なんだかんだとバタバタと
気づけば3月31日アセアセアセアセ


月日が経つのは本当にあっという間笑い泣きえーん


そして今日は年度末、
明日から年度始めってことで
気持ちの切り替えの意味でも
今までのこと振り返るとするかな♪( ´θ`)ノ


社会人になって…
丸3年。ってことで✨

ちょうど3年前のお話♪( ´θ`)ノ


やっと働けるよ!
仕事かあ✨って本当に嬉しくってラブ



でも…
いざ働いてみたら
思ってたよりも辛くて大変で…




そこで初めて








「社会人の大変さ」






っていうのを知って。







お金を稼ぐってことは
そんなに甘いものじゃないのよ!






って学生の頃から親にはよく言われたけど…






無駄遣いもしてなかったつもりだし
その言ってる意味も
わかってるつもりでいたけど…







でもね、働いてみてその意味が
ちゃんとわかった気がして。












お金を稼ぐっていうのは
本当に大変なんだ






って。






でも逆を言えば
当たり前のことだけど
働けば働くほどお金はもちろん増えていくから
毎月、貯金通帳を見ると
徐々に増えていくのが嬉しくって嬉しくっておねがい



あー、また明日から頑張ろう!って思えた流れ星




だから働き始めの楽しかったことは
学生の頃とは違って
勉強をすればするほどお金は増えないけど
働けば働くほどお金が増えることラブ


が楽しみだったのかもしれないお願いキラキラ




毎月もらえるお給料を
大切に使って大切に貯金して…


頑張って働いて稼いだお金で
何かに使う、何かを買うって
とっても嬉しいことだなあって
楽しいなあって!!
働く前よりもお金の有り難みがよりわかったし
勉強にもなった✨



そんな充実した日々を送ってたと思いきや…




働き始めて1年経った頃…
歯に違和感を感じ、いつも行ってた病院に行っても特に大丈夫だよって言われ
でもそれでも違和感があって
他の病院に行ったら…



これは大変ですよ、神経抜かないと…と言われ
ちゃんと定期検診を受けたのにも関わらず
こんなことになってしまうんだなって。


ただただショックで
2日間くらいずっと泣いてましたぐすん



なんでこんな思いを
しなくちゃいけないの…って。



歯の神経を抜き、根幹治療をし…
痛い思いをたっっくさんして



体力も減り…お金も減り…



あたしは何のために普通のことをしてきて、
何のために今まで働いてきたんだろう…




って
歯医者に行く度にそんなことばっか
考えてました。


もう全て水の泡と言っても過言ではないほど…
本当に辛かった…


一本の歯の虫歯のせいで
他の歯まで転移して…


麻酔も半年で何箇所?何本?打ったのかな…



歯茎が口内炎になる程で
もうボロボロでした…




そんな治療をしながらの仕事は
本当に本当に苦で苦で。





歯が痛いのを我慢して冷えピタ貼って
痛みをごまかして
なるべく冷えピタ見えないようにマスクする…
っていうのを2ヶ月以上仕事してました。



でも…それを続けたのも
ちょっと限界があって1ヶ月間お休みをくださいと会社に伝え…
お休みをもらったけれども
痛みは治らず治療は終わらず…で





これ以上迷惑を掛けるわけにはいかない!
っていうことで…




最終的には
大好きだったお仕事も
辞めることになってしまいました。。







でもね、
こんな悔しいことあるか!って。





一生懸命働いたから
あーしとけばよかったなっていう
後悔はなかった。


やりたい仕事もやれたからよかったのかな!って
っていう風にも感じた。





だけど…転職するとは
自分の頭の中では
全然考えてなくて。




転職かあ…
何したらいいんだろう…


どこで働いたらいいんだろう…


何に向いてるんだろう…



っていうことしか頭になくて…



一回やりたい仕事はやれたしなあ…


休み重視のことを考えて
あ、事務もありだな。
土日休みだし!


って考えてみたり…



お金重視で
あ〜給料いいところだったら…って
あちこち考えてみたり。




とにかく色々考えまくった。



でもあれこれ考えてても
治療は終わらない、
痛みも治らない…


どうしよう…でもこれじゃあ
痛みばっかりに頭がいっちゃうなあ…
つまんないなーって。

退職した後、再就職までに、治療が終わるまで何をしたらいいか…色々考えてたとき


お母さんがね

自分の証明のものがないんだから
原付免許取ったら?って



言ってきて



私は、え?原付?って言いつつも

やる!やる!
って

1ヶ月間必死こいて
治療とともに
原付の勉強をしました!



そして1ヶ月後1発合格!!


本当に嬉しかったおねがい

一生忘れられない
大事な大事な宝物になりましたおねがいてへぺろ


今でも原付免許見るたびに
グッと来る。




原付免許は取ったし
次目指すのは再就職だ!!


ってまた気合いを入れて…
治療を頑張りつつ
再就職を探す探す…



パソコンとにらめっこの日々…




だけどね、、




思ったの。






やりたいことをやらなくてどうする!
って。





そう自分に自分を言い聞かせた時…





すぐ浮かんだのが…








やっぱり子供服のお店で働くことだった。









もうこうなったら
もう一回子供服のお店で働くしかない!!



って。










それで、他のお店ではあるけど
またもう一度子供服のお店で
働くことになりましたてへぺろ流れ星流れ星星星






採用された時は
本当に嬉しかった……







嬉しくって
あ〜〜よかった……って。






安心したし
とても嬉しかったぐすん笑い泣きピンクハートピンクハート






痛い思いしても
辛い思いしても乗り越えた甲斐があった!





乗り越えられてよかった!!







頑張ってよかったぐすんえーん‼︎キラキラキラキラ



って。





本当に
涙涙涙…でした。






今も大変なこともたくさんあるし
もう無理だ!!ってこともたくさんある!




だけど、ここで諦めたら
今までの努力がそれこそ水の泡になると思うし
一生懸命やってきたからこそ
諦めたくない、負けたくない!!




健康第一っていうことは
もう、本当に身に染みるほどの経験してきたから
より健康が大事だってことはわかってる。
わかったけど…




それでもどうしてもやっぱり仕事してると
しんどい時もあるしそこ無理して
体調崩したことは正直何回もあります……





それでも仕事は頑張りたい!!
ってついついなっちゃうのは
なんでだろうねぶーほっこり









それはきっと…



















仕事が好きだからほっこりルンルン


















なのかもしれないねー流れ星

 









これからどんな事があっても
弱音を吐いたとしても落ち込んだとしても
絶対負けない、頑張る!!キラキラキラキラ




{AEF2CB60-B962-4B5A-B7BD-FFC7437C33DB}






もっともっと強くなる!!!!!







強くなってやる!






そして何より…















自分らしく
仕事が出来ますようにウシシキラキラキラキラ







それが毎日のモットーです♪( ´θ`)ノ