イベントバナー

 

こんばんは飛び出すハート


今日から、新年度の始まりですねニコニコ


らんが今日行ったところ、


東京都板橋区にある

縁切榎


ご存知の方いらっしゃいますか?



板橋区の仲宿商店街の一角にひっそりと立つこの縁切榎は、全国から多くの参拝者が後を絶ちません。江戸時代、旗本・近藤登之助の抱屋敷にあった榎が、後に「縁切り」に結びつき、幅広い信仰を集めました。文久元年に皇女和宮が14代将軍徳川家茂に嫁ぐ際、縁起が悪いとしてこの場所を迂回したという逸話が残っているほどです。庶民の間では、男女の悪縁を切ることや、断酒などが祈願されました。近代では「悪縁は切ってくれるが、良縁は結んでくれる」ものとして礼拝の対象となっており、板橋宿有数の名所となっています。


とサイトには載っていました。




怖いところと一見

思われがちだけれど

そんなことはなくて、


病気から縁を切りたい人、

悪縁を切りたい人

様々な人が祈願に来られる場所。


敷地内に設置されている自動販売機で

絵馬を販売されているので、

(根付とセットで1,000円。販売時間は6時から21時まで)

誰かと顔を合わせることなく、

祈願できるのが良いところ。



私のお願いは、


タカトくんから

クズ男の行為が

なくなりますように!!

飲みに行った女子高生や

遊んでた女の子たちとの

縁が切れますように。


です笑


以前、人間関係に困っていた時も

参拝しましたが、

ちゃんと効果があった気がします。








これで悪縁が切れて良縁に結ばれると

思っていますニコニコ


都内や近郊にお住まいの方で

悪縁を切りたい方はぜひ

行ってみてくださいねニコニコスター


おいせさんの縁切スプレーも使ってるよ🩷