかぶれが強烈に痒くて、途中から腰の痛みより、この痒いので悶絶したわ。


この前まで氷点下やったのに、一気に気温が上がった。
20度越えたら、体温調節が上手く出来ない弟くんが汗だくなので、もうエアコンの除湿をつけないとあかんやん。
慌ててフィルター掃除したわ。
ほんとはシーズン終わりの11月頃にしなきゃいけないんだろうけど、その時してもまた使う時に洗うなら、一回で済む使い始めに洗ったほうがいいやと思って、使わない冬の間は放置さ。
来月からまた色々値上げになるとガーンガーン
最近ショックやったことは、この弟くんのおむつがまたまた値上がりしていたことよ。
今までユニ・チャームのショップで1ケース、1パック10枚入りのが4パック入っているのが、8000円弱だったのに、この前見たら500円も上がっていた。
2年前から比べたら、1ケースで1500円ほど値上がってる。
大人用のおむつの値上げの仕方、ほんまエグいわ。
まだ楽天24はスーパーDEAL10%付いて9,000円ちょいで出ていたから、ユニ・チャームより安いので、3月の2回目の楽天セールで大量に買いこんだ。
取り敢えずおむつは6ケースの24パック。
トイレットペーパーも上がると聞いたから、これも6パック入ってるのを箱買い。
後テイッシュペーパーも12パック箱買い。
まだまだこの先も、紙製品の値上げが続くのかしら?
運送会社が送料も4月から上げるから、その上がる分まで、品物代に上乗せになるんと違うかと、一人ドキドキするわ。
後3年で定年したら、どうやって月に10万近くかかる、おむつ代を払ったらいいのか頭抱えるわ。
今まで払ったオムツ代を合わせたら、そろそろ中古のマンション買えるんと違うやろか絶望絶望絶望