11月26日(日)
今日は2時半に寝て10時半に起きた弟くん。
11時に朝ごはん食べさせて、すぐにお出かけだ。
どこのスーパーに行きたいか、3ヵ所ほど見せたら30分ほど離れたとこのイオンを選んだから、そこにだけ連れて行ってやる。
ここにもマクドがあるから、買い物済んだら、やっぱり寄ってと訴えてくる。
なんも食べないんだから、何買ってもええやろと旦那が言うから、今日はアイスだけ買ったの。
これなら、並んでてもすぐに渡してもらえるしね。
カップに入れてもらうから、それだけカウンターで受け取り、店の外に出て弟くんに食べさせようとしたら、
???て顔して、また店内へ行けとジェスチャーする。
いつもみたいにビニール袋に入った、買った商品を持っていないからかなぁ?
お昼だから、めっちゃマクドが混んでて、また並んではよぉ買わん。
「また今度買うね。今日はこのアイスだけ。もう車に戻ります」と、話したら引っ掛からないで動いたから助かったけど、やっぱり色々ちゃんと見てるんだな。
帰って二回目のご飯のセッティングして、私一人買い出しへ。

今年暖冬になるって言うから、スタッドレスに替えるか悩んだけど、
もし弟くんの病院の日に雪降ったらどうにもならないんで、やっぱり交換しとくことに。
早めに替えたら1100円割引してもらえて、3,300円になるし。
ティッシュ二箱もらえたわ。
今日もしまむらパトロール。
今度はキキララちゃんの掛け布団カバーにしてみた。
またタンブラーもらえたわ。
これで最後のタンブラーですって。
すみっコぐらしのカバーもいらんと捨てられたし、もう何がいいんやら?
弟くんの布団カバーとバスタオルに3万近く使ってるんだぞ😞💨

弟くんのLサイズの紙おむつ、実家の父が使うなら置いておこうと思ってたのに、
病院やデイでは、履かせるタイプのは一人で立てない人間には使いにくいから、
テープ型の方のしかダメって言われるんだって。
だから、実兄が履かせるタイプのは使わないわと言うので、取り敢えず8個リサイクルショップで売ってきた。
値段は20%買い取りアップチケット使っても、一パック300円。
元は2,000円くらいするのになぁ~で、今ドラッグストアでこれがいくらで出ているのかを見に行くと、
一パック2,197円やわ。
楽天でもこれくらいだけど、楽天はポイントが20%付くから、やっぱりまだ楽天で買う方が安いのね。

ついでに家電店へ足を伸ばし、ミラブルのシャワーヘッドを見てきた。
春に買ったシャワーヘッド、落としたら割れちゃって、
急遽ヘッドが下向きに動かないのを、この前買ったら、毎日旦那がこんな使いにくいもん買いやがって💢と怒ってくるんで、またシャワーヘッドを探してるの。
これ、楽天だと2万くらいで売っているんだよね。
正規品と出てても横流し品?だから、メーカーの保証はつかないけど、シャワーヘッドなんて修理なんかしないから、メーカー保証はいらんしね。
気になるのは、この切り替えする所の
中のプラスチックの水垢汚れよ。
この今のミラブルも、分解して掃除しないと、この中が水垢まみれになりそうね。

今時、ヘッドの位置が動くのなんて、このアラミックのしかないから、もうこれにしようかな。
金属アレルギーある人が使える、プラスチックのシャワーヘッドは、これくらいだし。

楽天のお買い回りセールがしてて、今月中じゃないと、もうプレミアムカードの恩恵が受けれないので、
せっせと買い物するもの見てたら、旦那のスマホ本体を買わされることに。
まだ二年ほどしか使ってない、ポケモンGOしかしていない楽天モバイル。
私がもう四年ほど使ってて、そろそろダメっぽいから買い換えするの、どうしようかずっと考えてるのに、
なんで先に旦那のスマホを買わないとあかんねん。
画面を激しく叩きつけてポケモンGOをずっとしてるせいか?
スマホの反応が遅いってイライラしてて、突然車の中でも怒鳴り出したり、舌打ちし続けるから、その度に隣に座ってる弟くんがびっくりして、不安定になることが多々あったりで。
新しいの買えば、それが無くなるなら、もうええかと。

ちょうどキャンペーンしてて、13,080円引いてもらえたから、AQUOSsense6Sが26,720円に。
これにまだ楽天のお買い回りセールのポイントやらが付くから5,000ポイントほど貰えるのかな。
2万ちょいなら、まぁええかと。
でも、ポケモンGOするだけのスマホだから、それ思うと高いおもちゃだわ。

これは64GBしかないから、私はこの後のAQUOSsense7か8を買う予定なんだけど、それがまだ5万切らないから買うの躊躇してるんだよね。
iPhoneみたいな高い本体は絶対私はよぉ買わんわ。
で、届いたスマホ。
何色買うの?と聞いたら、カバー付けるからなんでもええと。
でも、長年居て旦那の性格の悪さはよく分かってる。
ここで、私が勝手に色を決めて買うと、絶対また後からキレて怒鳴ってくるはず。
だから、再度、色目のとこ出した私のスマホをわざわざ渡して、三色の中から自分で色は決めてと言うと、
自分でグレーでええと言うたくせに、この安もんみたいな色はなんや💢と文句を言い出した。
まぁ、それも想定内。
あんたが決めたんやと言うために、旦那に決めさせたようなもんだからね。

カバーとガラスフィルムも買えと言うので、これも私が楽天のサイトから探して、何種類かピックアップしたのを見せて、旦那に選ばせた。
ほんとは、12月の楽天のセールが始まる時なら半額で買えるから、そこまで待たせたかったのにな。
またまた、これにもいちゃもん付けてきた。
この、ブルーのは後ろのリングが持ちにくいと怒り、
このガラスフィルムのは、まず説明書の日本語文がおかしいから始まり、理解できへん説明書のもんなんか、貼れるかとキレて、
貼ったら貼ったで、今度はポケモンGOするのに、このフィルムの感度が悪いせいで、ポケモンが捕まえられへん💢と怒鳴り出した。
ほんま、うっとぉしいムキームキームキー
ずっとしつこくポケモンGOが出来へん💢こんな安もん買いやがって💢とキレるので、
そんな嫌なら、そのフィルム剥がせば?あんたが落としたりせぇへんかったら、フィルムなんて貼らんでもええんやしと、私もキレたらやっと黙ったわ。
でも、剥がされて使って画面を割られるのは絶対嫌だから、私のスマホに貼るのをいつも買ってる楽天のお店で、セール開始2時間の間だけ使える半額クーポンでた時に、また旦那のやつ買ったわよ。

なんか色々腹立つので、ボーナス出たし、買うの悩んだこれを私も買ってやった。
イブサンローランのクリスマスギフト❤️
平野紫耀くんの香水。
平野紫耀くんの香りのだけ、売り切れてたから、この10mlのアトマイザーのにしてみた。
これならカバンに入れて持ち歩けるから、弟くんに使えるしね。
いくらかやったかは、口が裂けても旦那には言わない💦

そうそう、この前、旦那のスタッドレスタイヤも、買えと言うから買ったんだけど、
前にも悔やんだけど、旦那が勝手にタイヤのサイズを変えてるから、私はどのサイズのを買うのが正解なのか分からんまま。
新車のタイヤ捨てて、前のワゴンRのボロボロのタイヤを付けたりするしね。
ホイル付きのスタッドレスを4本買っとけと言われても、サイズを言わないからどれ買ったらいいのやら??
それに春先までスタッドレスタイヤは付けていたんだから、なんでまたホイルまで買わないとあかんねん?
で、買うのタイヤだけでいいんと違うの?と聞いたら、ワゴンRのスタッドレスタイヤは全部捨てたんじゃ💢って言うから、ふーん...と思ってたの。

春先に買ったノーマルタイヤのサイズは、カレンダーに書き込んでいたけど、ほんまにそれが正解なのか、旦那に確認しても、俺は知らん💢お前がいっつも勝手に買いよるんやろが💢って言うんだよね。
ほんま、どの口がこんなこと言えるんだか?
何回タイヤのサイズを聞いても、知らん💢って言うから、
なら、ムーブの純正のタイヤのサイズのでいいねんな?と聞くと、
それでええと言ったから、車検証を見て、155/65R14のを買ったの。
これが届いたから、
裏のストックヤードに運ぼうと見たら、タイヤの山が二つある。
???で、中をめくって見たら、1つは兄の車のスタッドレスだけど、なんで捨てたって言ってた旦那のスタッドレスタイヤがここにあるんだよ💢
屋根のあるスペースには、この二つでいっぱいだから、これ以上タイヤは置いとけないから、新しいのは駐車場に置くしかない。
旦那に、裏のストックヤードに、スタッドレス4本まだあるやんか💢あんた捨てたって言ったよな?
あれ、あるならホイル付きのスタッドレスタイヤ買わなくても、タイヤだけ買えば良かったんと違うの?と怒ったら、
自分が勘違いしてたくせに、また、置いてあるものを、私がちゃんと把握してないせいやと逆ギレし出すし。
なんで、私がこんなとこに置いてあるタイヤの中を、イチイチ確認せなあかんねん。
ほんま勝手な人間だ。

この古いスタッドレスタイヤは処分して、新しいスタッドレスタイヤを早く付け替えてきてよと言うてるのに、
未だに何もせず、新しく買ったスタッドレスタイヤも、駐車場に4本放置したままだし。
今年スタッドレスタイヤに付け替えなかったら、急いで買わせた意味ないやん💢