TDR 2022.1 ⑩ まとめて一気に… | らんのブログ

らんのブログ

SMAP、ディズニー、海外・国内旅行などをダラダラと書いてます

まだバタバタが続いてなかなかブログかけず…
その間にも旅日記はどんどんたまる一方滝汗


かなり端折って、1月の舞浜日記を書き終わります真顔


カリブに乗った後はエレクトリカルパレード鑑賞
開始時刻の30分ほど前に場所取り
この後の予定を考えてここで見ることに。
復活してから初めて見るEパレだったので、感慨深かったなーぐすん




Eパレの後は北斎へナイフとフォーク
Eパレ見終わる時間を見計らって予約してましたにやり
実は北斎も今回が初めてニヤニヤ

あまりの寒さに入ってすぐ熱いお茶をお願いしました😅

ちょうど開始になってた海鮮ちらし丼も気になったけど…

初めての北斎なので、定番メニュー?のロースかつ膳にしてみましたデレデレ(前日櫻で天ぷら食べたし)
このロースかつめちゃくちゃ美味しかった!
この写真見たらまた食べたくなったデレデレ
何故今まで北斎に行かなかったのか悔やまれるショック

かなり満腹だったけど、次いつ来れるか分からないのでデザートもニヤニヤ


大満足で北斎を出た後は、腹ごなしに最後にパークをお散歩
↓この時20:50頃
ダンボ前のトイレに行って、もう帰らないと…と
↓この時間にホンテ前を通ったら…
目が合ったキャストさんから
『どうぞ~ニコニコまだ大丈夫ですよ~』とポーン

思わず『え?まだいいんですか?』と聞くと
『はい、大丈夫ですよ~どうぞ~』と言っていただけたので、お言葉に甘えてこの時間からホンテに乗ることに笑い泣き

私とほぼ同時にもう1組いて、私達で最後だった模様。
かなり間をあけて乗り込んだので、ほぼ貸切状態滝汗貸切状態のホンテはちょっと怖かった笑い泣き


乗り終わって出てきたら21:08



最後の最後まで満喫してアウトしました


本当はこの日、オリエンタルホテル東京ベイに泊まる予定だったけど、翌日の始発の飛行機にギリギリ過ぎるなと不安に…(予約した時に、電車だと間に合わないなんて思わずゲッソリバスでギリギリ間に合う感じでした)

勿体ないけどキャンセルして(ツアーなので宿泊破棄の連絡のみ)、羽田近くにホテルを取り直しました。

初めての穴守稲荷駅へ
当日取ったからか、安かったJALシティに宿泊
空港までの無料シャトルバスは助かるにやり






翌朝4:45にはロビーへ



5:10には羽田に着いたけど、まだ手続き開始前でした笑い泣き
 
これならホテル変えなくても間に合ったかも滝汗

デイジー大量の自販機ゲッソリ

ゲート前で前日のパンを食べてたら、あっという間に搭乗の時間
繁忙期真っ只中だったので、始発の飛行機で帰って仕事に行きましたチーン


最後に今回買ったもの
買いたい食器があったけど、尽くオンライン❌になってたので、今回は(も?)お菓子のみ笑い泣き



これでやっと1月の舞浜が書き終わりましたねー