おはようございます飛び出すハート




イベントバナー

 



今朝は、

緊急地震速報が朝から鳴って

ドキドキしましたアセアセ


北陸の方、大丈夫でしょうか?




日本は地震の多い国だし、

それ以外の災害も起きるし、

自然災害はいつ起きるかわからないし、

改めて、

ちゃんと備えておこうと思いました。



こういう時こそ、


  • 避難場所の確認
  • 家族との集合場所の確認
  • 避難グッズ、防災グッズの確認

をやっていきましょうびっくりマーク





  防災グッズ用意していますか?


ずっと前から用意してるから

大丈夫!

だと思っていても、

非常食の賞味期限が切れていたり、

物品が劣化していたり、

そういうこともあるので、

年に1回はわたしも見直すように

心がけていますびっくりマーク



ランキング1位の2人用なので

同棲している人におすすめピンクハート



ふるさと納税でも

防災グッズが買えるって

知ってましたか?


節税もできて、実用品が

買えるのって良いね乙女のトキメキ






5年保存できるので、

私もこちらを防災リュックに入れたり、

キッチンに取り出しやすいところに

ストックしていますダッシュ




​明日から楽天スーパーセールもスタート


お買い得なタイミングで購入して

予想ができない

自然災害に備えましょうラブラブ





    

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますラブラブ

いいねやコメントもお待ちしております流れ星



イベントバナー