おはようございますニコニコ

日曜、月曜とバタバタしてて、ブログ更新できませんでしたーー笑い泣き笑い泣き
離乳食は、特に新しいものを食べなかったので割愛‼︎


今日は、ごっくん期のときに食べてなかったブロッコリーグリーンハーツデビューですおねがい

やっと、国産ブロッコリーが手に入ったので離乳食に登場です流れ星

ブロッコリーの下ごしらえは…
お初のお野菜のため、裏ごししましたー虹

本当はブロッコリーの先っぽだけ、包丁でトントンすればいいかなぁ。。うーん

と思ったんですが、、、


ブロッコリーの先って、本当に先の部分だけ摘み取るんですよね?えー?


少しなら茎あっていいのかな?えー?


とかとか、よくわからなくてアセアセ

{B40E89CB-EDCD-4181-BA5E-E4A1D7E4C0B3}

離乳食も70日目を迎えました!チョキ

ブロッコリーがあることで、彩りがよく美味しそうですよねピンクハート

パクパク食べてくれましたウインク

少し、粒が大きいのだけ残しましたが…
ほぼ完食です星


そして、すっかりストローマグで麦茶も飲めるようになってます照れ

最初は、全然麦茶受け付けないし スパウトでも飲めないし どーしょ。。。ぐすん
って言ってたなぁ〜笑 


明日か明後日で一回 ベビーフード7ヶ月からのものを食べさせてみようかなナイフとフォーク

親が味見してみたいだけですが笑ルンルン