こんにちは😊

昨日からブログをスタートしたモモンです

こちらのブログでは、ラインやインスタなどで

書き込めきれないお知らせをお伝えできたらと思っています💓


~今日は『パン作り基礎コース』について~


2年前ぐらいから時々開催しているこちらのコース

以前は、生地作りコースと名付けてました

この4月からは、基礎コースと変更して開催します✨


こちらのコースは

パン作りの基礎を一からしっかりお伝えさせていただく教室です


パンを焼いてみたけど膨らまない、固いパンになった😰

ふわふわのパンを焼きたい

家族に喜んで欲しい

などなど、パン作りの悩みはつきませんよね


そこで、パン作りの基礎をしっかりお伝えさせていただくのが

こちらのコースです😊


パンのこねはもちろん

生地の扱い方

発酵の仕方

美味しく焼くコツなど


毎月の単発の教室ではお伝えしきれないことを

丁寧にお伝えさせてもらいます


1回3時間ぐらいの単発の教室です❕😄


パン作りの基礎である 

ちぎりパンを作りながらの教室です


受講されたお客様から

安定して美味しいパンが焼けるようになりました!

コツがわかって一人でも上手く焼けるようになりました

家族がとても喜んでパンを食べてくれます

など嬉しいお話をたくさん聞かせてもらっています💓


また、こちらのコースを受講されますと

食パン作りコースも受講可能となります

パン作りを会得したい方、楽しみたい方

ぜひいらしてみてくださいね😊


☆パン作り基礎コース☆


受講料 4200円(税込)

*試食、ちぎりパンの持帰り、テキスト付き

*時間 10時~13時半頃まで

*2名様~開催します

(基本、1名様のみでの開催は致しておりません)

*お一人様でご希望される方は

受講したい日にちを2つぐらいお知らせください

調整したいと思います