6:30に起床!


breakfastにコーヒー貰いに行ったら日本語が聞こえて、日本人の人がいる~😊🇯🇵って思ったら、ロビーで待ってる時に「何があるんですか?」って声を掛けてくださった方がいて、やっぱり海外で日本人に会うとなんか嬉しかった😆


ロビーにいたら何人かの日本人の方が通って声を掛けてくださって、お話したらツアーで来てるみたい!しかも関西から❤️


今朝Missologyのトップ10が出てて、ランク外だったから少し元気なくしてたけど、応援してます!って言ってもらえてすごく力貰えた😂ありがとうございます🙇‍♀️💖


今日からはペナン島へ🌴


島に到着したらランチ!


すっごく沢山お料理が出てきた!

焼きうどんみたいなのとかエビチリの魚バージョンみたいなのとか、辛い汁ビーフンみたいなのとかちゃんぽんみたいなのとかエイのカレーソテーみたいなのとか、キムチのチヂミとか、かき氷に色々入ってるのとか、きな粉餅みたいなのとか!


初めてエイ食べた!

この前太刀魚釣った時に神戸港でいっぱい泳いでたのを思い出した🐟


撮影してからペナン島のホテルへ!

VOUK hotelっていうホテルに泊まるよー!


ここのホテルも綺麗

今日からミャンマーと2人部屋。


その後ビジネスパーティーみたいなのに参加したんだけど、そこに画質はかなり悪いけどプリクラみたいな機械があって、みんなすごく楽しそうに撮ってた!

日本のプリクラの方がハイクオリティーで好きだけど私も撮ってて楽しかった😆💖

シンガポールの子に「プリクラある?」って聞いたらあるって言ってたけど、もう日本と同じものがあるのかな?


大学でアメリカに行った時はまだなかったからどうなのかなー?と思って!


当たり前だけど、文化が時代と共に進化してて、例えばピースって日本人がするって3年前ぐらいは言われたのに、"ミスコン=noピース"っていうイメージが強すぎて、っていうか最近写真撮る時にピースってあんまりしなくなったから、ピースしなかったらfree styleって言われたらみんなピースしまくるから、ピース知ってるの!?って最初は驚いた!


その後はまたパーティー🥂


カラオケがあってカラオケで物凄く盛り上がった🎤🎶何回も思うけど音楽は世界共通💖


USAJAPANちゃんと英語喋れないのに歌えるんや😮みたいな顔してた(笑)


USAもめちゃくちゃ美人❤️

アメリカのお嬢様っていう感じの顔してるけど、ノリがまさにUSA🇺🇸


アメリカ英語で中高大と学んでるからハイスピードで話すけど、USAの英語が綺麗でやっぱり聞き取り易い!


ホテルに戻ったらまた2:00😳


see you


{3FC50F4D-6FD1-4E97-9414-AE5951D1F353}