入学式&転校☆みんな頑張った❗️ | ひだまり家族日記

ひだまり家族日記

家族の日常、覚書。





今日は、長女and次女、中学転校ニコニコ


三女中学入学式ニコニコ


長男小学校転校でしたニコニコ


朝、中学生組をお見送り指差し

その後、転校初日の長男と、歩いて小学校へひらめき

自宅から15分弱の道のりです。

ほぼ真っ直ぐ指差し


途中、心臓が口から出そうと言っていましたが、

何とか全校生徒の前で、

自己紹介も出来ましたにっこり


確かに、各学年1クラスの学校から、

約4倍の学校に来たらびっくりするよねあんぐり


でもサッカーのお友達も沢山いるし、

いつも練習日にはこのグランドに来てるから指差し


私は、他の転校生の親と校長先生と話をしたり、

学校見学をしました。


まぁ!迷路のようでびっくり不安

そして、私好みの、超レトロひらめき

配管むき出し、高さの無い木枠のドア、窓ガラス飛び出すハート

薄暗い蛍光灯

あちらこちらに、メダカの水槽酔っ払い


あっ❗️

あっという間に、帰る時間で、息子を迎えに行くと。


えっ滝汗


いない。。


通学路ダッシュ不安


いない、いない。。


家に着いたら、


いるじゃぁぁぁんチーン


勝手に帰っておりましたチーン



あとは長女❗️

無事に、

普通に中学校へ

行けました飛び出すハート


途中電話がかかってくるんじゃ無いかと、

ヒヤヒヤでしたが、

良く頑張った指差し


次女は、何事もなく、

普通に過ごせたようで、

ただ、回りが子供過ぎると、

嘆いていましたw



そして、午後は三女の入学式指差し

ずっと緊張していましたが、

初日だけに、誰とも話せなかったから、

また不安になってしまったけど、

きっと、大丈夫❗️


大好きなサッカーをやるにはもってこいの、

息子のサッカーの先輩だらけのクラスになったから

www

なんとまぁ、偶然指差し


皆んな、今日は頑張りましたひらめき


そして、その後、

小学校へ行き、

何年振りかの、4人揃って

保育園にも挨拶に行きました指差し


母も、今日はぐったりよ。。

夜は惣菜不安

勿体無いガーン


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニューdevirock(デビロック)【子供服】