都合のいいオンナ症候群 | 『沖縄発・みんなの元氣を作る人』 トータルナビゲーター松竹瑞穂

『沖縄発・みんなの元氣を作る人』 トータルナビゲーター松竹瑞穂

訪問看護や保育園看護師を通して、地域全体への興味関心が増大。セラピスト、リフレクソロジストとして癒しリラクゼーションを提供。仕事大好き!人間が面白い。心と身体と思考を整えて、あなたの本気をトータルナビゲートします『Twinkle mam』

・都合のいいオンナ症候群

こんにちは

Twinkle mam ナースセラピストの松竹です。


{4A436242-CFCB-47BE-AABF-1E132458A58D}



ここ数日、セッションだったり、友人との会話の中で、同じようなテーマが度々出てきていました。


世界は自分でつくっていて、

見たいように人は世界を見ていて、

目の前の出来事を鏡としてみるのなら

そして、それを起こしている目的は?

と、自分自身で見つめていくとき



あっ、







あーーーーーーーーーー



私は、


わたしは、


自分でこれを選択していたんだ‼️


と気づきました。



めっちゃ困っているのに


涼しい顔して、


起こる出来事を客観視して


自分を観察視点で見ることで


感じないように、


見ないように、


気づかないように、


そうしていたんだと。。。



『都合のいいオンナ症候群』

いい人で、責任感があって、

わたしがやらなきゃ…。

だって、だって、だってーーーーーー‼️


いろんな意味でその人の責任を肩代わりしたり

失礼だなーーー。って感じても

取り敢えず、大人な対応してお返事したり


これは、ほっとけないでしょって

率先してやってまう。

やってしまう。



正直に伝えてくれる友人の言葉

弱さやだらしなさや意地悪ーーな部分も

かっこつけずにスルッと向き合う姿をみて、


なんだか

肩の力がスルッと抜けてしまいました。


何かを証明しなくても

できている自分でなくても

ダメダメで不恰好な私でも


いいやーーーん❣️

誰かに幸せを証明しなくても

いいやーーーん❣️

誰かにこんなことやってます!って、

言わなくても

いいやーーーん❣️


窮屈そうにしている


目の前のパートナーは、


まさに私の鏡でした^ - ^


ちゃんちゃんです大泣きうさぎカナヘイうさぎ


気づかせてくれた私の周りの方々へ

本当に感謝ですカナヘイハート


自分で自分を見つめて解いていくスタイル

自分とのコミュニケーション能力を高めたい方

Twinkle mamにいらしてください❣️

ご一緒に幸せの道を実践してまいりましょう〜♪



*申し込みはこちらへ


3月のご予約日時
2日(木) 10時     15時    19時
7日(火) 10時     15時    19時
16日(木) 10時   15時    19時
21日(火) 10時   15時    19時
30日(木) 10時   15時    19時