こんにちはニコニコ

お昼にアレルギー疑惑の食材1つ目のトマト🍅食べさせてみました🙋

最近、トマトの調理方法で変えたのは 皮抜きをレンジでやったこと、潰しの大きさを変えたことでした。

12時前から離乳食初めて15分で完食おねがい
今、ムスコっちはスヤスヤお昼寝中です。。

トマトは、やはりアレルギーではない!!


残るは、豆腐・りんご ですプンプン


そんなアレルギー疑惑がある中でも、着々と離乳食は進んでいく訳で。。。
新しい食材もどんどん投入していかないと…


はい🙋ベビーフードの登場です流れ星

一気に何種類もお野菜を摂取できるラブラブ
ありがたやーです照れ


今日は和光堂の7ヶ月からのベビーフード

とり雑炊 🐔

食べさせたことがないお野菜ーさやいんげん、しいたけの水煮 が含まれていました爆笑

ベビーフードの中って、色々入ってるから 全部試したことある食材が入ってるものを探すのは困難もやもや 一番大丈夫そうなベビーフードから着々と数こなしていくしかないですね…

{B23321B4-A236-4BD9-85B3-2343ADF097A0}

いまだに、小さじ表記なんですけど。。
そろそろグラムで管理した方がいいのかな?えー?

ベビーフードのグラム数と小さじでの量は違いがそんなに無さげでしたのでとりあえずこのままで。。