おはようございます飛び出すハート





昨日の夜は自分の時間が

わりとある日だったのに、


生理痛とだるさや眠さで

横になってしまって

自分のことは全然できなかったもやもや



今朝の仕事に行くのも憂鬱すぎるもやもや


頭も痛いのでバファリン飲んだ絶望



これでもだいぶ生理の悩みは改善されたほう…



学生のときはトイレでぶっ倒れていて

同級生に発見されたり…


実家にいた頃も動けなくなって

親が車出して救急にかかったり…



重度の月経困難症みたいです泣くうさぎ



それが改善されたのは

低容量ピル

のおかげですハート




高校生のときも大学受験前に

飲んだりしていたのですが、

副作用で浮腫んだり気持ち悪かったりで

大学生になってからは

飲まなくなってしまいました。


でも、大学生のときもやっぱり

生理のときのしんどさがあって



社会人になってから

婦人科の先生と相談して

いろんなピルを試しながら

良いものに出会いました飛び出すハート




それからは頭痛や下腹部痛、

倦怠感もあるものの、

昔よりかは軽減しています星




そして最近は流行り物にも

乗っかり始めた笑






dansaekの吸水ショーツ





毎月使用するナプキンは、
年間で4,200~8,400円程度の費用が
発生すると言われている!!



こんなに生理用品にお金がかかってたなんて昇天


保険が降りてもいいくらいだよ魂が抜ける



吸水ショーツは経済的にも

環境的にも

女性の味方になってくれるびっくりマーク





吸水ショーツ使うようになってから
ナプキンはほとんど使用しなくなって
かなり経済的だし。


ナプキンによる蒸れやかぶれもなくて
お尻はかなりツルツルかも
照れ星


経血で汚れたショーツもすぐに
汚れが落とせるので、そんなに
家事負担もなくできているよ音符


経済的で環境に優しくて、
お肌にも優しいってすごくない!?






使って2ヶ月、

ショーツから漏れることもなく、

洋服を汚したことこともありませんびっくりマーク


ちょっと量が気になるって時は

布ナプキンを使っていますスター






生理痛の原因の一つに

ナプキンが合わないこともある

と言われてるので、

そのストレスもなくなるかも!?


あと、これから真夏に向かうにつれて

蒸れも心配になっていくと思うけれど

その心配も軽減されるねうさぎのぬいぐるみ



女性ならではのお悩みを

乗り切っていきましょうダッシュ



でも仕事行くの久しぶりに

嫌だ〜〜〜もやもや