賞味期限もとっくに過ぎたし、どうしようかしら?と思ってたら、金曜辺りのプリンの種類が無くなってきた時にやっとこれチョイス。
ほんで、食べたら美味しいと気付いたら、その後は続けてこれ選んでたわ。
シャインマスカットとクイーンニーナっていうぶとうを、お友達が持ってきてくれた❤️

クイーンニーナっていうのは、皮は食べれないのかな?
紫色のブドウは、食べると口の中にブツブツが出来るから、こっちのは私は食べなかったので、旦那に「皮、食えるんこ?どっちや」と聞かれても分からんわ。兄が先週貰ってきた食パンでサンドイッチにしよ。
これ、デニッシュの食パンやったのか。

焼かないでサンドイッチにしたらどうだろ?

お隣のおばあちゃんが帰ってきてたから、これを持ってきてくれた。

ブロガーさんたちが、夏の電気代が2万も超えてしまい、とんでもないと大騒ぎしてるけど、2万なんて安いんと違うの??

うちは電気の契約が、7月~8月の平日13時~16時まで、めっちゃ高くなるのにしてるから(夜22時~8時まで安くなるプランにしたら、これがくっついてくるから仕方ない)
8月~9月辺りの電気代がピークで、8月の予想金額は28,510円だから、

私の中では安く済んでる感が。
うちはこれ以外に、ガス代が夏場は1万ちょい払ってるけどね。
1102kWhの使用料だと、他の電力会社なら、もっと高い請求書が来てるようだから、関電さんで良かったわ。
さて、まだ昼夜逆転睡眠が治らない弟くん。
しかも分割睡眠し始めたし。
昨日の金曜は11時に寝て17時半に起きて、23時15分にまた寝て2時に起きた。
今日の歯医者の予約が、また16時30分からの遅い時間。
このまま寝ないで歯医者に連れて行きたかったのに、10時から寝ちゃったわ。
これ、夜の睡眠ちゃうやろな??
何時に起こして、どのスケジュールで動くのがいいか?と悩む。
でも、歯医者の前、3時間以内に、ご飯を食べるのはダメなので(反芻するから)
13時半までには食べさせないとあかん。
歯医者が遅い時間だから、歯医者終わりでヒラキへ行くのも嫌だし。
一人グルグルしてたら、なんと、11時30分に和室から飛び起きて出てきたわ。
寝る前に歯医者やで~、寝ないでよ~と声掛けてたからかな?
とにかく自力で起きてくれて助かった。
今日はヒラキの近くのなか卯で、ネット注文しといた。
明石もまた道路が混んでるから、行くのに一時間半かかっちゃって、13時25分に到着。
プリンもネット注文出来るから、なか卯なかなかええやん。
ここで食いたいもんはないと言うので、旦那のは何も買わず。

この後ヒラキへ。
今日はこのいちごみるくのジュースと、

このメロンソーダのジュースを買えとな。

よく、こんな甘いカロリー高いペットボトル飲料飲めるなと思うわ。

私はこんなん、絶対よぉ飲まん。
旦那と兄の1日のペットボトルからの糖分摂取って、スゴいと思うわ。
お菓子館で、弟くんが選んだお菓子だけ買って、隣で旦那と弟くんのカップラーメン山盛り買わされ、

最後の流れで、マクドでハッピーセットを買わされる。

マックのカフェラテ、初めて飲んでみたけど、牛乳感が強すぎて私はこれダメだわ。

半分飲んで帰ってから、ブラックコーヒー追加した。
これならアイスコーヒーに、ガムシロとクリーム2個貰っていれたのがいいや。
ヒラキ出てから歯医者へ向かうも、15分ほど時間が早すぎる感じなので、途中1ヵ所ケーキ屋さんへ。

買いたかったカヌレは売り切れて無かった😢
こんだけ購入。

チョコのプリンはソッコー選んで食べたけど、また瓶のプリンは見向きもせずだ。
3日ほど持つと言われたけど、全然選ばないから仕方なく、私と兄で食べることに。
で、私はプリンはそんなに好きじゃないと再認識。
歯医者さんは16時20分着。
着いてから歯みがきしてたら、ちょうど五分前になったわ。
16時40分に呼ばれて、ベッドに横になったのに、さっきまで後ろに立ってた院長が消えた。
横になるだけで、不安そうなんだから、すぐやってよ~。
「院長~、院長どこ~」と歯科衛生士さんがずっと呼んだら出てきたわ。
今日もまた虫歯の歯の治療。
院長が視野に入るだけで、うぎゃーーっと声だし始めたら、歯科衛生士さんたちが「院長の顔見たら、なんかされるって思ってるんやろか?」と。
そりゃそうだろ。
今日は穴のあいてるところに、長いネジみたいなのを入れて、レジン?みたいなので光線当てながら固め、土台を作る作業をしてたわ。
いつも思うんだけど、院長が歯科衛生士さんに言う怒り方が怖い。
凄く威圧的に何度も大声で言うから、弟くんもその度に自分が怒られてると思うのか?ひぃーん
って声出してるわ。
もうちょっと言い方あるんじゃない?と思って聞いてるけど、昭和の人間って皆あんな感じなんかなぁ。
で、次は上下の歯の型どりするんやと。
弟くん絶対に歯医者の間は、口を閉じてカチカチしないから、
型どりなんて歯にあの型とる粘土みたいなの張り付けて、ギュッと噛みしめないとアカンのに、絶対に無理やん。
それ言ったけど、どうするんだろ?
てか、型とって歯に被せする治療なんて、弟くん初めて。
どうしてそこまでひどくなってる虫歯を、検診の時に見つけてくれてないのか、またムカムカ。
下にしゃがんで弟くんのあけてる口を見てたら、前歯の1つ右側の歯とその横の歯の間の裏側に白くなってる丸いのが見えた。
院長の治療が終わった後に、それ言うと歯科衛生士さんが鏡で前歯の裏側見て、「うわ、ほんまや、これも虫歯やわ」と。
素人の私が見ても、歯の色より濃い白い変色が分かるのに、なーぜ歯科衛生士さんが歯の点検の時に見つけられないんだよ💢
家で歯磨きするのは、💩してシャワーしにお風呂へ入ってる時に、一緒にすることが多いから、
歯は磨いてやってるけど、口の中を見ながらやってる訳じゃないから、私が家で虫歯を見つけるのは無理なんだよね。
今日も400円。
なんでも一口味見が出来たらそれでいいから、半分旦那へ置いとくんだけど、
今日も全部食べへんなら買うなと怒ってたわ。
全てのスィーツが、半分くらいのサイズで売ってたらいいのにな。
何回食べても、サラダはマクドのが一番美味しい。
これだけマクドで買ってもいいくらいだ。












