こんにちは、いっせいです😊✨

今日4月1日は「神様の日」です✨

毎年4月1日と10月1日は神様の世界ではお祭りなんだそうです😊

だから、お酒をあげるととても喜ばれるそうです。

櫻井識子さんの「ごりやく歳時記」
に詳しく書いてありますが、
神社でお参りするときに、
「今日4月1日の神様の日なので参拝に来ました!」とお話しすると、その信仰心をとても喜んでくださるそうおねがい

ぜひ、ご自宅の神棚や神社にお参りしてくださいねー!

私はと言うと、年度当初の仕事があり参拝には行けないようなので、自宅の神棚にお参りしました😃💕


去年は日曜日だったので、夫と山形県長井市にある總宮神社(そうみやじんじゃ)に参拝し、ものすごーく良い気を頂いて来ました✨

神主さんも面白い方で、私のテンション爆上がりの神社です(笑)

読んでみてくださいね↓
去年は10月1日の神様の日も、夫と蔵王山頂神社に参拝に行きました。

ブログ書いてないかも…💦

こちらも最高のパワースポットだったので、いずれ書きますね😁