祖父母との思い出 | ☆CUTE計画☆

☆CUTE計画☆

はじめまして☆
「黒月project」のディーラー名で、現在委託出品を中心に活動中。
ドール服製作日記です♪

それ以外にも、日常のこと、趣味のこと…色々書いていきます。どうぞ宜しくお願いします(≧∀≦)

祖父に買ってもらったオリーブのリメイクが終わりました。
ブラウスにビスチェ付きロングスカートのセット。ネックレスも自作しました。
再植毛を終えた段階で「昔の少女漫画のお姫様」みたい、とおもったので、上品な感じにデザインしてみました。

思い出せば、祖父はことあるごとに「ご褒美」といってドールを買ってくれました。今手元にあるのは再植毛した三人だけですが…
祖母はお裁縫の得意な人で、私は見様見真似でお裁縫を覚えました。そして祖母はそれを見て「こうするともっといいわ」「これはセンスがいいね」などとアドバイスをくれました。

私がこうしてドールを今でも手放せないのは(手放すつもりはないけど)祖父母との思い出が原点なのだと思います。
20150609145829.jpg