2月10日(土)
昨日、夜中に三時間ほど2度寝したから、ここらで睡眠サイクル変えないと💦と思い、朝も早くから京都へ行くことにした。
7時15分でマイナス2℃やん。
今日暖かくなるってテレビで言うてたのに💦
たま木亭さんが朝の7時から開いてるの知って、こんな早くから出てきたんだよね。
すごい昔に一度だけ来たことある、京都で人気のパン屋さん。
口コミ読んでたら、開店30分前から並んでるなんて書いてあるから、どんだけ混んでいるんだろ?とドキドキよ。
8時15分に到着したら、店の前の駐車場にも停めれたし、外に列もないから、すっと店内には入れた。
中には六人ほどお客さんが居たけど、
昔みたいにあんな恐ろしいギューギュー状態じゃないんで、余裕でパンも見れる🎵
まず一番初めの冷蔵のとこにあるパンを選んだだけで、トレーがいっぱいになったから、
レジの方に少し並んで、それ置いといてもらうようにお願いしたら、この札を貰えた。
再度買い続けようと、入り口のドアの方へ戻ると、もうこの時点で店内はお客さんで溢れるほどになってた。
並びながら二枚目のトレーにまたパンを取っていく。
レジが混み出したから、もう全然進まなくなったわ。
何が美味しかったっけ?と悩むも、忘れちゃってて分かんないな。
こんなとこ滅多に来れないから、差し入れ用に大量購入したくて、適当に取っていく。
これが、初めに取った冷蔵庫の中の商品で、置いといてもらったの。

こっちが二枚目の取っていったの。
レジでお願いする、食パンとクロワッサン。
ここは単価が高いから、考えずに買ったら、
7,000円弱のお支払いになってたわ。
口が裂けても旦那には言えない金額ね💦

8時40分に外に出たら、列が店の前から歩道の方まで伸びてたガーンガーン
私がたまたま良いタイミングで入れただけで、やっぱりここは凄い並ばないと買えないのね。
弟くん、ご飯食べて5時間過ぎてるので、ここで一つ食べさせてやろうと、これを出してみた。
買ったの、何が何か全然分からなくて、これは中が、クリームだと思って、千切ってみたら、クリームチーズオンリーのなので、渡したけど食べなかったから、私が食べて、

こっちのヤツは甘々のバタークリームみたいなのだから、これは一人で全部食べてたわ。

今日、遥々京都へ来たのは、城南宮さんへ御守り貰いに来たかったから。
去年、ここに来たとき、梅まつり?に重なって、駐車場に停めるのが混んでて大変やったので、今年はそれが始まる前に来ておきたかったの。
車に付けてる方位避けの御守り。
これがないと、私は方位が怖くて、運転してうろうろしたくない。
朝も9時頃なので、ガラガラ。
誰もいないと気持ちがいい。
今年は黄色の方位避けの御守りにした。
よく考えたら、旦那なんて毎日通勤で片道2時間近く車に乗ってるだから、私よりもっと悪い方角の気を受けてるんやガーンガーンと、今更ながら気付き、旦那用の方位避けの御守りにブルーのも買っておいた。
後、家の周りに巻く清めの砂と。
これで2,500円やったかな。

近くにある、マルシン飯店さんの自販機で、
天津飯の餡だけ買っとく。
前は2個入りのしか売ってなかったけど、一つずつの480円のに変わったのね。
滅多に来れないから、弟くんのお昼ご飯用に2個購入。
賞味期限は6月18日まで。

京都イオンに10時前に行き、フードコートは10時にイン。
前に食べたラーメンと炒飯のセットと、
旦那が冷麺を食うと言うので、ここにチヂミもあったから、
冷麺とチヂミを購入。
ここのチヂミが、やわやわのべちゃべちゃで、全然美味しくなったわ。
チヂミって、ごま油で焼いてカリッとしてるもんだと思ってるから、口に入れたら気持ち悪かった。

何きっかけで突然叫ぶか分かんないから、フードコートだけどお店の中で食べさせる時は、私がまだ緊張する。
おとなしくご飯は食べてくれ、一階へ降りて、パン屋さんのプリンを、
7個買ってあげる。
13日まで賞味期限あったから多めにね。
このプリンは食べたら血糖値が結構上がるヤツやった。

京都駅前の伊勢丹に行きたくて、前みたいに私一人で、ここから歩いて伊勢丹に行き、
旦那と弟くんはイオンの駐車場に戻って、伊勢丹の駐車場にまた停め直して、催し物会場で落ち合いたかったのに、
なぜか旦那が、そんな無駄なことやる必要ない💢
ここから俺らも伊勢丹に行けばええだけやろが💢と怒るから、三人でテクテクと歩いて伊勢丹に向かうことに。
朝の11時頃だけど、京都駅も伊勢丹も混み混みだわ。
サロン・デュ・ショコラに来たかったの。
でも、伊勢丹って古い施設だから、店内の通路も狭くて車イスでうろうろするのは無理⤵️
エスカレーター見せてたら、大人しく待ってるから、旦那と弟くんはエスカレーターの近くで待機してもらい、
私だけ混み混みの人混み掻き分け、お目当てのチョコを探す。
この日本酒の獺祭のチョコを買う予定だったけど、賞味期限があんまり長くなかったから、買うのは諦めて、
こっちの六年連続世界大会受賞って人の、
ミニタブレット六枚入り、2,160円のを二つ買うことに。
これはおじさまと、いとこへの差し入れ用に購入。
賞味期限が7月まであるしね。
イオンでソールドアウトやった、ポケモンのチョコがここには全種類あったやん。
なんか見たら買わないとあかんような気になり、一箱買っちゃったわ。
旦那の誕生日にでもやるか。
ここの伊勢丹は、楽天ペイや楽天Edyが使えないから、嫌なのよね。
今日の支払は、この前ガス給湯器買った時もらった5,000円の商品券使ったわ。

イオンの駐車場は5,000円買うと2時間無料になる。
まだ後1,000円分イオンの食料品売場で何か買わないと無料にはならないんで、戻ったらそこで買い物をしないといけない。
ここからイオンの駐車場に戻るの20分弱かかるから、デパ地下にまで回る時間が全くないので、これだけしか伊勢丹では買えなかったわ。

これも、旦那が文句言わずに伊勢丹の駐車場に停め直してくれれば、また駐車場代が2時間無料になったから、デパ地下でゆっくりお土産物も見て回れたのにな。

疲れたから帰りも高速乗ってやろと、そっち方面へ運転してたら、帰りまで高速乗って無駄金使うんかい💢と、旦那が怒鳴ってきた真顔真顔
一切運転もしないで、後部座席でふんぞり返って、ポケモンGOだけやり続けてるヤツが、よぉこんなこと言うてくるもんだムキームキー

伊勢丹でチョコ以外何も買えなかったから、帰りに桂川PAに一瞬寄って、今度、実家へ帰った時に渡すお土産だけ買っといた。

自宅用のたま木亭のパンはこれだけ。
来週体重測定があるから、私は今週パンは我慢悲しい悲しい
このクリームが挟んであるパンは、弟くんが全部食べたわ。
私はクロワッサンだけ晩ごはんに頂きました。
買ってきた日のパンはうまし🎵
食パンはカットして、
冷凍しといた。
パンをお友達んちへ配達して、うだうだ話し込んでから、買い取りのお店へ行ってると、くそ旦那から、「17時に出るからの」と気い悪いラインが。
買い取り終わったら、スーパーにも行きたかったのに、仕方なく直帰真顔真顔
京都行ってる間も、一時も手を休めずエンドレスでポケモンGOしてたくせに、まだこんな時間からポケモンGOしに出掛けないとあかんのかいムキームキーと、イライラが収まらんな。