1月27日(土)
昨日の金曜は、1時半に寝て、11時に起きた。
これ位の睡眠サイクルで今週は寝てたのに、また19時に見たら寝てるやん。
二時間ほどで起きるだろうと、起きるのひたすら待ってたら、まさかの日付変わった1時にやっと起きた。
ここで6時間も寝たら、今日は何時に寝るんだ?
中途半端に寝られたらややこしいと思い、朝イチで出掛けよ。
早く出れるから、京都か梅田辺りに行きたいとこだけど、一応、方位を気にしてる私は、行きたい方面が大殺方位になってたら、なんか怖くて行けないの。

当たり障りない方位だと北なので、弟くんが広告入ると必ずテーブルの上に広げて、じっと見てるスーパーへ連れていってやろ。
朝早いとすき家しかあいてないから、まずそこへ。
お子さまカレーとお子さま鶏そぼろ丼。
ほろほろチキンと。
一つ普通サイズの牛丼頼むより、弟くんは色んな味のを食べれる方が嬉しそうだからね。
私は気になってた、コーヒーゼリーキャラメルラテ❤️
おー、これ美味しいぞ。
この前飲んだマクドのより、こっちのがよっぽどいいやん。
朝早い時間にこっち方面へ動けたから、久しぶりにここのパン屋さんにも寄れた。
この時間なら、まだいっぱい小さいパンもある🎵
これだけ購入。
最近、差し入れをもらってばっかりだったから、2/3ほどはお友だちへの差し入れに。
その後、弟くんの好きなスーパーへ。
今日も栗原さんちのプリンが安いからまとめ買い。
今日は10個買ったけど、

これ、賞味期限が長めだから、冷蔵庫に余裕があるのなら、30個ほどまとめ買いしたい。

旦那がこのコーヒー、2ケース買っとけやと。
77円だからまぁいいけど、何が嫌って、このペットボトル1本が600mlなのが嫌。
旦那は絶対に荷物を持たないんで、車からも降ろさないし二階の倉庫部屋にも持って上がってくれないからね。
500ml×24本の12キロのケースを二階に運ぶだけで、ヒィーヒィー言うてるのに、
これだと、それよりまだ2.4キロ重たいし、この重さになると持ち手のとこ指入れて持ち上げたら、そこの段ボールが破れるから、このケースを運ぶのホント嫌いむかつきむかつき
玄関のとこ2ケース置いたままにしていたら、珍しく兄が二階の倉庫部屋に持って上がってくれてた。
私が持って上がる時、ヒィーヒィー言うてるからかな?
旦那より兄のがよっぼど優しいわ。

隣のDAISO行ったら、ここにはまだ💩オムツ入れる消臭ポリ袋の、大人用の20枚入りのが残ってるやん。
うちの近所のDAISOだと、この黒い方の大人用のも、14枚に減らされてたのしか売ってないから、お店にあった11袋全部買ったわ。
田舎の方だと、こんなのあんまり買う人いなくて、まだ残ってるんかな?
うちは3日で一袋無くなるから、なんぼでもいるのに。

帰りの車の中で弟くんは寝ちゃったわ。
Châteraiséへ寄ってアイスとプリン買って、12時に帰ると起きた。
旦那と兄のアイスたち~。
私は家ではアイスなんて食べないから、毎日ご飯の後に必ずアイスを食べてる旦那を見ていたら、よくこんなの食べれるなと、なんかゾッとするわ。
昨日から変に長いこと寝る睡眠してるから、何時に寝るのか読めなくて、
16時頃にご飯食べさせるかと用意して、呼びに行くと寝てるやん。
分割睡眠なら、21時頃起きるだろうし、長い睡眠でも日付変わった1時頃には起きるだろうと、確定申告しながら様子見てたけど、全然起きないの。
途中二回オシッコは出てたからオムツは替えてやったけど、ちゃんと起きたの、
日曜日の朝の8時やった。
16時間も寝るなんて、死んでるんじゃないかと、何回確認したことか。
ご飯も二回分食べずに抜けてしまったわ。

日曜は30分ほど離れたイオンにだけ連れて行く。
途中にあるパン屋さんで、弟くんの好きなモンブランを買ってやってたのに、
まさかのこれ、食べなくなってるやん。
一つ350円もするのに、全残しされたら腹立つな。

イオンではやっぱり食べないくせに、マクドへは必ず行ってと訴えてくるな。
ハッピーセットの飲み物、Qooかシェイクを頼んでいたけど、最近はそれも飲まなくなったから、ミルクにした。
これならパックだから持って帰って、冷蔵庫に入れてたら兄が飲んでくれるからね。
旦那が昼はモス食うと言うから、新しい方のモスに、お持ち帰りの電話掛けたら、こちらの店舗は、電話でテイクアウトの注文は受け付けておりません、ネットオーダーからお願いしますやと。
ネットオーダーから予約したら、福袋の
500円券で支払いが出来ないからやれないんだよ💢
ドライブスルーがある店舗だから、帰りにドライブスルーから買うか悩むも、
モスのお昼12時頃の混み方を、甘く見たらあかんな凝視凝視と思って、昔からある方のお店に電話して注文しておいた。
イオンからの帰りの、12時頃に取りに行くと、レジに並んでる人が入り口まで列になってたわ。
こんなん30分は並ぶのと違うかしら。
電話していたから、右側の専用のレジへ行き、名前言うとすぐに商品出てきて、支払いして帰れた。
これだけで2,040円。
ハンバーガーも高くなったよね。
モスチキン、久しぶりに弟くんのお昼に出してやったら、食い付き良かった。
ケンタだと、外の皮しか食べないのに、モスチキンは柔らかいからか?全部食べる。
まだ福袋の金券3,000円分残っているから、冷凍のモスチキン5個パックっていうのがあるの見たから、それ買ってストックしとこうかな。

私のお昼は、マクドのサラダとモスのフィレオフィッシュ。
歳なのか?私はもうこういうバーガー系があんまり美味しく思えなくなってきた。

明後日病院行きがあるので、今日は買い出し3日分だけなのでヨユー。
昨日DAISOで20枚入りの消臭袋を見たから、30分ほど離れたとこにある、あんまり行かないスーパーに入ってるDAISOへ、それがないか見に行くことにしたの。
一階の駐車場が満車だから、屋上の駐車場に停めて、
歩きだしたらなんか足がもつれて、トトトっと前のめりになり、ヤバ、転ぶ💦で、必死で建て直そうとしたとこに、この段差があって、
ここに足が引っ掛かり、ここのコンクリートの所で壮大に転んだ。
笑っちゃうほど見事な転け方をしたようで、手のひらはとっさに地面についたけど、膝から地面に思いっきり倒れ込んでしまい、
バッグの中身は全部その辺に出ているし、膝の辺りに強烈な痛みがあり、すぐには起き上がれなかったわ。
後ろ歩いてた、若い夫婦が慌てて助けにきてくれたけど、まぁ恥ずかしいったらね。
大丈夫ですか?と起こしてくれて、荷物も拾ってくれたわ。
で、足から結構血が出てませんか?と。
見たらこんな穴が空いてるやん。

この回りの濡れてる感じのが全部血のシミガーンガーン
大丈夫です💦ありがとう💦と、平謝りして、とにかくDAISOへ行き、
このキズに貼るパットだけ買って、すぐ車に戻る。
怖くて見れなかったキズを、ここでやっとズボン捲って見てみたらこんなん滝汗滝汗
ここに買ってきたキズあて材のパットを貼っといた。

しかし、私は何でこんなとこで転んだんだろ?と足を見たら、このブーツのベルトが外れてたから、これを左足で踏んでしまい、ツンのめったのかしら。

新しいブーツなのに、両方の爪先コンクリで擦れたキズまみれになってるしえーんえーん
そんなことより、とにかく足が痛くて痛くて、買い物しようと歩くと強烈に痛い。
今日はかご二つの買い物で終わり。
チキンラーメンが298円で出てたら、なんか買わないとあかん気がするのは私だけ?
火曜1日いないから、セブンで弟くんの好きそうなオムカレーを昼ご飯用に買っといた。
私が作るご飯より、こーいうコンビニお弁当のが、食い付きがいいんだよな。

足が痛くて早めに切り上げて帰ったのに、旦那は私を見たらすぐポケモンGOしに出ていきやがった💢
シャワー済ませてキズも洗い流し、こんな擦り傷はキズパワーパッドを貼れば、すぐ治るだろうと、深く考えずこの一番大きいのを貼り付けといた。
次の日、弟くんのシャワーするときに、膝を曲げて洗ってやってたら、なんか足に流れてきてる感覚が。
なんだ?と捲ってみたら、キズパワーパッドのとこから血が溢れて出てきてるやん。
こわーい、なんで?
キズパワーパッドを貼れば、このハイドロなんとかってのが、化膿しないようにしてくれるんじゃないの??
白く膨れてるとこ、指で押したらこんな血みたいなのがいくらでも溢れてくる。
でも、これは貼りっぱなしで治療するもんだと信じてるから、夜までこのままにして、
シャワー浴びる時に剥がして、また水で洗い、新しいキズパワーパッドを貼るっていうのを、木曜日まで続けたの。

何日経っても白く膨れたとこ、押すと血みたいな液体が溢れて流れてくる。
キズパワーパッドの四角い形で、だんだん皮膚が赤くなってきてるし。
昔もこれ火傷したとこに貼って、火傷のキズよりこの粘着のしたとこのカブレの方が酷くなって、結局病院に行ったんやった。
キズの回りがふやけて白いのもなんか嫌。
ここでようやく、ネットでググる🔎と、こんなキズにはキズパワーパッドを貼ってはいけないと、皮膚科のドクターがYouTubeで話してるやん。
外で転んだキズだと、小石やゴミがキズの中に入っているから、素人判断で病院に行かずに、水で洗うくらいでキズパワーパッドを貼るなんて絶対してはいけないとか、
膿が出ていたり、湿潤液が溢れるほどひどい時は、キズパワーパッドを貼ると、余計酷くなるから絶対貼らないように!だと。
キズを水をキレイに洗い流し、ワセリンをキズのところに塗って、滅菌のパッドを貼って、湿潤液が出なくなってきたら、そこでようやくキズパワーパッドを貼るのが正解なんだと。
慌ててキズパワーパッドを剥がして、洗ったわよ。
4日経ってるけど、全然治ってないもんな。
痛いままだし。
今更ながらよく見たら、なんか石みたいなの入ってそう。
ワセリンを塗ってから、このパットを貼って、
これだけじゃ剥がれてきちゃうから、包帯グルグル。
押さえてるから、ジンジンめっちゃ痛くなってきた。
私って、なぜか右足だけずっとひどい怪我するんだよね。
膝って普段何も思わない場所だけど、弟くんの💩したお尻をお風呂で洗うときや、弟くんのオムツ替える時や、しゃがんで物拾う時や、掃除する時にも曲げたり圧迫する負担をかけるんで、
その都度、痛くて叫んでしまうわ。
膝って大事な場所やったのね。