2日目、帯広から小樽へ…小樽駅、小樽水族館編 | ねぇのまったり日和

ねぇのまったり日和

ちょこっとスピリチアル♪
その日の出来事や
嬉しかった事、楽しかった事…

そして!
大好きな富士山の事( 〃▽〃)

読んでくれている人の心が
ちょっとでもふんわり軽くなるような
ブログでいたいです♪



10月22日(土)

小樽、2日目の朝晴れ

今日の小樽も最高に良い天気でした




朝8時前、

一晩お世話になったホテルの部屋に

3人で『ありがとう』を言い

チェックアウト



早朝の小樽駅前を散歩しました

この日も本当に暖かくて

つくづくねぇは色んな事に恵まれてるなぁ

と思いました




小樽の街も函館と同じように

坂が多い街です

ねぇは海が見える街や坂の街が好きなので

この小樽の街の散歩だけでも

超、幸せ気分でした♡




朝早いから

すべての場所が貸し切り~(笑)




アーケード街も

人っ子一人いません(笑)



10分くらい歩いていたら

小樽駅に着きました\(^o^)/


ちなみにねぇさん

駅や空港も大好きなの☝️




一人200円払い

小樽駅のホームへ




お目当てはこれ👇

昭和の大スター

石原裕次郎

との記念写真ルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン




これは👇

4年前に小樽に来た時の写真(笑)


将吾も李穂も

あまり変わってないね♡





この少し古臭い

おたるの看板?が良いよね



裕次郎ホームに


平成生まれの李穂が、令和4年度に

写真を写せる奇跡♡




小樽の駅を満喫しました。




この日の工程は少しハードスケジュール

だったので

うしろ髪ひかれながら駐車場に

向かいました(涙)




あ~

それにしても
本当にいい景色、街並みだね


何回でも何十回でも来たいそんな街
小樽です飛び出すハート







おまけ画像(笑)


帯広にはファミリーマートがありません

なので

ファミチキを食べるなら今しかない!


って事で

ファミチキを買って記念写真してたら

ねぇの前で

李穂さんも同じことしてた(笑)

やっぱ、親子の血は争えんねぇ~~あせる





はい!

気を取り直して(笑)




小樽の街を後にし、

ねぇたちが向かった先は小樽水族館

朝の小樽の海が綺麗だね


小樽水族館は小樽駅から車で約15分位

にあります




着きました\(^o^)/

小樽水族館♡

いや~

小樽水族館、何十年ぶりだろう?




李穂が水族館好きなので

絶対に来たかったから来れて嬉しい♡




うっ!

デカすぎでしょ!



ねぇは大きい魚、ちと苦手なんだけど

将吾と李穂はグイグイ見ます(笑)

将吾~

このタコでたこ焼きしたら美味しいね♡



将吾、・・・(笑)




サメ好き李穂さん♡

今日は思う存分、サメを堪能してね♡




に、しても

魚、本当デカすぎでしょあせる

こんなん海の中で遭遇したら気絶するわ




しょ~ご~、りほ~

その水槽の中には何がいるの?




で、


で、


で、



ねぇが小樽水族館で一番驚いたこと!

それは☝️





これ👇

こんな目の前でセイウチを観察する李穂

恐くないのかな?


セイウチが鼻の穴広げるのを笑いながら

ずっとみてた李穂でした♡




でね♡

小樽水族館と言えば

イルカと


アシカの

ショーでしょ(笑)


入場整理券をゲットして無事に

見ることが出来ました




今回の小樽の旅はここまで☝️


小樽は本当に素敵な街で小樽運河も絶対

また来たい!

また、来る!と誓い



次なる目的地に向かう

ねぇ、将吾、李穂の3人でした。




次の旅は

余市、羊蹄山、洞爺湖、昭和新山です

お楽しみに~



                                    ねぇ・・・