先月は一日だけシフトカットされてど平日に休み。

予定もなく家でダラダラするしかないなーと思っていたらマイコが偶然にも誘ってきてくれた。

んなもんでせっかくだし電車乗ってランチしに行こう!!となり春日まで足を伸ばした。




駅から歩くこと10分くらい?

本当にこんな住宅街の中にあんのか??と不安になる場所にある

イタリアンレストラン AOI NAPOLI。




大きな木が目印。

階段を上がってテラスへ上がると都会のリア充空間。




平日の昼間からランチを楽しむマダム達がたくさんいるのかな?と思ったけど

時間が早かった事もあり空いてる。

予約の必要あった??って思ったけどこの30分後には続々とお客さんがきて混んでた。

いい席で食事するためには予約はして良かったかも(*˙ᵕ˙ *)

しかもこの日は暑くもなく、寒くもなくテラス日和。

心地よいのだけど二日酔いでそのリア充感を十分に満喫する事はできなかった、、、。







とはいいつつコレがリア充空間だ!と感じながら食べた食事はそれなりに美味しかった。

ディズニーランドみたいなもんってゆーか空間が味を多少よく感じさせてくれてる的な(←何様!!)

オシャレな空間でも話す内容はいつも通りでしかなく今回は排水口をいかに触らずにキレイを保つか?について。

だいたい皆誰だってそんなもんじゃないのか。




食事のあとはウィンドウショッピングしに歩いて水道橋方面に向かう。

途中で『こんにゃくえんま』という文字が目に入りナニコレ??と吸い込まれるように中に入っていく。




どうやら目の災難にご利益のあるエンマさんのようだ。

ならば!ということで今月白内障の手術を控えてる母親にお守りを購入。




今は技術が進んで手術も簡単な者達らしいけどやはり目のことなので

当人は不安なんだろうと言うのは感じ取れてたからね。

本人が頑張る意外こちらに出来ることはないからせめて少しでも気が楽になってくれればと言う想いを込めて。



そんで歩いてやってきたのはラクーア内のショップ。

ガチャガチャやったり、洋服見ては『カワイイ~🎵値段は?、、、たかっ!!!💢』のくり返し。

でも楽しかった。







最後にお茶して夕方には帰宅(*˙ᵕ˙ *)