3月9日(土)
お友達たちが淡路のキティちゃんのとこへ行ってたので、お土産を持ってきてくれた。
たこせんべいのとこの。
これ、去年淡路に行ったときに、大量に買ったやつ。
中に、3種類入ってるんだけど、このうめはお口に合わなかったのか、これだけ選ばないで全残しをしていたの。
カメラアイがあるからか?記憶を消せないからか?
えびみりんと、かりんとうのは、あっという間に食べたけど、今回も梅のだけは一つも選ばなかったわ。
何でもよく覚えてられるもんだと、ある意味感心する。
お土産、ありがとうね飛び出すハート
昔、私が行った時は、う〜ん凝視凝視って感じやったけど、今はこんなキティちゃんとツーショットが撮れるんだ。
こんなのあるなら、行っても良かったかな笑い

近所の娘ちゃんの旦那さんが、東京出張のお土産です〜と、これを持ってきてくれた。
美味しそうなクッキー♥
こんなおばちゃんちにまで、気を使い買ってきてくれる気持ちが嬉しいよね。

うちの旦那なんて、バレンタインデーのチョコあげた時、お前に返しなんか買わへんぞと、一人で宣言してたわ。
旦那の買い物センスはゼロだから、別になんも買っていらんけど、思いやりの気持ちやということがこの男には分からんねやろな。
会社の女の子たちにも、返しが邪魔くさいから、チョコは受け取らへん宣言をしてるしね。

まだ弟くんの昼夜逆転睡眠が直らないえーんえーん
夜中起きてる生活、いつまで続くんだろ。
今日は4時30分に寝て13時過ぎに起きたわ。
朝から起きてくれればどこにでも連れて行ってあげれるのに。
クリスピードーナツ買いたいから、遅くなるけど三宮まで連れて行くか。
神戸阪急の写真を出して並べたら、大喜びだわ。
こんな喜んでくれるなら、一時間の運転も苦にならない。

明日機種変しに行くから、買い出しの時間があんまりとれなさそうなので、先にお肉屋さんにだけ寄る。
今日もすじ肉は無かった。
買いに来るのが遅すぎるのかしら?
肉は食べへんと言う旦那、ここのこの霜降り焼き肉のなら、食ってやってもええ(どんだけ上からよ)と言うので、㌘600円位するけど2枚買ったわよ。
あとはこれだけ。
牛肉を買うと一万円近くになるな。
お肉買って戻ると、旦那はまたポケモンGOしながら駐車場ウロウロしまくってて、車に戻ると弟くん💩してるやんガーンガーン
狭い後部座席に大人サイズの弟くんを横たわらせ、足上げてお尻を拭くのって、めっちゃ大変なのよねガーン魂魂
コロコロ💩なら、さっと吹けば終わるんだろうけど、弟くんのはユルユル💩だから、拭くだけでティッシュ一箱とおしり拭き2バックが全て無くなると言うと、どれだけ大変か分かってもらえるかしら?滝汗滝汗
これするのに20分ほどかかったから、17時に王将でテイクアウト予約してるのに、時間ズレ過ぎるやんと焦る。
いつも有馬街道から行ってたけど、灘の方から行くことにしたら、道路全然混んでなくて17時に王将着いたやん。
こっち通る方がこんな早いとは知らなかった。
先週の焼きそばが、激マズだったから、今日は天津飯にしてみた。
でも、天津飯はあんまり好んでは食べてなさそうな感じ。
後はいつものエビチリと油淋鶏。
今日は旦那も、食べると餃子2人前と白ご飯を頼んでたわ。
ちゃっちゃと食べて神戸阪急の駐車場へ向かうも、またナビが固まって動かない💢
この前更新かけたせいか?ナビの道路設定が昔通っていた道路で出てくれなくて、イライラするわ。
この辺り一通ばっかだから、一つ曲がり損なったら、めっちゃ時間がかかるんだよね。
駐車場出てすぐ旦那に、どこ曲がるんやったっけ?と聞いたけど、ちょうどバトル中らしく、「今、目が離されへんから知らん」と一言。
結局、市役所前の道路まで出てしまったから、延々信号に止まる地獄に陥り、一キロ位のとこなのに18分もかかってしまったもやもやもやもや

駐車場からの歩くルートは全て決まってるから、まずマルイのクリスピーへ行き、6個購入。
アプリでサービスでもらえるノーマルの。
ここでお金払ってたら、全然知らないおばちゃんが、突然車椅子の弟くんの前に回り込み、「頑張ってる?頑張ってるのよね。偉いね。大丈夫?」とすごい勢いで話しかけ始めたの。
弟くんも、??で固まるし、どう見ても全く知らない人だから、ちょっとメンタルが危ない人か、宗教系?の人なのかな?で、
その場からすぐ離れたけど、ずっと離れたとこでポケモンGOしてた旦那は、お前の知り合いなんやろと呑気に言うてたわ。
私の知り合いなら、私に声かけるし、そもそも話さない自閉症の弟くんに、突然被さるように立って話しかけるような人はいないわよ💢

神戸阪急に行くと、小倉山荘さんの大袋のが出てたから、
前に買ったおにぎりせんべいみたいなの買おうと見たけど、殆どがソールドアウトやん。
残ってた中の、揚げせんべいと、食べたことないカレー味のをチョイス。
お渡し用に、このチョコあられも購入。
しかし、土曜の夕方18時のデパ地下の混み方、なめてたわ。
もー、通路が凄い人で車椅子押しながら歩くの、誰も避けてくれないからめっちゃ大変。
モロゾフのプリンを見に行こうと向かうと、551のお店の横の通路に折り返しで3列にもなってる並びの長蛇の列が出来てて、
その通路の半分以上の場所を取ってる列の人たちが邪魔で、通路は人が一人歩くスペースくらいしかないの。
そこを車椅子で通ろうとしたら、並んでるお客さんのおばちゃんが、車椅子押してる旦那に向かって「こんな狭いとこ通らんでいいのに」みたいなことを舌打ちしながら言ったんだよ(・・;)
よく、うちの旦那に向かってこんなこと言えるもんだ。
旦那の性格を知らないって怖いわ。
旦那、止まって「はぁ?むかっお前らが通路塞いどるせいやろがぁぁムキームキー」と、すぐ言い返してたけど、前からも後ろからも歩いてくる人がたくさんいるし、
こんな見ず知らずのおばちゃんと、こんなとこで止まって言い合いになったら、えらいこっちゃガーンなので、
「もぉええから。邪魔になるから早く進んで(-_-;)」と無理やり先に進ませたら、「あのクソババァの方が悪いんやろがっ」と、今度は私にキレだし、イライラがMaxに。
あのいらんこと言うたおばちゃん、恨むわ魂魂
モロゾフ前に行くも、弟くんも何やら不穏な空気を察知して、機嫌悪そうな感じに。
どれにする?と聞いても、選ぶこともせず固まるから、私が2つ選んで支払ってたら、
ここで突然「うぎゃぁぁー」と一言叫んだ。
すぐ旦那に、「大きい声出したから、もぉ何も買おたらへん💢帰るぞ」と怒られ、
エレベーターの方へ無理やり進んでいたら、いつも中華料理屋さんのお惣菜も買ってるから、その辺りでストッパーかけて、何か買ってくれと抵抗。
また旦那が「何も買わへん言うたやろがっ」と怒鳴るけど、ここで泣き叫ばれたら大変(~_~;)なので、慌てて眼の前にあったこのコロッケ一つ買ってやると、それで納得出来たのか足のストッパーは外してそのままスーッと帰れたわ。
この小さいコロッケ一つが、300円以上やしガーンガーン
18時30分に三宮は出発。
もう疲れたから、新神戸トンネルから高速で帰ってたら、後ろでふんぞり返ってポケモンGOしてる旦那が、「無駄な金ばっかり使いやがって」やと。
いつもの事だけど、運転もしないくせにね。
ほんと、思ったこと何でも口に出して言える奴は、ストレスもたまらなくてええわね。
私のはけ口なんて、どこにもないから、溜まりっぱなしだ。
旦那は帰ったらすぐにポケモンGOしに、またどこぞへ出ていったわ。
弟くんはモロゾフのプリン、また食べなくなってるしもやもやもやもや

日曜の夜は焼き肉。
大きいの2枚買ったから、一口大にカット。
これは旦那何も文句言わず、自分の分は焼いて食べてたわ。

この前、おもうま📺見てて、豚バラの唐揚げがどうしても食べたくて、作ることに。
もう少し厚さのある方が良かったかな。
薄いと油を吸いすぎてる感じ。

残りの豚バラはキャベツと炒めて、弟くんのお昼用の岐阜タンメンと、
残りは焼きそば用に冷凍。
牛こまは牛丼に。
残ったのは、卵とじにして弟くんのお昼のご飯に置いとく。
豚ひき肉は、焼売と、
炒めた挽き肉と玉ねぎでカレーピラフに。
カレー粉入れる前に少しだけ除けといて、それは次の日のお昼にケチャップで炒めオムライスに。

漢方の抑肝散、まだネットは粒のがソールドアウトのままだから、数ヶ月前から抑肝散を減らして飲ませていたの。
一日に6粒×2回の12粒飲んでいたのを、5粒×2回→5粒・4粒→4粒×2回→4粒・3錠と、徐々に減らして、今は3錠×2回まで来たけど、何かぐずぐず言うことが増えてきたような。
昔の記憶が蘇り、漢方薬でもメンタル系は減らしたら怖いな魂魂で、抑肝散の減薬を止めることに。
でも、粒の抑肝散は在庫が少ないので、病院で処方してもらった、粉の抑肝散を二回のうち一回飲ませて、粒のは5錠で飲ませてみることにした。
やっぱり粉の漢方薬は飲ませにくい。
パウチのゼリーが半分ほど一回になくなっちゃうやん。
漢方薬って量が多いから、困るんだよね。
薬より漢方薬のほうが体にはいいんだろうと思ってて、3種類も飲ませてるけど、
この前NetNewsで漢方薬も飲むと、普通の薬のような副作用があるって出てたわ。
中年頃に肝臓とか悪くなるって書かれていたけど、後30年も生きられても困るから、まぁいいか凝視凝視