今年のゴールデンウィークと言ったらじゅんちゃんと成田方面行ったのと、

みんなとアンデルセン公園で遊んだこと。

あとはただひたすら酒飲んで二日酔いになってを繰り返してただけ( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ





でもいーじゃない。休みなんだから。

と言うことでゴールデンウィーク最終日は岡山から帰省したさゆ達に合わせ

久々集まって思いっきり遊んできた!!!

と言いたいところだけど前日例のごとく飲みすぎて二日酔いで全然思いっきり遊べんかったね。

ガックシ。




沙織が車出してくれたおかげで本当に楽にアンデルセン公園に到着することができた!

船橋だし簡単に行けると思っていたら電車、バスだと1時間半はかかるとかどゆこと。

大変感謝している!!!




ゴールデンウィークなので混んでいるとは言え本当に公園内広いので人々は分散して

そこまで混雑のストレスは無かった印象。

水遊び場周辺は今殺混雑してたけどそれでも気軽にシートをドカンと敷く余裕はあった。

こんなの遊園地だったりしたら絶対無理。

ほんとうに広いんだなぁと。






ふれあい広場とか変形自転車乗り場とか、手作り体験施設とか

本格アスレチックなど充実した園内。




アンデルセン公園はディズニーランドやUSJに肩並べる人気施設だと言われる理由がわかる!!

ほほぉ、こういう事かぁ!!!と思った(´。✪ω✪。`)

何しろめっちゃ安いしね!




この赤い巨大ローラーコースター。

あたしもやったのだけどケツが燃え尽きるかと思うくらい摩擦でヤケドしそうになる。




楽しいけど危険だった。

危険だったけど楽しかった!

こゆと何度も『お尻まだ熱い!』『あたしもまだ熱い!』のやり取りを20分@くらいくり返した( ͡° ͜・・ ͡° )




ポニーと馬の違いは大きさだってことも知った。

忘れたけど身長何センチ以上は馬、以下はポニーで種別は同じなのだという。

少し賢くなった気持ちだ。






子供たちはお昼ご飯の後の水遊びを軽くこなし本格的にアスレチックをすることに。




いくつか年齢や体力に合わせたコースがあるのだけど琉斗はよりによって1番ハードなダイナミックコースを選択。

もちろん安全帯とかないから己の運動神経と力が勝負。

大人でも到底手の届かない高いところにも登るので子供たちに付きっきりの我ら。

完璧主義の琉斗はどんなに難しくてもやる前から諦めず1個1個着実にアスレチックを制覇していく。




こゆは負けず嫌いで兄にがやる所は必死になって食らいつくように『こゆもやる!!』と

身体的不利を持ち前の運動神経の良い身軽さと握力でなんとかこなす。

が、ダメなとこは駄目なので↑の水に筏が浮かんだアスレチックは『やらない!』と飛ばす宣言。

そこで一言。

『やんないの?さっきアレやった子がもう一回やりたい~♪って言ってたから面白いんじゃない?こゆと同じくらいの女の子が。』

すると『やってくる!!』と走っていった。

やらないと言っていたものを何だかんだで制覇出来て満足そうだ。






なんだか良い兄妹関係だなぁと。

切磋琢磨な兄妹だ!!




ダイナミックコースは混雑していて途中前がつまって時間調整しつつと言うこともあるけど

ダイナミックコース全制覇には1時間は軽くかかった。

その後も子供たちは『今度はファミリーコースいく!』とか休憩も挟まず次なるアスレチックコースへ。

二日酔いのあたしは付いていけず、帰省中で寝不足のサユもくたびれモードで2人でシートでダラダラおしゃべり。

その感、沙織は子供たちに付き合って共にアスレチックへ。

すごい、凄すぎる。えらい、偉すぎる。

付き合ってあげられなくって申し訳ないけどありがとう😊という気持ちだった。





一日居ても遊びきれない充実ようだったなぁ。




気がつけばあと30分で閉園だあ。

あっちゅう間だったなぁ。

楽しかった。

今度は二日酔いじゃないできちんとあたしも体動かして楽しみたいぞ!!

また行く!





こんな感じであたしのゴールデンウィーク終了。

ゴールデンウィーク明けの仕事は言うまでもなく疲労困憊だった。

地獄だったえーえーえー