おはようございます飛び出すハート


今日は日本中がびっくりしているであろう

水原一平さんの解雇のニュースについて

思ったことを


大谷翔平選手の通訳として

二人三脚でやってきたはずなのに…と

衝撃でしたアセアセアセアセ


ギャンブル依存症って…

こういう人でもなってしまうし、

大金を手に入れると

人って変わってしまうのかもしれないね…


報道されていることが

全て事実だとは限らないので

多くは言えないけれど、

なんかこっちまでショックな気持ちに

なったかなぁ不安




金の切れ目が縁の切れ目


わたしもその言葉はその通りだと思う。


去年の今頃、彼氏に15万円貸していて

少しずつ返してくれたら良いよ

とは言ったけれど、

半年経っても返ってきたのは

5000円だけだし、

趣味関連で相談なく遠征には行ってるし、

相談なく飲みに行ってるし

(相談なく女子高生と飲みに行ったし)

お金返ってこなくてもいいから

縁を切ってやろうかと思うこともあったよチーン


相手がお金持ってるから大丈夫とか

ゆっくり返してくれたらいいよって

言ってるから大丈夫とか、

そういうことじゃなくて

お金借りてるんだったら

貸してくれてる側には

誠意を見せたほうがいいよね。


本当にお金は大事なものだし、

でも使い方次第で人をダメにするから

ちゃんとしようね!

彼氏聞いてるか!?笑


読んで勉強になったお金の本はこちら💁🏻‍♀️