2月23日(金)
三連休なので、今日は私のフリーデイに。
出掛ける時は、弟くんのご飯の用意は全部して出てこないとあかんので、
弟くんが寝た4時30分から、バタバタ。
下準備だけして、一時間ほど寝ておいて、お昼ご飯用にお好み焼きを焼いて、
夜ご飯用は、カレーを。
お好み焼きにすじこんを使ったから、今日のカレーはこの前冷凍しておいた、ちょっとだけのカレー用の塊の肉と、ひき肉をニンニクで炒めといた冷凍ストックのを使用。
すじこんカレーが一番美味しいと思っていたけど、ガーリックひき肉入れたのも、ドライカレーみたいな食感でいけるわ。

8時30分に家を出て、お友達が行ったことないというので、今日はららぽーと門真へお出掛け。
弟くんと一緒の時は三階のフードコートに10時インしないといけないから、そこの近くの駐車場に停めるけど、
今日はよく分からん中途半端な階に停めてしまったら、ららぽーと店内に入る通路が繋がってない階で、
戻る時に、停めた場所がどこか分かんなくて、10分ほどうろうろしちゃったわ。

お友達が卒業式に着るスーツが欲しいと言うので、二階のアウトレットをうろうろ。
一階に降りて11時からのランチのお店の順番取る発券だけしておいて、一階をぐるっと探索。
何回か来てるけど、弟くんと一緒だとフードコートとスーパーのライフしか行けないからさ。
11時に戻るとすぐ呼んでもらえて入れた。
ランチはハンバーグ屋さん。
チーズフォンデュハンバーグってのに。
同じもの頼んでいるんだから、同時に持ってきてくれればいいのに、なぜかお友達のは5分くらい経ってから持ってきたわ。
おかけで鉄板も冷めて、私はすぐにこれ食べることが出来たけどさ。
ららぽーとのカードがあるので、ドリンク一杯は無料に。
この後梅田へ回る予定なので、ちゃっちゃと食べる。
このみたらし団子が美味しいので、二つ購入しとく。
駐車場無料サービスを受けるのに、ららぽーとカードをレジで提示して、そこへ使った金額が入るシステムなのに、お友達支払いのをこれに入れるの忘れてて、
私の分のご飯とお団子代だけだと、三時間無料にする5,000円には足らんというのに気付き、慌ててカルディでこんだけ買い込んだ。
これで無事三時間無料になった。

ここから梅田へ車で30分ほどの移動。
いつも停める駐車場は10時までに入らないと満車で停めれないから、今日は久しぶりにルクアの向こうの方にある駐車場に停めることにした。
ここからヒルトンの中にあるルイヴィトンまでテクテク歩く。
入場制限とかあったら、入るのは諦めようと思ってたけど、全然余裕で中へ入れてもらえたわ。
入ったら買わなきゃ出れないような雰囲気があるので、最近はルイヴィトンのショップ内なんて、敷居が高くてなかなか来れない泣き笑い泣き笑い

占いでも、自分のことにお金かけていいって出てたから、買って帰ってやるもんね。
財布は絶対長財布がいいので、「何をお探しですか?」と聞かれて、長財布というと、これだけ出してきてくれたわ。
欲しかったのは、このデニムの長財布。
これ15万ほどするんだけど、昔このデニムのシリーズが出たときから、このタイプのが欲しかったの。
でも、ネットショップ見ても、ソールドアウトのままだから、もう在庫はないんだろうなと半分諦めながら、
これないか聞いてみたら、このシリーズは予約だけで完売になってるみたいな話をしてはったわ。

ほな、この中がピンクのにしよ~かな。
この中がピンクの色目が、どんな感じなのか直接見たかったの。
ダミエの白っぽい方のにも中がピンクのあるけど、白い財布は汚れちゃうからなぁ。
二つ前に使っていた白いヴィトンの財布もすぐ汚くなって、姪っ子にあげたんやった。
なので、白い財布は止めとく。

この前、久しぶりにルイヴィトンのHP見たけど、全部がめっちゃ高くなってるやん。
二度とカバンは買えないな。

今使ってるのが、中がブラウンのダミエの長財布だから、今度はノーマルのルイヴィトンの柄の財布に戻ろっかな。
中がピンクと、この濃いピンクと、
赤色のがあるの。
後グリーン?ぽいのもあるけど、それはもう在庫無しだと。
この三つの中から選ぼうと、並べて悩む。
赤色の財布は風水では赤字でよくないらしいから、赤は却下。
濃いピンクと薄いピンクで悩みに悩み、やっぱり私の好きなベビーピンクの方が可愛いと思い、薄い方にした。
この薄いピンクだと、小銭入れの中がすぐ硬貨の色で汚れそうで、そこがネックやったんだけどね。

悩むっても5分ほどで決めた新しいお財布❤️
112,200円~。
ほんとこの消費税って高いよね。

取り扱いの注意に、アルコールを含んだ製品との接触は避けるように書いてある。
私、今使ってるダミエの長財布、アルコール除菌シートで、ガシガシに拭きまくっていたんだけど、そんなことしちゃダメってこと?ガーンガーン
アルコール除菌シートで拭いても、何も変化無く使えていたんだけどな。

これは3月15日にお金を入れ替えて使いましょ。
これでルイヴィトンの財布は五つ目くらいになるけど、このど定番の柄の財布を持つのは初めてだわ。
やっぱりこのピンク、可愛いわ❤️
前のダミエの長財布より、カードを入れる切り込みが一段増えて、三枚×4ヵ所になってるのは助かるわ。
10年前に買った財布が入ってた箱に、しばらく古いお財布は寝かして休ませてあげましょ。

駐車場代浮かすために、ルクアで5000円分何か買わないと。
ヒルトンから地下に降りたけど、祝日の午後の梅田はすごい人混みだ。
百貨店には一切寄らずルクアへ直行。
ルクアの中に新しいお店が色々オープンしてて、どうしても今日買いたいパン屋さんがあるの。
行くと80人ほど並んでるやんポーンポーン⤵️⤵️
13時45分から並んで、買えたのが14時15分だから、30分待ちね。
トリュフミニしかないんかな?と思ってたけど、いろんな種類のパンもあるんだ。
人気No何番目とあると気になり買っちゃうよね。
ここはお店の人に、これ下さいと伝えて、お店の人がトレーに取って乗せていく方式。
単価が、なかなかお高い💦

買いたかったミニトリュフのパンはもちろん一番人気で、これだけ一人2個までの個数制限があるやん。
差し入れしようと思ってたのに、2個しか買えないとは悲しい悲しい
何を買ったか全然分かんないや。
お支払は3,200円やったわ。
もう1つ新しく出来たお店に、いとこのなんとかってお菓子が売ってるの。
これ、何年か前に栃木県の方へ行ったとき、どこかのSAで買ったやつだと思うけど、美味しかったのは覚えてる。
それが買いたくてお店の前に行ったら、また長蛇の列~滝汗滝汗
もうここには並ぶの諦めた。
空いてるお店で、
手土産になりそうなのを、
適当に買い込む。
ここのは賞味期限が短いから、早く渡さないと💦
こっちのお店で売ってるのは、
賞味期限が長めのだから、助かる。
でも、賞味期限の短いお菓子の方が美味しいんだけどね😅
弟くんへのお土産のプリン買ってないから、地下へ降りてパン屋さんのプリンを買おうと見たら、
前のがもう無くなってて、ラムレーズンプリンなんてのに変わってたわ。
ラムレーズン、食べるかな?と心配したけど、これは食べてくれるプリンだったわ。
血糖値もまぁまぁ上がってたけど。

ルクアで5,000円超える買い物もしたので、駐車場までまたテクテク戻る。
遠くて歩かないといけない駐車場は、やはり疲れるな。

お友達からは、ジャムを頂きました。

帰りに買ったパンをお友達んちへ半分差し入れして、17時過ぎに帰ると、また旦那がイライラしながら待ってて、ソッコーでポケモンGOしに出ていったわもやもやもやもやもやもや

買ってきたトリュフミニのパンたち。
一番人気の塩トリュフのパン。
これ、めっちゃ美味しいやん❤️
私、成城石井のトリュフのパンはあんまり美味しいと思えなくてさ。
何か匂いがキツすぎる?ってか、はっきりいって臭い。
でもこのパンは白トリュフだからか?
あの変な臭さがなくて、程よいトリュフのいい香りでちょうどいいやん。
これはもっと食べたいわ。

こっちのはコーンパン。
これも中に粒々コーンがたくさん入って美味しかった❤️

クルミのはまぁふつー。

弟くん用に買ったのは、メロンパンとクリームパン。
見た目でどうだろ?と思ったけど、これは二つとも残さず食べてたわ。
ここはまた買いに行こ☺️