あけましておめでとう。

新年あけました!

昨年は本当によーーーーく呑みました٩(●˙▽˙●)۶

嫌なこともずいぶんあったように思いますがしばらく抱えていた悩みも多少解決されて

新年を迎えられたのは自分にとってはとても良いことだったかと思います。








近年、年末年始営業しているところが多いとはいえ閉じてるお店は

それなりに多くなかなかお店決まらなかったけど1年を締めくくる大晦日の夜は

ぐりどっちんに落ち着きました!





懐かしい五味が戦っていた。

あたしはもちろん五味を応援していたけど序盤から押されっぱなし

両肩両足に魔裟斗のキックのあとが蚯蚓脹れのごとく真っ赤になっていた。

あーいうのジワジワくるんだろーな…

可哀想に…。

おーイテテ!!と思いながら久々のぐりを楽しむ。













最後に頼んだ刺身3点盛りは元々はしめ鯖の代わりにタコだった。

だけどあたしはタコ食べられないのでダメ元で(やってくれるとわかってたがてへぺろうさぎ)

他のものに変えられるか交渉してみたらしめ鯖に交換してもらえた!

これはラッキーなやつ。

じゅんちゃんはしめ鯖が大好物だからね!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

さらに3点盛りといいつつ沖漬けも含めたら4点盛り……これで¥680はお得感!!

さらにはさらには!

伝表みたら15%OFFの文字。

(´ ˙○˙ `)??なんかの日?大晦日だから?

となぜOFFなのか聞いたら高校の頃から良くしてくれる店員さんが心意気で安くしてくれてた。

お礼を言おうと思ったけども休憩にはいっただと!!!!

お礼を言わせないように計らったか!!

どこまでイケメンなことしよる!!!

ありがとうございます…という気持ちを込めて後からお菓子の差し入れして、







いざロータスへとびだすピスケ2

数時間後には年明けだ。

じゅんちゃんとシゲ、朝までがんばっておくんなまし。







続々と仲間達やら知り合いやら家族も集まりあっという間に#2017になってしもた!







今年も元旦生まれのこの人の誕生日をお祝いしたよ。