広島 2022.2 ①久しぶりの広島へ~宮島観光 | らんのブログ

らんのブログ

SMAP、ディズニー、海外・国内旅行などをダラダラと書いてます

今日から2月に行った広島のこと書いていきます!
珍しく2日続けての更新…
なぜか広島の事は途中まで下書きしてましたニヤニヤ


2月初めのブログで拓哉さんのライブを泣く泣くキャンセル…と書いたものの、やっぱり諦めきれずえー?
木村くんに逢いたい!
2/11に日帰りなら仕事休まずに行ける!

    
ということで、
元々自力で取ってた2/10のチケットは返金処理してしまったけど、どなたか譲ってくれる方がいれば…と淡い期待を持って、2/11広島日帰り旅決行!
(もしチケット見つからなければ、ただの観光真顔)


最寄りの駅から始発の新幹線に乗って、8:10広島到着!
観光(メインは違うけど笑い泣き)で広島をちゃんと訪れるのは2003年のMIJぶり?←ライブ遠征絡みだと年代も分かりやすい笑
フラペチーノ旅では宮島SAに寄っただけだからな~
そのまま山陽新幹線から山陽本線へ移動

宮島口到着!




フェリー乗り場へ


臨時ダイヤの水色の便は大鳥居に接近する便らしい



9:10発のフェリーに乗り込みます
少し早めだったので人もそんなに多くなく…



修復中の大鳥居⛩が見えましたにやり
約10分で到着




静かでゆったりした雰囲気




鹿さん🦌とも遭遇ウシシ


まだほとんどのお店が開店前でしたねー
↓帰りにこれ食べようと思って忘れてたショック

厳島神社を目指します