カラーは秋に球根を掘り起こし

春に植えつけてます

もう 10年以上前かなあ

娘からの母の日のプレゼント

今年は 肥料がよく聞いて

花を次々と咲かせてます

 

アガパンサスは 

肥料切れで 今年は花が少ない

 

作業着のチャコールグレーのつなぎが

汗でぐっしょり

 

ムカデを数日前に見つけたので

薬を蒔いたら

今朝 15㎝ぐらいのが

お亡くなりになっていて

「ぎゃあ」って声が出た

芝さくらの手入れをしてたら

野良猫のうんこを見つけ

「うっ」っ!

 

もう シャワーを浴びようかなって

思った時

わき腹が チク

もぞもぞって からだを何かがはい

二の腕も チク

うわあああって

つなぎの上からつぶして

汗で脱ぎずらくなってたけど

急いで脱いだ

さっき 山茶花の剪定したけど

チャドクガはいなかった

ちょっと 葉が食われてた

かつて チャドクガで全身かぶれたことがある

 

ひやひやする痛さ

蚊のようにふくれもあり

周りが赤い

体の柔らかいところを狙ってる

 

シャワーを浴びて

ほっ

 

 

ルバーブはさっと煮てジャム

ししとう やわらか

初収穫のおくらは

冷ややっこに乗せました

 

自然の恵み

大切

特別天然記念物の

充くんが 一番大切☆