イベントバナー

 


イベントバナー


こんにちは飛び出すハート

らんの住んでる地域では
昨日まで暖かかったのに
今日は寒くて風が強いダッシュ

みなさん風邪ひいてませんか❔アセアセ

らんは花粉症と戦っておりますタラー
ずっと目は痒くて真っ赤で、
鼻はグズグズしています昇天


いつもこれ顔にやってみてる。
少しの違いかもしれないけれど
良い気がするニコニコ


前置きが長くなってしまったけれど
本題へ……


彼は、学校教師が嫌い。
すなわち、アンチ公務員。

「学校の教師とかさ、公務員っていいよね。大した仕事もしないで、税金で暮らせてさ」

私の両親、学校教師ではないけど
公務員ですけど…??
祖父も、父の兄も公務員。

両親がどんな仕事をしているのかは
話しているのに、
そういうこと平気で言えるんだ…?

じゃあ私って
他人から奪った税金で
ここまで育ってる
って言いたいの?


この職業の人が嫌いとか言ってるの
本当に許せないんだけどむかつき
その人に罪はないのに。

私の両親は公務員だけど、
世のため、人のために
汗水垂らして、頑張って仕事をして、
私や兄弟のこと大学卒業するまで
面倒見てくれたんだと思うんだけど。


父親には
「どんな仕事でもハズレなんてないから、自分がやりたいと思った仕事ができると良いね」
って言われて育ってきたし、
父親も母親も自分の仕事のこと
誇りに思ってるはず。


うーん、なんか悔しい赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


自分のこと大事に育ててくれた両親を
公務員だからダメだって言われたも
同然のこと。


いつか彼のご両親に会う機会があったら
「ご両親は何の仕事をしてるの?」
って聞かれてみたいものです。

その時はちゃんと答えます。
「タカトさんの嫌いな公務員です。大した仕事もしないで、税金もらって、私と兄弟を大学まで入れてくれました」(笑)


公務員じゃなくたって、
会社員だって向上心なく
ただ出勤してダラダラ働いたって
給料貰ってる人だっているだろうし

職業差別するなんて。


ちなみに、彼がJKと居酒屋行った時に
一緒にいた成人男性の中に
小児科の看護師がいるらしい。

男で小児科看護師…??
ロリコンじゃないか、気持ち悪っ
って私が言ってもいいって
ことだよね爆笑爆笑爆笑


彼氏にもし自分の両親を
ディスられたらどう対処したら
良いのでしょうか?笑


つづく